※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Juri♡
妊娠・出産

妊娠初期で喫煙をしていた方の体験談について知りたいです。

4w3dです♩
まだ病院には行っていません( ; ; )
ネットで調べてみたらあまり早くに行っても
胎嚢は確認できないことが多いと書いてあったので( ; ; )

身体の変化に気付いたのが高温期10日目でした、
フライングでしたが検査薬したら陽性だったので
その時から喫煙をやめたのですが…

妊娠に気付かず結構長い期間
喫煙をされてた方いらっしゃいますか( ; ; )?
お話聞かせていただきたいです( ; ; )

コメント

yun☺︎︎❤︎

1人目の時、元々生理不順だったのと
悪阻などが一切なかったため
心拍確認ぐらいまで気付かずに
吸ってました(;_;)

  • Juri♡

    Juri♡

    コメントありがとうございます( ; ; )♡
    やはり気付かず吸ってしまってることってありますよね( ; ; )
    何かしら影響ってあるんですかね( ; ; )
    妊娠は初めてなので分からないことが多すぎて( ; ; )

    • 7月1日
  • yun☺︎︎❤︎

    yun☺︎︎❤︎


    悪阻とかタバコがまずいとか感じれば
    気付くんですけどね…(;_;)
    なにも変化がないとなかなか…😭😭
    全くないとは言いきれませんが
    わかった時点で辞めたら
    大丈夫じゃないでしょうか(^^)?

    うちの母は意志が弱く←私を妊娠中も
    授乳中もかな?吸っていたようです…('A`)

    • 7月1日
  • Juri♡

    Juri♡

    変化がなかなか現れないので妊娠の自覚もないというどうしようもない感じで困ってます( ; ; )
    あ、わたしの母もわたしに授乳しながらタバコを吸ってる写真が残ってます( 笑 )昔は色々緩かったんでしょうか( 笑 )

    • 7月1日
  • yun☺︎︎❤︎

    yun☺︎︎❤︎


    私もですよ!笑 お腹だけが大きくなっていって自覚もなにもなかったです(^q^)出産直後も赤ちゃんを見てなんか変な感じだな、と思ってました( ;∀;)💦
    母は産院の先生に、辞めることがストレスになるならストレスを赤ちゃんに与えるのもよくないから別にやめなくても…と言われたらしいです(笑)緩かった…んですかね?(笑)

    • 7月1日
  • Juri♡

    Juri♡

    自分から人が産まれるなんて不思議で仕方ないですよね( 笑 )
    わたしも友達もそう言われたと言っていました(°_°)気を遣ってわたしは吸いませんでしたが臨月の妊婦がバンバン煙草吸ってるの見て、こんなんでいいのだろうかと思いました(°_°)

    • 7月1日
  • yun☺︎︎❤︎

    yun☺︎︎❤︎


    そうなんですよ!神秘的で感動した…よりもお腹の中で人間が育ってあんな小さな穴から……って不思議でした(笑)
    最近はあんまり見ないですもんね(´・ω・`)周りの目も厳しかったりで…辞められるなら辞めちゃった方が楽ですよ( *¯ ꒳¯*)笑

    • 7月1日
みんきーなあおい

私妊娠に気づかず…10週くらいまで喫煙してました(ーー;)
でも身体の変化なのかタバコが気持ち悪くなって、あれ?って思って検査薬したら陽性だった!って感じです(笑)

  • Juri♡

    Juri♡

    コメントありがとうございます♡
    ええええーー!!それすごいですね!!ってことは特に初期症状などもなかったってことですか?、?

    • 7月1日
  • みんきーなあおい

    みんきーなあおい

    実はあまりつわりの症状がなくて…
    元々よくお腹は壊してたので体調悪いだけかなーって思ってたら妊娠してた感じです(笑)今は食べづわりに悩まされてます!

    • 7月1日
  • Juri♡

    Juri♡

    わたしなんか普段から形のある便はなかなか出ませんでした(°_°)( 笑 )
    食べるのだいすきなのでつわりとっても怖いです…

    • 7月1日
なぁなん77

私は、妊娠に気付いたのが同じ4w3dくらいでした~何日か吸ってしまいながら死ぬ気でやめました(笑)
流産した時は、タバコやめもしなかったので後悔あって。

  • Juri♡

    Juri♡

    コメントありがとうございます!!
    そうですよね、後悔してからでは遅いですもんね( ; ; )わたしも引き続き禁煙しようと思います( ; ; )♡

    • 7月1日
  • なぁなん77

    なぁなん77


    後悔先に立たずですね(;^_^A
    でも、2週間我慢できたらそのうち人が吸ってるタバコの匂いが腹立つくらいに臭くなりました!(笑)
    2週間我慢できたら、ここまで我慢したんだからって気持ちでタバコを忘れていけました!
    私の場合ですが(;^_^A
    母は強しで、結構乗り越えられるもんですよ~♪

    • 7月1日
  • Juri♡

    Juri♡

    わたしも早くそれくらいまでなりたいです(T_T)まだ体調が悪い感じもなく、病院にも行ってないため赤ちゃんがいる自覚もなく…少しくらいなら大丈夫なんじゃないか…とか思ってる自分がいるので恐ろしいです( ; ; )
    母は強し!!ほんとにその通りですね♩

    • 7月1日
  • なぁなん77

    なぁなん77


    私もでしたよ!つわりは6週から始まりました(笑)
    なので、赤ちゃんいるのか不安だったけど6週5日まで我慢して一気に心拍確認済ませてしまいました(≧∇≦)b
    その間に、禁煙頑張りました!私も、一本くらい・・・とかありました!でも、負けちゃダメだとタバコ捨てました!(笑)
    タバコ吸いたくなったら、ひたすらガム!これで今、うちの母親も今更ながらではありますが禁煙成功中です(笑)
    きっと、大丈夫!!赤ちゃん見れたら心拍見れたら禁煙の辛さ吹っ飛びますよ♪

    • 7月1日
  • Juri♡

    Juri♡

    6週…まだまだなような…あっという間なような…
    やはり意を決して禁煙に突っ走るのみですね!!!
    1日一箱吸ってたので正直しんどいですが、赤ちゃんの健康には変えられないですもんね♡

    • 7月1日
  • なぁなん77

    なぁなん77


    6週、長いですよね!私も、禁煙きつかったし長く感じました。今も一日長いです(笑)
    そうですね!赤ちゃんの健康もJuri♡さんの健康にも繋がりますしね(≧∇≦)b
    しんどいのは、しばらく続いてしまいますがやめられるように応援してます♪♪

    • 7月1日
  • Juri♡

    Juri♡

    応援ありがとうございます( ; ; )!!全力で頑張りますね( ; ; )♡

    • 7月1日
りり(*´-`)

妊娠に気づかず喫煙してました(._.)
なんか最近タバコまずいな、、と、なり
生理の周期はほぼ決まってたので
あれ?と思い検査薬をしたら
陽性でした!
病院に行ったのは6週でした(^^)

  • Juri♡

    Juri♡

    コメントありがとうございます( ; ; )
    タバコがまずいと感じ始めたのはいつ頃からですか( ; ; )?わたし、体調の変化が体温上昇くらいなので自覚がなく…

    • 7月1日
  • りり(*´-`)

    りり(*´-`)

    多分生理予定日の1.2週間後だったかと、、
    記憶が曖昧ですけど😞💦
    陽性がでた時点でなんかタバコまずいしと
    案外あっさりやめれました🙌
    やっぱり赤ちゃんになにかあったら
    こわいですしね、、💦

    • 7月1日
  • Juri♡

    Juri♡

    わたしも早く変化が出てほしいです( ; ; )
    赤ちゃんの健康第一ですよね!わたしもきっぱりやめなきゃ!( ; ; )

    • 7月1日
  • りり(*´-`)

    りり(*´-`)

    喫煙歴10年、毎日1箱の私もやめれました!
    juri♡さんもやめれますよ(^^)
    安定期に入って体調が落ち着いた時に
    ちょっと吸いたいなーと
    思ったことはありましたが、、笑

    • 7月1日
  • Juri♡

    Juri♡

    そう言っていただけるととても安心です( ; ; )♡頑張ります( ; ; )

    • 7月1日
✾zizi✾

私の回りには愛煙家が多く、臨月まで吸ってたり授乳してても吸ってたり、陣痛の合間に喫煙場に行った強者も居ました😣💦
私も昔は喫煙者(かなりヘビー)だったので、禁煙の辛さは分かります❗
でもよそはよそ、うちはうち❗ですよ笑
友人が大丈夫だったから私も大丈夫とは限りません🙅
早めにやめるに越したことはありませんし、産んでから可愛い我が子を見たら更に禁煙出来て良かったと思います☺💓

愛蘭ママ

私もなかなか辞めれなくて
吸ってました(´・_・`)
でも子供のために…と我慢するよーにしてます。