※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

近くの保育園が園庭開放しているので行きたいです。保育園の子どもたちはその時間に屋内で遊んでいるのでしょうか?行ったことがある方、どのくらいの頻度で行っていますか?

マイホームに引っ越してきて今日近くの保育園が園庭開放してるのを知りました。
私が住んでる地域は公園が少なくあっても遊具があまりなかったり…
私が車に乗れないので遠くにも行けないので園庭開放に行ってみたいです。
月曜から金曜の10:30-12:00まで遊べると書いてあるのですがその時間は保育園の子たちは屋内で遊んでることでしょうか??
行かれたことのある方どのくらいの頻度で行ってますか😭?

コメント

ままり

コロナ対応でどうなってるか分かりませんが、
通常なら園児も一緒に園庭で遊ぶと思います😊
毎回来る方もいますし、保育園に行く予定のないお子さん、幼稚園を希望してるお子さんなどいるので大丈夫ですよ❣️

あき

その保育園がどうかは分かりませんが、私が行っている子ども園併設の支援センターは、園児さんも一緒に園庭で遊んでます😊
ちなみにその子ども園に行く予定はありません!

はじめてのママリ🔰

いろんな保育園の園庭開放に行っていますが、
①外の園庭は他の園児と一緒で、室内は保育園に通ってない親子専用の部屋があるパターンと、

②外の園庭も室内も保育園に通ってない親子専用の空間があるパターンの
2つがありました☆
②の場合は旧園舎で、学童保育としても利用しているところです。