※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちこ
妊活

卵管造影検査後、子作りのタイミングについて相談です。検査後の痛みや出血が心配で、早めにタイミングを取りたいです。皆さんは検査後何日で子作りを始めましたか?

卵管造影検査後の子作りについて質問です。
生理後12日目で卵管造影検査をしてきました。
薬は2日分出てます。
1年3ヶ月ぶりなのですが、前回よりも数倍痛く、検査後の腹痛、出血もありました。
生理周期が不順で12日目の検査なので、生理後16日目に排卵を見てもらいに病院には行きますが、早めにタイミングを取りたいのです。
皆さんは卵管造影検査後、何日くらいで子作りをしましたか?

コメント

Ciara

卵管造影検査で、片方の卵管がつまっている事が分かりました。
その後すぐの排卵はその詰まった方からでしたが、先生は「詰まってるからといって妊娠しない訳ではないですし、造影検査後3ヶ月ほどは妊娠しやすくもなってますので、今月からタイミングを取って下さい」と言っていましたので、指示通りの日にタイミングを取りました。私も生理不順でしたので、ハッキリとは検査から何日後かは覚えていませんが、造影検査後は週に2度内診し、先生に明日頃から排卵でしょうと診断され、タイミングを取ることに決まりました。
先生は1日おきに2度か3度と言ってたのに対し、1度しかタイミングが取れず、また私の転勤が重なり同じ病院には行けずじまいで生理が来ました。

その翌月、転勤が落ち着いたら近くの他の病院を探そうと思いつつ、自分でだいたいの排卵日を予測し、タイミングを2度取りましたところ、妊娠発覚に至りました!

私の場合は環境の変化も重なったのかもしれませんが、やまちこさんは今月から3ヶ月は頑張り時かと思います✨
排卵日と思しき日に合わせ、1日おきに3度タイミングを取ってみてください😊

• やまちこ

やまちこ

回答をありがとうございます。
    生理不順でも妊娠と聞いて、とても勇気付けられました!
    卵管造影後は妊娠しやすいということなので、1日おきにタイミングを取りたいと思います。

• 7月1日

私は先月卵管造影検査をしました。
検査から1週間後にフーナーテストしましょうと言われたので、フーナーテストの朝に仲良ししました。それまではしませんでした。

• やまちこ

やまちこ

回答をありがとうございます。
    検査から一週間後ですか。
    私も先生にもっと詳しく聞けば良かったです。
    7/5にタイミングをとは言われたのですが、遅いような気がして…。

• 7月1日