※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せなまま
産婦人科・小児科

栃木県の獨協医科大学で出産経験のある方、出産費用やクリニックについて教えてください。同じ壬生町のクララクリニックも悩んでいます。初めての出産で意見を聞きたいです。

栃木県の獨協医科大学で出産された方いますか?
通ってたクリニックがお産やってないので、
紹介状を書いてもらうつもりです。
出産費用はどのくらいかかりましたか?
同じ壬生町でクララクリニックでも迷ってます…
初めてなもので、なにか意見あればお聞きしたいです😭💦

コメント

ママリ

クララさんいいみたいですよ~!
獨協近辺だと
自治医科大学か獨協かクララか済生会とかですかね?

ななな

クララさんいいと聞きましたけど私は金額が高いと感じました💦
ご飯も美味しくて豪華でしたが…笑
(写真を見せてもらいました)

たま

1人目産んでます。平日昼間だったせいか分娩自体は42万円におさまり、入院費用で5万円出しました。これは参考にならないと思います💦

資料には約60万円って書いてあります。なので手出し18万円かと😰休日・深夜・帝王切開などなら、さらにプラス…
ただ、いまはコロナの影響で入院日数が初産婦でも産んだ日+4日なので、1日分は安くなりますね。
検診は6000円なので補助券の5000円引いて、毎回1000円払ってます。中間の採血あるときは高くて💧6000円くらい払った気がします💦先生たくさんいるし、診察自体はほとんど待ちはしません。ただ、会計は待ちますが😅

ちゃ

60万くらいでした。前日の夜破水してそのまま一泊。翌日18時に出産になりました。
たまさんがおっしゃっている通り会計待たされます😓しかも通常の方は電光掲示板で番号表示なのですが、
妊婦は書類の返還があって口頭で呼ばれるのでずっとその場にいました⤵︎⤵︎

🐰

上の子がクララで出産し、今回もクララに通ってます😳
息子の時は予約金の10万と合わせて、手出し15くらいだった気がします!
ご飯も美味しくて、
先生、看護師さん、助産師さんみんな良い方ばかりでした✨

はじめてのママリ🔰

私去年10月にクララで出産しました。
私の場合2日間陣痛促進剤で緊急帝王切開で74万くらいになりました!

最初に10万を入院予約の時に支払って
残り20万ちょっとしはらいました💦

かりんとう

クララで出産しました。
祝日夜中から入院で次の日平日朝に産まれました。
予約金の10万に収まりました!なので合計だと52万くらいだったと思います🤲
なにも文句なしでとてもよい病院でした💕