※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビッ子
妊娠・出産

出産予定日まで5日。上の子供は姉が週末預かり、平日は一時保育。おしるしはなく、子宮口2センチ。スクワットや散歩をしているが、産まれそうにない。アドバイスを求めています。

二人目出産予定日まであと5日なのですが、、今日か明日には産みたいなー!!私が入院中は上の子(一歳半)を週末は預ける人(姉)がいるので見ててもらえるので、、平日にだと一時保育申し込んでいるので一時保育になります😅 上の子のときは出産2週間ほど前におしるしがあり、予定日の次の日に破水してからのすぐ陣痛で産まれたのですが、今回はおしるしもまだなくて、、、
上の子いるので、ゆっくりなんてできなくて常に家事にパワフルな1才児相手に動いてますが、産まれそうにありません。。先週の検診では子宮口二センチでしたー!
スクワットはさっきすこししました!笑 散歩は娘と毎日してます!
あとこうしたら産まれたー!とかなんかアドバイスあればお願いします!

コメント

ずぼらちゃん

お子さん楽しみですね💓
うちも1歳半差の姉妹です😀

2人目だから早いのかなぁ〜なんて構えてると、なかなか産まれないもんですよね。
うちは、主人が予定日より早めに有給取ってくれて、上の子を見てくれる予定でしたが…有給終わってしまい、単身赴任先に戻った夜に陣痛来ました。笑
陣痛来た前の日に検診で、しばらく産まれないですねと言われて、気が抜けたら陣痛来たので、あまり構えずゆったりと過ごすのが良いのかなと思います💓
上の子の面倒見ながらじゃ、大変だと思いますが。
上の子とあと少しの2人の時間大切にしてあげてください😍
下が産まれると怪獣になりますから!笑

• チビッ子

チビッ子

回答有難うございます!
    同じ年子ママさんなのですね!
    心強いー❤❤
    ほんとに二人目だから早いってなんか自分の中で決めつけてたのもあってまだかなまだかなと待っている毎日ですよー(^^;
    旦那さん、有給使ってくれたのに、会えなかったのですね😢
    でも家族三人での時間を楽しませてくれたのかもですね☺
    わたしもゆったり待とうかな~~とおもいます!
    陣痛の時間はやはりお姉ちゃんの時より短くなりましたか??

• 7月1日
  • ずぼらちゃん

ずぼらちゃん

赤ちゃん💓ママのお腹の中が好きなんでしょうね😍
    うちの2人目は、超過5日でしたが…産まれてもマイペースで一匹狼って感じです。
    陣痛は短くなりました!
    上の子12時間の下の子7時間です。
    年子だから、陣痛も前の記憶があって、下の子の時は産まれる10分前までは余裕でした。
    上の子は10時間前くらいから、痛いよーまだかなーって苦しんでたけど。笑

どんな風にお産進むか楽しみですね💓😁
    1人目は何時間だったんですか?

• 7月1日
  • チビッ子

チビッ子

今日検診で内診グリグリされたんでそれからお腹痛いんで陣痛につながればなーと。笑

マイペースちゃんなんですね☺
    でも姉妹って可愛いですよねー❤
    やく半分になったのですね!
    参考にします❤
    私も半分になればいいなー😋
    前回は10時間でした!ドキドキですね😋

• 7月1日
  • ずぼらちゃん

ずぼらちゃん

その後体調はいかがですか?(*^^*)

チビッ子さんのおうちも姉妹ですか?❤️

陣痛短くなるといいですね。
    友人で2人目1時間以内で出てきた人います。笑
    1人目3時間でしたけど。
    早く可愛い赤ちゃんに会いたいですねえ😁💕💕
    2人育児大変でしょうが、お互いに頑張りましょう!
    お身体大切になさってください。

• 7月1日
まままみ

すみません、全然関係ないんですが。。。
私も年子を出産予定で一時保育に上の子を入院中預けようかなって思っているのですが、今まで利用した事がなくて。。。
地域とかにもよると思いますが、どうすればいいのでしょうか?
あと2ヶ月後くらいなんですが、もう電話で予約したほうがいいんでしょうか?予定日に生まれるとは限らないのですがその場合は予約はどうすればいいんですかね??
質問ばかりで申し訳ありません(´;ω;`)