※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃこ
妊娠・出産

臨月で車の運転は危険ですか?退院前に美容院に行きたいですが、自分で運転しても大丈夫でしょうか?

臨月入ってから車の運転していた方いますか?
私は切迫早産で29週~入院していて、36週で点滴外して退院します。
きっと早めに生まれるだろうと言われていますが、産む前にどうしても美容院に行きたいです!
でも行くには自分で車を運転するしかありません(><)
家からは10分ほどしかかからないので大丈夫かなと思いますがやっぱり危ないでしょうか?(><)

コメント

deleted user

私はずっと運転してます(^^;
旦那が運転できないので、どうしても私が運転しないといけない環境もあり、一人目も産まれる前日まで運転してましたよ(*´∇`*)♪

  • くろちゃこ

    くろちゃこ

    すごい!前日までですか!
    シートベルトは着用してますか?
    ハンドルがお腹に当たりそうですよね(><)

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    シートベルトしてますよ(*´∀`)
    締め付けないように止めてます!!
    運転する姿勢もきつくなりますよね💦無理しない程度にする感じですね(^^)

    • 7月1日
むぅぅう*6児まま

確か39wになっても、自分のバイク(400ccの単車)乗って買い物してましたよー( ̄▽ ̄)笑

  • くろちゃこ

    くろちゃこ

    バイク!Σ(゚ω゚ノ)ノ
    アクティブですね!うちは家族が心配症で、私が運転して行くと言うといい顔しないんです(><)

    • 7月1日
  • むぅぅう*6児まま

    むぅぅう*6児まま


    もう6年以上乗ってるバイクなので、慣れてしまって( ̄▽ ̄)笑
    我が家は3人目が産まれてから、車を買ったので、それまではずっとバイクのみでした💦車あっても、私は免許無いので、やはりバイク乗ってましたが∑(゚Д゚)

    もう臨月ですし、本人は大丈夫でも周りは心配しちゃいますよね(^^)

    • 7月1日
かおりん

運転してますよo(^_^)o
車がないと移動出来ないので、ちょこちょこ実家行ったりもしますし、病院も車で行ってます。
さすがに片道1時間とかかかるところは運転しませんが。
私はずっとカラーは美容室でやってたんですが、さすがに臨月はやめとこうと思ってプリンもやばかったし、自分でカラーしました(^_^)☆

  • くろちゃこ

    くろちゃこ

    私も車がないと移動できないところにいます(´△`)
    入院生活で頭がボサボサなので、短く切りたいです(><)
    カラーは時間かかりそうなのでプリンのまま諦めようかと思ってました(._.`)
    でも切ってから家でやってみようかな(*´`)

    • 7月1日
canaria

私は22wから切迫早産で入院してましたσ(^_^;)退院しましたが、運転してません。
臨月入ったし急に陣痛来たらって考えたら出来ませんσ(^_^;)むしろ、こんな状態でしたら旦那がキレますね( ̄▽ ̄)
どこか行く時は運転頼みますσ(^_^;)

  • くろちゃこ

    くろちゃこ

    やっぱりこわいですよね(._.`)
    頼みたいけどなかなか時間が合いそうにないんです(><)
    タクシー使ってまでは行きたくないし悩みます(><)

    • 7月1日
  • canaria

    canaria

    安静にしてた分、運転してなかった時期がある訳ですから1人ならまだしもお腹に入ってる訳ですから慎重にならないとって思いますねσ(^_^;)時間が合いそうな時に頼むとかですかねσ(^_^;)

    • 7月1日
りぃ

陣痛始まったとき実家まで運転してきました🎶笑 それまで近場ですが、普通に運転してました(*´U`*)