※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
その他の疑問

福岡県の福岡市東区、久山町、新宮町、古賀市、福津市、宗像あたりから…

福岡県の福岡市東区、久山町、新宮町、古賀市、福津市、宗像あたりから通える進学校って何処がありますか?

あそこは生徒もおだやかで噂も良いよとか先生が良いよとかそういう話も聞きたいです!
知る限りの情報ください☺️🙏

コメント

礼

福岡で高校の教員してました。公立は異動があるのでその時になってみないと先生の善し悪しはわからないと思います!
進学校といってもピンキリなので、どのレベルを求めるかですね。とにかく高いレベルなら福岡高校、英語を極めたいなら香住ヶ丘の英語科、そこそこなら新宮とかですかね。
私は地元の学区ではないので詳しくないですが、東区の大学に通っていた頃は、新宮から来た子たちはすごく良い子が多かったイメージです😊

• ほし

ほし

私のお家の投稿ほうでもコメントありがとうございます☺️
    公務員さんなんですね!!
    そんなめちゃくちゃ高い進学校てわけではないんですが、とりあえず国立大学、行けない子は私立大学に行けてる感じのレベル(自分がそうだったので😅)の高校を調べてます☺️新宮高校ていいんですね!!

• 7月27日
ママリ🔰

先生に関しては分かりませんが…
福岡高校、香住ケ丘、新宮、宗像高校は
進学校かと思います。
私立なら東福岡の特進や特に特進英数は
兄や旦那が通っていましたが
進学校です🏫

• ほし

ほし

そうなんですね🤩情報ありがとうございます!調べてみます!!

• 7月27日
なな

偏差値の通りかな〜と思います✨✨