※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
お金・保険

旦那が過去に600万のギャンブル借金があり、最近またボート番組を録画している。書面で対応する方が良いか相談中。どう書けばいいでしょうか。

過去に旦那が多額の借金してました。
600万ほど。ギャンブル(競艇)

もう競艇もしないという約束でしたが
今録画確認してると
ボート番組録画してました。
頭から離れてないみたいです。

次したらもう終わりです。
慰謝料もたっぷりもらいます。
養育費もMaxもらいます。

なにか紙に書いてた方がいいですよね。
どういう書き方をすればいいでしょう

コメント

ママリ

日記みたいな感じでもいいので、記録しておいた方が良いですね🤔

  • パンケーキ

    パンケーキ

    過去したことはある程度メモにとってあります!日にちなど借金発覚後からのことを日記にしてます!

    誓約書?

    なんこかこちらの条件をだして
    次ギャンブルしたら
    その条件をのんでもらうための
    紙をつくりたいです。

    • 7月21日
deleted user

わたしなら誓約書を書かせます。
法的効力はありませんが😅

  • パンケーキ

    パンケーキ

    今かかせたところでした!

    もし離婚となった場合
    役にはたちますかね?
    いちお指印と印鑑おさせました。

    誓約書も本人の字で書いたものです!

    • 7月21日
ちび

悪いのはご主人に間違いないんですが

誓約書に約束破ったら〇〇してもらう!!

等の罰則付けてしまいますとご主人に知恵があればその誓約書をもとに

無理矢理サインさせられた!
脅された!

などとごねたり、トラブルのもとになりますから

第三者を挟んで誓約書は作成したほうがいいと思います🤔

それで第三者のもとでサインして保管してもらえば安心かと🤔

deleted user

慰謝料も養育費もお金がない人からはどうやっても取れないですが、その点は大丈夫でしょうか?

  • パンケーキ

    パンケーキ

    毎月の返済額は大きいですが離婚とならば実家に帰るでしょうしお金はあるはずなのでその面は大丈夫です😊

    • 7月21日
ほし

多額の借金ということで、相続関係に気をつけてください( ; ; )
離婚しても旦那さんが亡くなった時に子供にいくので、、
相続破棄をしなければいけません。それも自分でやるととても大変みたいです。
旦那さんがちゃんと返すか、自己破産してくださるといいですね😣