※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
妊娠・出産

妊娠中の性行為の頻度について、安定期に入る前後での適切な回数について相談したいです。

[Hの回数ってどれぐらいがベスト??]
今妊娠14周目でもうちょっとで安定期です。
妊娠前はエッチを週5ほどしてましたが、今は抑えて週3ほどにしてます。
性欲が強くて、旦那のことが大好きなのでついついエッチをしてしまいます。どちらかというと妊娠してからよりも性欲が増しました。
もちろん必ずコンドームはつけてますが、ネットで検索しても関係ない、関係あるの賛否だったため正解がわかりません。
お母さんたちのご意見お伺いしたいです!

コメント

エイヤ

ゆーママさんもおっしゃるとおり、正解はありませんし、個人の体調にもよるので、体と相談しながら、がいいんだと思います😊

私は付き合ってるときから妊娠中もかわらず週4ほどです😊

幸いなことに張りづらい体質のようです😊

• ゆーママ

ゆーママ

うみこさん返信ありがとうございます!

ちょっと心配だったので聞いて安心しました!☺️

旦那も気持ち悪い時はちゃんとケアしてくれるので無理ないよう仲良ししようと思います😊

• 7月23日
👧👦👼👼🤰

何回がベストっていうのは無いと思うので無理しない範囲内なら良いと思います。

私も旦那も性欲強いので1人目は妊娠中週3〜4回してました❤️2人目は週2、3回くらいでした❤️1人目も2人目も問題なく元気に生まれてきてくれました🌸

• ゆーママ

ゆーママ

みーさんご返信ありがとうございます😊

そうですよね、ちょっと記事とか読んでるとどっちなのかなと少し心配してましたが、安心しました❗️

無理ないよう今まで通りにしようと思います🥰

• 7月23日
ちやん

回数はよく分かりませんが、してますよ!
1人目は妊娠中一回もせず。
2人目は安定期入ってから1ヶ月に1回程度。
3人目は悪阻終わってから2週間に1回程してますが問題ありません。
体調が良くて、無理がない程度ならいいと思いますよ☺️

K.A.A.T

安定期まではあまりしまさんでしたが安定期入って仲良ししてもお腹張ったりはなかったです😂
妊娠中は安定期で月に1、2回で産後は娘が3ヶ月になったら寝ぐずりがすごくてする気にすらなれません💦

mani

お腹が張ったり出血がなければしても全然問題ないと思います☺️

私も1人目妊娠前は性欲強くて毎日してましたが、妊娠してから出産まで1回もしなくて産まれてからは娘の夜泣きもひどく娘がいるからなんとなくしずらく、、
回数はかなり減ってしまいました😭

というよりする気にならなくなりました🤣🤣
旦那さんには申し訳ないんですが💦

なので旦那さんが大好きでしたい!って気持ちがある時にいっぱいした方が良いと思いますよ♥️