※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレープまん
妊娠・出産

妊娠19週目でお腹が大きくなり、胎動がお臍辺りで感じられるのは普通です。個人差がありますが、心配は不要です。

こんばんは^^*明日から19週目に入ります。
最近、胎動も元気よく頻繁に感じるようになり、今までは下腹部の下のあたりの胎動だったのがお臍辺りでボッコンボッコンするようになりました。
そして、お腹が大きくなりました!それと同時に胃の圧迫感が強く少し食べるだけで苦しくて胃がキリキリ痛むようになりました(><)

この時期、お腹って大きくなってても普通ですか?大きくならない人もいるみたいで不安です。
それと、胎動もお臍辺りで感じるのはおかしいですか?(><)初めての事なので、不安です。
どなたかアドバイス頂ければ嬉しいです!!

よろしくお願いします。

コメント

ゆりえる

初めまして😊

私も初マタですが姉たちは双子でも入ってるのか?ってくらい早い段階でお腹出てました🙌

私の場合は臨月に入るくらいにやっと妊婦だと気づいてもらえるようなお腹の出方でした!

人それぞれですので気にしなくても全然大丈夫だと思います🤗

• クレープまん

クレープまん

そうなんですねー(><)
    人それぞれ違うんですよね!

ゆりえるさん、もう少しで赤ちゃんに会えますね(∩˃o˂∩)♡
    出産、頑張って下さいっ^^*!

• 6月30日
  • ゆりえる

ゆりえる

私もお腹小さくて不安でしたが赤ちゃんは平均より大きめって言われ続けてました🙌笑
    赤ちゃんが無事おっきくなってくれてればいいやってくらいに考えて今に至ります😳笑

お互いがんばりましょうね🌟

• 6月30日
  • クレープまん

クレープまん

ほんとにそうですよねー!!
    赤ちゃんさえ無事に成長してくれていたら、何も言う事無しです^^*

ありがとうございました☆彡.。😊

• 6月30日