※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんちゃん
産婦人科・小児科

埼玉県川口市に引っ越し予定。さとうレディースクリニックか板橋中央総合病院で出産検討。情報求む。川口市での子育てアドバイスも。

埼玉県川口市に引っ越します。さとうレディースクリニックと板橋中央総合病院で出産を検討しています。
現在23週6日目という事もあり、高橋レディースクリニック、かわぐちレディースクリニックでは受け入れを断られてしまいました。

さとうレディースクリニック、板橋中央総合病院どちらかで出産経験のある方、費用の面や良かった点、気になった点など教えて下さい。
電話での対応や自宅からの近さで今の所、さとうレディースクリニックを第一候補で考えています。

又、遠方からの引っ越しで土地勘などなく、川口市での子育てのアドバイスなど先輩ママさんから頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

コメント

ままり

数年前さとうレディースで出産しましたが、受付や先生や看護師さん助産師さんも皆さんいい方ですごく良かったですよ😃
待ち時間も、予約制なので大体30分以内には呼ばれる感じだし、そこから診察〜会計までもスムーズでした✨

費用は私は時間外の普通分娩で手出しが18万くらいでした!
あとは毎回検診で2〜3千円くらいは払ってた気がします💡
完全個室だし、ご飯も美味しかったし授乳指導も丁寧でした😃

• ごんちゃん

ごんちゃん

丁寧にお応え下さりありがとうございます。
    希望が湧きました!

• 7月30日
TkG

さとうレディースクリニックさんは
知り合い3人産みましたが、良いって言ってました!✨ただ、体重管理が厳しめ?って言ってた思います!

私も2人目、さとうさんところいこと思ってましたが8wぐらいの時に行ったら同じくらいに出産予定の人が多いのでお受けできませんと断られ、その日検診すらしてもらえなかったです😢💦
それが私には余りにも印象悪すぎました💦

• ごんちゃん

ごんちゃん

コメントありがとうございます。
    検診もしてもらえないとは…厳しいですね💦
    田舎出身なので、分娩施設を探すのがこんなに大変とはびっくりでした。
    高島平クリニックなど、評判の良い所は妊娠発覚したら直ぐに分娩予約しないと受け入れがいっぱいになってしまうと知り、今回さとうレディースクリニックが受け入れ可能で良かったです💦

• 8月1日

3年前、さとうレディースクリニックで出産しました🥰
クリニックの人皆さん良い方で、私はここで出産してよかったです♡
佐藤先生が体重管理に厳しめ、スパルタですが...体重管理をしていて産後すぐに体重が戻ったので今は感謝しています(笑)
ご飯も美味しいですし、個室なので家族でゆっくり出来ます☺️優しい看護師さんもいたので相談もしやすかったです♡
費用は手当プラス15万くらいだったと思います🤔(私が休日、夜間出産なのでもう少し安いのかな?)

川口市は今工事中ですが、駅の方に商業施設?が立つ予定らしいので今より暮らしやすくなるのかな?と思います😗子どもと働くお母さんが多いみたいで、保育園第一希望のところに入れるのは厳しいらしいですが、幼稚園はそこまで入りづらいとかはなさそうです❤️
アリオやララガーデン、グリーンセンターや小さい公園もちらほらそこそこ子どもが遊べる場所があるので自転車、車があれば不便はないと思います😊