※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
産婦人科・小児科

彩都レディースクリニックでの出産について質問です。 紹介カードは友人からもらえるもので、割引について知りたいです。 入院グッズは何が必要でしょうか。詳しい方、教えてください。

埼玉県春日部市の彩都レディースクリニック
(旧桑島レディースクリニック)で出産予定です⭐︎

2人目出産ですが、初めてのクリニックなので
利用経験のある方に教えて頂きたいです!!

・こちらのクリニックには紹介カード(割引)というものがあると
受付で話してる方が居て全然知らなかったのですが、
その紹介カードというのは、出産された友人とか居ないと紹介カードが手に入る事はないのでしょうか?
紹介カードがあるとどのくらい割引あるのでしょうか❤︎?

・出産するにあたって、クリニックで揃ってます!と
看護師さんにいわれたのですが、入院グッズは自分で持っていくものは何が必要でしょうか。

詳しい方居たら教えて頂きたいです。

コメント

あくるの

あんまり良くないのかもしれないですが、SNSで譲り合いとかも出来ますよ!
自分が出産したらもらえるカードを譲ってもらった方にお返しする形が多いですね🤔
3万円割引になります!
入院グッズは私は携帯の充電器とか、着圧ソックスとかPCメガネとかブラトップとか持って行きました。
本当荷物少なくて助かりました!

  • ママり

    ママり

    コメントありがとうございます♡
    なるほど!譲り合いという手があるのですね!!
    うちは今回の子が最後の予定なのでもう使用することないかなーって感じですが…笑
    3万円の割引は大きいですね😂

    最低限の入院グッズというか自分の身の回りと赤ちゃんの退院グッズですかね😳?
    前の病院が何から何まで揃えないとだったので少なく入院できるっていいですね!参考になります🎶

    • 7月27日
  • あくるの

    あくるの

    割引券も有効期限があるんですよ!出産から3年以内なんです。
    なので、私が息子を産んだ時にもらった割引券が今年の12月で切れるんですね。
    それをriorionさんにお渡ししたとします。
    そうすると出産の時に3万円割引になって、riorionさん自身が新しく割引券もらえるんです。
    それを私にもらえれば私は割引券の期限が延びてラッキー。riorionさんは3万円割引になってラッキー🤞って感じなんです!
    わかりにくかったらすみません😅

    そうですね、赤ちゃんの荷物の用意は退院する時の洋服だけでした!
    足りなかったら面会に来てた旦那にあれ持ってきてー、って頼んでました!
    それで事足りるくらいです🤗

    • 7月27日
  • ママり

    ママり

    いえ、わかりやすくご説明ありがとうございます♡♡
    割引券有効期間が…あるのですね😳!
    図々しいのですが、あくるのさんから一旦利用させていただくことできますか😂?!


    もう何持って行ったらいいのかーって思っていたので凄く助かります💕

    • 7月27日
  • あくるの

    あくるの

    私もそうしたかったのですが、既に他の方にお譲りしちゃったんです申し訳ありません😭
    出産予定日9月とかですか…?

    パジャマとかマイシャンプー持ってる方もいましたよ!
    私は全然気にならないので備え付けのやつ使ってなるべく荷物減らしてました!

    • 7月27日
  • ママり

    ママり

    そうだったのですね😌
    9月始めに予定です!

    シャンプーは普段使ってるのを持っていこうと思っていました♡
    でも荷物減らせるならその方がいいですよね!!!

    • 7月27日
  • あくるの

    あくるの

    あと1ヶ月あるから探せば持ってる人いそうな気もしますけどどうですかね🤔
    3万円はかなり大きいですよね💦

    私はちょうど真冬だったのでレギンスやカーディガンを病院着にプラスで着てる人が多かったです!
    病院内は結構暑く感じたので常にお水欲してました😂
    2階に自販機あるけど毎回買ってられないし、旦那に自宅からお持ってきてもらったりしてました。

    • 7月28日
  • ママり

    ママり

    もっと早く知ってたらー‼︎って思います😭まさか3万円も割引されるなんて、ありがたいしかないですね👏
    ちなみに合計でいくらくらいかかったか覚えていらっしゃいますか😐?

    真冬に出産されたんですね❤️
    今年はコロナの影響もあるから面会も限られるし飲み物とかは最初に用意しておこうかなって思ってました💧
    病院内のことも聞けて本当嬉しいです!

    • 7月28日
  • あくるの

    あくるの

    42万円の補助金使って1万円くらいおつりが来ました!
    木曜日の23時入院、金曜日の4時出産、月曜日の13時頃退院です(精算は月曜の午前中にしました)

    あーそうですよね面会の規制もありますよね💦
    入院した個室に冷蔵庫があるのでそこに入れておけます!
    あ、あと借りられるタオルが枚数限られてるので何枚かあると便利だなと思います🤔

    • 7月28日
  • ママり

    ママり

    詳しくありがとうございます!
    安い、安いと聞いていましたが補助金でおつり来るなんて…👏💕

    冷蔵庫で冷やしておけるなら買っておけば大丈夫ですね!!
    タオルに枚数があるんですね🤔
    コロナのこともあるから用意はしていましたが万が一のこと考えてもう少し必要かなぁー😂

    • 7月28日
  • あくるの

    あくるの

    出産費用安いし全室個室だし、夜は母子別室だし最高でした👍

    小さめの冷蔵庫ですが500のペットボトル10本とかなら余裕で入ると思います🤔
    まあそんないっぺんには入れておかないと思いますが😂

    • 7月29日
  • ママり

    ママり

    私も、全室個室に惹かれて今回選びました☺️
    母子も夜になると別々なんですね!!
    コロナの影響で母子学級も1ヶ月前の人優先らしくて何もわからなくて…

    結構入る冷蔵庫なら前もって準備していけそうで安心です👌

    • 7月29日
  • あくるの

    あくるの

    20時〜10時までは新生児室で預かりです!
    夜ぐっすり寝てもらうためだそうです😆

    母親学級は入院について〜って感じだったので、受付で「母親学級出れなかったんですけど資料?みたいなのはもらえますか?」って聞いてみるのはどうですか?

    飲み物重要ですもんね👍

    • 7月29日
  • ママり

    ママり

    出産した日なんてハイになって親が寝れるのかなって感じですね😂
    でも数日間の貴重な休息できるのは体調やら考えたらありがたいですね🎶

    一応これから母子学級なんです!!
    なので一通り説明されるのかなって思いますが2人目なので早く生まれる可能性も考えてお聞きできてよかったです❤️

    • 7月29日
  • あくるの

    あくるの

    私は産後ハイで全然寝れなかったです懐かしい🤣
    上のお子さんもいますし、1人の時間を満喫しつつその間に少しでも身体休めてくださいね!

    あ、これからあるんですねよかった😆
    母親学級と言いつつ「母親になるには〜」的なことはなくただただ入院するにあたっての注意事項や入院中の話とかだったので、むしろそっちが聞きたいですよね🤔
    でも来てないママもいたくらいなので、間に合わなければ間に合わないでなんとかなると思います!

    • 7月29日
  • ママり

    ママり

    やっぱり産後ハイになっちゃいますよね😅1人目の時ハイになっちゃって寝れなくて…
    2日目から同室だったけど緊張で寝れなくて…
    で夜中に子供泣き止まなくて自分が泣くってことがあったので今回もドキドキしてました💓

    入院の注意事項とか説明受けてないからどーするんだ?!と思っていましたが必要な物やどんな感じだったかいろいろお聞きできたので少し気楽に過ごせそうです😳

    • 7月29日
  • あくるの

    あくるの

    わかります私も初日は全然寝れなかったです😂
    今回は夜中は寝れますよ!
    消灯時間も21時で早いですし。

    お役に立てたならよかったです!
    あとはチケット間に合う人がいればいいのですが…😭

    • 7月30日
  • ママり

    ママり

    産後は体力戻しておかないとですもんね!!
    …とか言いながら初日は多分ハイだと思いますが😳

    今も日中眠くて仕方ないので消灯時間まで起きてられるかなー笑
    でも個室だから大人数部屋に比べて落ち着いていられそうです💓


    いろいろ教えて頂けたので安心です🌹病院に次の母親学級の日にち確認したらまだ決まっていないらしく、予定としては出産予定日ギリギリかもしれないかも…な日にちだったので😓💧

    チケットはなかなか難しそうなので
    ギリギリ間に合ったら嬉しいなーって思ってます😊

    • 7月30日
  • あくるの

    あくるの

    あとは陣痛どれくらいかかるか、産まれる時間帯にもよりますよね😂
    陣痛長くて寝れてないなら意外とコロッと眠れるかもですし。

    赤ちゃん新生児室に預けたらすぐ眠れるかもですね!笑

    病院もコロナあるとなかなか予定決めづらいんですね😓
    なんとか母親学級行けるといいのですが…💦

    • 7月31日
  • ママり

    ママり

    1人目のとき陣痛時間も短い方だったので今回もすんなりいったらいいなーって願ってます😍
    出産の年齢もあるかもしれませんが…笑

    本当、今年はコロナの影響ありすぎてなかなか予定通りいかないですね😔

    • 8月3日
かっちゃん

2人目を3月に出産しました!
紹介カードは彩都さんで出産
すると貰えます(´O`)
上の方が言うようにSNSで
譲り合いしてる方もいます。
3万円割引きになるので結構
大きいですよね✨

私は延長コード、充電器
靴下だけ持って行って全然
足りましたよ😊😊

彩都さんはご飯も美味しいし
私的には良かったです!

  • ママり

    ママり

    コメントありがとうございます♡
    出産された方からの紹介で割引券頂けるみたいですね😭
    3万円も割引されるなんて嬉しすぎます👏❤️
    もっと早く調べておいたら良かったです…

    充電器と靴下とーで足りるなんて驚きますね😳!
    前に産んだときに一式揃えてだったので身軽で出産できるなんてー❤️❤️

    必要というかあったら良いもの教えて頂いたのでそれさえ忘れずに行けばなんとかなるかなー!なんて気持ちになってます 笑

    ご飯も美味しいなんて楽しみです😍

    • 7月28日
みほ

いきなりのコメントすみません💦
彩都さんで出産のことですが
割引券ってまだあったりしますか😭?
いきなりのコメントなのに図々しくて申し訳ないです💦

  • ママり

    ママり

    すいません。もう他の方にお譲りしてしまって無いんです๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

    • 12月17日
  • みほ

    みほ

    そうなのですね!
    いきなりなのにすみません💦
    ありがとうございます😊

    • 12月17日
  • ママり

    ママり

    こちらこそお役に立てずすいません😓ご出産頑張ってくださいね💓

    • 12月17日
  • みほ

    みほ

    ありがとうございます😊✨
    頑張ります💓

    • 12月17日
  • みほ

    みほ

    度々すみません💦
    出産一時金の差額分の申請って
    退院してすぐ申請しましたか?
    それとも支払い決定通知書が届いてから申請しましたか?
    もしすぐに申請していた場合
    彩都さんの明細書で申請できましたか?
    保険組合に電話したら
    専用請求書に相違ないと記載がないと申請できないと言われたのですが
    そのような記載はありましたでしょうか?

    • 12月18日
  • ママり

    ママり

    私の場合ですが…
    国保なので、支払い決定通知が届いてから申請しました⭐︎
    差額金額が書いてある用紙に名前とか書いて送り返しましたよ。
    (そのような記載があったか忘れてしまいましたが、とりあえず領収書は無くさないように気をつけていました👌)

    • 12月19日
  • みほ

    みほ

    支払い決定通知書が届くまでどのくらいかかりましたか?

    • 12月19日
  • ママり

    ママり

    ちょうど1ヶ月後でした!!
    その時に市からの新生児給付金についての申請書と届きました✨

    • 12月19日