※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんみーちゃん
妊娠・出産

妊娠9ヶ月でしんどくて、赤ちゃんが2500グラム超えているのが原因か不安。家事は旦那とお姑さんに頼っているが、情けなくて自信がない。他の人も同じように感じるのか不安。2人目の時もこんなにしんどいのか心配。

妊娠9ヶ月にはいってから突然に
もうしんどくてしんどくて。
大げさにいうと5分と同じところに立ってられず、お腹がはるというのもありますがとにかく似合う表現は、、
しんどくてしんどくて。
座っててもしんどいので毎日横になってます。赤ちゃんが、もう2500グラム超えてるからでしょうか?(>_<)?
家事は、旦那とお姑さんにお世話になっています。すごく恵まれてる環境なのは、ありがたいですが、
情けなくて、泣けてきました。
人に寄るのでしょうか?
みなさんもこんなにしんどいものですか?。゚(゚´ω`゚)゚。例えば2人目の時とかこんなんで大丈夫なんでしょうか?

いろいろ自信がなくなってしまいました。。

コメント

さらい

寝て過ごしてます、、(((^_^;)

  • みーちゃんみーちゃん

    みーちゃんみーちゃん

    同じですね、、。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 7月1日
リンリン

現在34w2人目を妊娠中なのですが、私も恥骨に腰に肋骨やらなんやら痛くて痛くて立っとくのも座っとくのもキツくてずっと横になっています(@_@)💧娘の遊び相手ができなくてゴメンねと謝るばかりで、、、家事等は同じく主人が手伝ってくれてます。仕事で疲れてるのにゴメンねと思いますけど、今は思いっきり甘えようとできないことはお願いしています(^-^)お互いに出産まであと少しですねo(^_^)oあと少しで可愛い赤ちゃんに会えると思って頑張りましょう☺️

  • みーちゃんみーちゃん

    みーちゃんみーちゃん

    そうなんですね、一緒ですね。
    娘さんや旦那さんの思いやりが支えてくださってるんですね。
    あと少しですよね。
    あと少し頑張りたいです。
    前向きになりたいです。

    • 7月1日
chamatsun

しんどいの分かります!私も真夏が臨月だったので、暑いししんどいし動きたくなーい!!って感じでした。みーちゃんみーちゃんさんと同じく家事は義母がやってくれてましたし。

でも!動かないと出産の時がツライよ〜もたないよ〜>_<って脅されて、運動というか、1日30分以上は歩くようにはしてました。もちろん涼しくなった夕方からですが。。
そのおかげか、すごく短時間でスムーズに産まれてきてくれましたよ!

体力ないとお産ももたないから、しんどいとは思いますが、適度に体力つけておいた方がいいですよ(*^^*)頑張ってください!

  • みーちゃんみーちゃん

    みーちゃんみーちゃん

    分かってくださるんですね、
    実は、少しだけ頸管が短くなってきていてまだ歩けないんです。それも少しビビってるところでして。。
    正産期入ってから頑張りたいです。
    それまで前向きになりたいです。

    • 7月1日
みーちょ

わかりますわかります(´∵`)
私も立ってられない、座ってても無理なときあります。
家事も休み休みで、耐えられずよく横になります_( :3 」 )_
人それぞれでしょうが、、無理して余計身体の負担になってはいけないので、できる範囲での家事でいいと思います。
私も動けないときは主人に協力してもらって日々感謝です🙏

でもやはり少しは体力付けとかなきゃなーと思い、体調のいい日は20分程度ですが散歩したりしています🌞
お互い元気な赤ちゃんを出産できるようにあと少しがんばりましょう🌼

  • みーちゃんみーちゃん

    みーちゃんみーちゃん

    できる範囲がもっとやりたいのに。。っていう欲がでてきてしまいます。が、それは、よくないですね。心から甘えないと。。 
    実は、頸管が少し短くなってきているので歩けないんです。正産期入ったら頑張りたいです。
    前向きになりたいです!

    • 7月1日
  • みーちょ

    みーちょ

    わかります(´∵`)
    やりたいこと沢山あるのに、今日もできなかったー(T . T)って感じです、、

    大丈夫です大丈夫です🌼
    ゆっくり、気持ちもゆったりと、過ごされてくださいね*

    • 7月1日
  • みーちゃんみーちゃん

    みーちゃんみーちゃん

    ありがとうございます!
    ゆっくりゆったり
    すごく今のわたしに必要ですね。性格的にガシガシ?してるので(>_<)
    ゆっくりゆったり。
    ありがとうございます!

    • 7月1日
みずき

わかります!
私もいつからか急に、うわーしんど!!!って思い始めました。
食器洗っても、お風呂や部屋の掃除しても、何してるときでも休憩挟んでます(笑)
座ってても辛くてすぐ横になってます!
理解の乏しいうちの旦那からしたらゴロゴロしてーって思われてるはず(笑)

旦那さんもお姑さんも理解ある方のようですし、甘えられるんだから甘えちゃえばいいんですよ♡
赤ちゃんが、ママ無理しないでーってサイン出してるのかも♡自信なくすことないですよ( ˆoˆ )

  • みーちゃんみーちゃん

    みーちゃんみーちゃん

    そうですよね、甘えることがこんなに難しいとは、思わなかったので、心から甘えたいと思います。
    赤ちゃんのためにも前向きに、もっと前向きになりたいです!

    • 7月1日
ちいちゃん13

あたしもう既にその状態です!
しんどくてしんどくて…
立ってられない、座ってられない。
何も出来ないので旦那に頼りっぱなしです( ; ; )
旦那は仕事してくれてるのに
申し訳ない気持ちは
かなりあるんですけど…
ここで無理して赤ちゃんに何かあったらそれこそ絶対後悔するので開き直って甘えてます!

甘えられるなら甘えていいんじゃないかな?と思います(^^)
今はゆっくり身体を休めて
お腹の赤ちゃんと過ごすことが
1番の自分の役目と思ってます(^^)

  • みーちゃんみーちゃん

    みーちゃんみーちゃん

    そうですよね、
    赤ちゃんのためにも、心から甘えないとですよね、なんだか、そう思える日とそうでない日とで難しいです。。
    でも、ほんとに、
    前向きになりたいです!

    • 7月1日
  • ちいちゃん13

    ちいちゃん13

    わかりますよー( ; ; )
    あたしも自分の役目!
    なんて偉そうに言ってますけど…
    なかなか難しいです( ; ; )
    自分なにもしてない。
    なにもできない。
    そう思ってしまってツラくなったりします。。
    頭では分かってても心がついていかないですよね(>_<)

    • 7月1日
  • みーちゃんみーちゃん

    みーちゃんみーちゃん

    わかりますか??
    そうなんです、
    今日は、なんだか、辛くなってしまいました。
    育児なんてはじまったらどうなっちゃうんだろうかまで思ってしまいました。
    でも前向きにならないとですよね。頑張ります!!

    • 7月1日
  • ちいちゃん13

    ちいちゃん13

    不安になりますよね。
    初めての妊娠、初めての育児…
    色んなことで焦ってるのに
    追い打ちをかけるかのように
    身体の不調でもうどうすればいいの…?って…
    でもきっとみんなそうなんだと思うんです(^^)
    みーちゃんみーちゃんさんやあたしだけじゃなくて世の中のほとんどのお母さん達がそういう不安と闘ってるんだと思います(^^)
    1人じゃないですよ!大丈夫!
    一緒に頑張りましょうね!!

    • 7月1日
  • みーちゃんみーちゃん

    みーちゃんみーちゃん

    ありがとうございます。
    一人じゃないですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    ありがとうございます!!
    頑張りましょう!!

    • 7月1日
かおりん

私も8か月まではなんとか動けてましたが9か月に入って動くのや座ってご飯食べたりするのもやっとでした( TДT)
椅子や床に座ってるだけなのに立ち眩み症状等やお腹は張るし早めに産休に入って良かったーって思いました(´・ω・`)

大丈夫ですよ(*´∀`)
協力的ならいいですね(*´ω`*)
赤ちゃん産む大事な体なんで無理せず過ごした方がいいですよ( v^-゜)
子供ができて無理したりしてると旦那から『お前の仕事は赤ちゃんを無事に産むことだろ?無理して何かあったらどぅするの?だから無理しないで。』って言ってくれたのもあり、そこから確かに!と思ってその日の体調でとかで動いてました( ´∀`)
っていってもほとんどベットの上でゴロゴロして寝たりツムツムしてました(笑)
私の場合は甘えすぎかもですが、動くとキツいし無理して何かあっても嫌だったので生産期入るまではそんな感じでしたよ( ´∀`)

  • みーちゃんみーちゃん

    みーちゃんみーちゃん

    たまに、朝なら少し調子がいいのでそのときは、すごく、嬉しくて。そんなことにも一喜一憂してました。。

    そうですよね、、とにかく前向きになりたくて、ならなきゃとおもいました!
    頑張ります!!

    赤ちゃんの写真!お目目がぱっちりですごく可愛いですね。癒やされました。

    • 7月1日
  • かおりん

    かおりん

    その気持ちわかります(*ノ▽ノ)
    私も今日は体調がいい!って嬉しくなったりしてました(*´∀`)
    妊娠中はほんと色々と今までとは違うから大変ですよね(´・ω・`)
    あんまり無理しないで下さいね(*´ω`*)

    ありがとうございます(*ノ▽ノ)

    • 7月1日
  • みーちゃんみーちゃん

    みーちゃんみーちゃん

    ありがとうございます!!
    前向きに頑張ります!!

    • 7月1日
  • かおりん

    かおりん

    あーっ!
    旦那さんに頭ナデナデしてもらったら気持ち少しは楽になるかもしれないですね(о´∀`о)
    私が辛い時?悩んでるとき?してくれてました(*ノ▽ノ)

    • 7月1日
  • みーちゃんみーちゃん

    みーちゃんみーちゃん

    それ可愛いですね(*´▽`*)
    今日は、涙見せちゃったんで明日の朝送り出すときやってもらおうかな(^^*)

    • 7月1日
  • かおりん

    かおりん

    結構好きなんですが、やって貰うと元気でます(*≧∀≦*)v

    • 7月1日
  • みーちゃんみーちゃん

    みーちゃんみーちゃん

    了解です( ´艸`)楽しみ🌟

    • 7月1日
naomama

分かりますー!!
こんな急になるの?って感じでした。
私は最近、
ソファーに座ってるのも辛く、
すぐ横になってゴロゴロしてます。
トイレに立つ度にお腹は張るし、
少し歩くと腰が痛くてギブアップ。
夕方になってやっと、
ご飯の支度で動くくらいで…
立ってるのが辛い時は、
椅子に座りながら作ったりしてます。

しんどさは人によってだと思いますが、
みんな多少なりとも辛いですよ。
なので泣かないで下さい(つд⊂)
こんな小さいお腹に、
赤ちゃんといえども、
人1人入ってるんですもん。
辛くてしんどくて当たり前です。
これもきっと良い思い出となって、
懐かしむ時がくると思います。

私の姉は、
産んだら産んだで、
妊婦に戻りたいって思ったそうです。
私はもう妊婦はご馳走様って感じですけどね(´×ω×`)

お互い頑張りましょう(๑•̀ •́)✧

  • みーちゃんみーちゃん

    みーちゃんみーちゃん

    そうなんですね、同じです。
    いすに座りながら!ってのは、ほんと、共感です!

    私は、2人目欲しいなーと思ったり、やっぱりひとりでいいかなーと思ったりしてます。また産んだらお姉さんのような気持ちもあるかもですよね。

    良い思い出。
    そうですよね、懐かしみ良い思い出になるといいなと思います。
    前向きになりたいです!

    • 7月1日
さっちゃン♡

わかります~!
私も毎日寝たきりですよ♡
妊娠中は甘えましょ~('0')/
いまだけですよゆっくりできるのは♡

  • みーちゃんみーちゃん

    みーちゃんみーちゃん

    そうですよね!
    共感してもらえてうれしいです!頑張ります、前向きに🌟

    • 7月1日