※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

母乳で育てている赤ちゃんが過飲症候群か心配。よく吐き戻しやオナラが多い。過飲症候群の症状かもしれない。相談してみることを検討中。

完母で育てています。
よく飲む子で音をゴクゴク鳴らしながら飲んでいます。
げっぷが上手にでずに、
よく吐き戻ししています。こないだは滝のようにでてきちゃいました。
そしてオナラもよく出ていて、、、


調べると過飲症候群と出てきてなんかいきなり心配になってきました😓片側10分以上くわえてたらはなしてみようかな…😢

母乳なら飲みたいだけ飲んでいいよーと言われたのですが…

コメント

am

生後3ヶ月あたりまでマーライオンみたいにはいてました😫

最初はほんと心配になるくらい毎回でしたが、成長するたび回数も減り今ははくことはありません✨

飲ませていいと言われるのでいいんだ!って思ってしまいますよね😫

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    そうなんですね💦体重もやっぱり増えが多かったですかね?!

    飲ませたほうがいいのかな?と思い
    授乳回数は8回くらいですが、一回が長いので…成長するたびに減っていくんですね!少し安心しました♡ありがとうございます😊

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

母乳がよく出てるなら、片側10分以上は多いいと思います!なので吐き戻ししちゃうんだと思うので
時間を少し減らしてみてはどうですか?

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    やっぱり多いんですね💦
    そうしてみます♬ありがとうございます😊

    • 7月22日
ママ

げっぷが出ないからお腹に溜まったガスがおならで出てしまうんだと思います💦
上の子もげっぷが下手でおならでガス抜きしていました😅
空気でお腹パンパンで吐き戻してしまうのもあると思います🤔
2ヶ月くらいで上手にげっぷが出るようになりました!
下の子はげっぷが上手だったのでそんなにおならもなく、吐き戻しもありませんでした😊

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    ガス抜き上手く出来なくて、、どうやっていたか教えて頂けますか?😭✨
    上手になっていくんですね♡

    • 7月22日
  • ママ

    ママ

    勝手におならが出るのを待つことが多かったです😅
    苦しそうな時はお腹をのの字マッサージや綿棒浣腸してあげました!

    • 7月22日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    そうなんですね❤️
    綿棒浣腸ってやっぱり大人の綿棒ですよね?!

    • 7月22日
  • ママ

    ママ

    大人の綿棒です!
    ベビー用は細いので傷つけてしまうそうです💦

    • 7月22日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    逆に傷つけちゃうんですね💦
    こないだやっちゃいました!しかし細すぎてびくともせずただ私がハラハラしただけで終わりました笑
    今度また苦しそうだったらやってみます

    • 7月22日
deleted user

まだ満腹中枢も未発達なので飲む子はどんどん飲んじゃうので10分たったら離してあげると良いと思います!それでも吐いちゃいやすい時期ですけど😊うちの子もよく戻してました

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    そうなんですね💦10分たったら離してみます♬ありがとうございます😊

    • 7月22日
🕊

よく出るなら飲む量多いのもあると思います!
飲みたいだけといっても回数多くてもいいよって事じゃないですかね🤔

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    回数は8回くらいなので、一回が多いのかな…😭😭💦ちょっと量減らしてみます!

    • 7月22日