※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぇりー
子育て・グッズ

台所の安全対策についてご相談です。ベビーゲートを使っている方、どのようなものを使っていますか?使っていない方は、どのような対策をしていますか?最近、子供が台所に入ってくるようになり、心配しています。

台所にベビーゲート付けてますか?

付けてる方はどのようなの付けてますか?もし写真や商品名わかったら教えてください。

付けてない方、包丁を下に置かないとか扉、引き出しを開けられないようにドアロックやストッパーつけてたりしますか?気をつけてることがあれば教えてください。

最近台所に入ってくるようになり、キッチンマットを引っ張ったり引き出しを開けようとしたりしていて気になりました(^_^;)

コメント

KATOJIの木製のベビーガード付けてます!
入れなくてめっちゃ泣きますが>_<、勝手に入らないので安心です♡

• しぇりー

しぇりー

貴重な情報ありがとうございます!
    KATOJI楽天のランキングでも上位ですね✨9カ月で泣くならうちも泣くかもしれませんね(^_^;)でも子どもの安全のためですもんね!

• 6月29日
♡♡りえぴ♡♡

日本育児のベビーゲート

が、つけてもゲート掴んで泣きわめいてどうしょもないので入れてます。
意味ないんですが・・・

揚げ物と魚焼いてる時は入れません。

扉、引き戸にダイソーのストッパーやってますが2歳近くになると破壊します!
だから刃物類は下に置きません(おろし器やピューラーなど全部)

あと調味料も気をつけてください。
まだ8ヶ月なら大丈夫だと思いますが油・酒・しょうゆなどこぼされるのも最悪ですが飲んだら大変です。

できればキッチンには今から入れないようにした方が良いと思います。
ゲートつけるならママが調理してるのを見えるようにとか、ゲート越しに構える感じなら良いんですが。
うちは構造上無理だったのでやむを得ず・・・

あとコンロの魚焼きぐりるには気をつけてください!
歩くようになったら届くので開けたりします。
魚焼いてる時かなり熱くなるので。

• しぇりー

しぇりー

情報ありがとうございます!

確かにどうしようもなく泣かれたら入れざるを得ないですね…入れても安全にいられるように対策考えます!刃物は想像ついたのですが、魚焼きグリルや調味料は盲点でした(*_*)

• 6月29日
☆ゆー

うちはキッチンとリビングが繋がって同じ空間にあるので、大きめのを使ってます(*^^*)
つかまり立ちをするようになった息子がつかまっても安定感あって安心です♪

• ☆ゆー

☆ゆー

すみません。
    写真が上手く貼れませんでした(>_<)
    これです♪

• 6月29日
  • しぇりー

しぇりー

確かに安定感ありそうですね!色もかわいい♡
    回答ありがとうございます!

• 6月29日

入口が2つあるので両方にガードつけてます。
ひとつは大人が通りやすいように、またぐタイプです。たまに足が引っかかって転びます˚▱˚
引出しにはドアロックもつけてます!

• しぇりー

しぇりー

台所だとどうしてもお皿とか持つのでまたぐの大変ですよね💦でもいちいち開けるタイプだとまた面倒だし、悩みどころです。

引き出しにもドアロック付けてるんですね!そろそろ開けられそうなので検討したいと思います^ ^

回答ありがとうございました!

• 6月29日