※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

昭島、武蔵村山在住の方へ 妊娠検査薬で陽性、前回稽留流産経験あり。5週目に初診したい。武蔵村山病院か小島医院で悩んでいます。待ち時間や対応、予約の電話について教えてください。引っ越し後で土地勘なし。経験者の情報が欲しいです。

昭島、武蔵村山在住の方に質問です。
妊娠検査薬で陽性が出ましたが、前回稽留流産だった事もあり、日頃ワンオペな事もあり、早めに5週くらいに1度初診で病院にかかりたいと思っています。
色々調べていて、
武蔵村山病院か、
小島医院で迷っています。

待ち時間、上の子連れていけるか、先生の対応など、教えください◌ 。˚✩
初診時に予約の電話が必要だったかも出来れば教えてください🙇‍♀️
ネットでは調べていていちお電話していくつもりですが💦
引っ越してきて土地勘もなく、久々の産院なので出来れば経験された方のお話聞きたいです。

コメント

りんひな

在住ではないですが昭島に長く勤めていて知り合いが小島医院で勤めています。
私が昭島で働いていた時はやはり小島医院評判が良く行っている人が多く感じました。待ち時間は長い時もあるようです。それは他の産院と変わらないのではと思います。
コロナの事もあるのでお子さんの事などは問い合わせるのがいいかと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!ご近所でも評判がいいのは安心しました😊参考にさせて頂きます。

    • 7月20日
  • りんひな

    りんひな

    すいません。あまり役に立つようなコメントではなくて…
    私もこの間陽性が出たのと昭島と聞いてついついコメントしてしまいました💦

    • 7月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうでしたか✨おめでとうございます!
    私はまだ生理予定日1週間も立っていなくて、妊活していたのでフライングなのですが💦

    いえいえ、ありがたいです!

    • 7月20日
  • りんひな

    りんひな

    フライングでも陽性なら✨
    でも前回があるので不安ですよね。
    私も前回2回流産だったので。
    頑張りましょう!

    • 7月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうでしたか💦
    今の時期は気が気ではありませんよね💦

    はい!がんばりますっ!
    りんひなさんも上手く行きますように。お互いに上手く行きますように。✨

    • 7月20日
deleted user

小島医院で出産しました☺️

待ち時間は朝1午後1は全く待たなく、自分で血圧体重測るのも間に合わないくらい秒で呼ばれます😂
もちろん長い日は3時間くらい待つ日もありましたが、たまーにだったと思います。
先生が少ないので、緊急帝王切開などのオペが入ると待ちます。

上の子連れてきてる方、沢山いましたよ✨

先生の対応はさっぱりです。
本当にさっぱりなので、気になることは自分でどんどん聞いていくしかないですが、心配性な私はその感じがとってもあってました👍🏻
うん、大丈夫大丈夫!って感じのおじさんです(笑)
たまにいる女の先生も優しいので聞きやすかったです!

看護師さん助産師さんもみんな優しくて、私はうるうるしてました。

初心もその後もネット予約でした。

個人的に、完全個室なのと看護師さん助産師さんの優しさと診察後に中神駅でマックを食べて帰るのがイチオシです!

参考までに受け取ってください☺️👍🏻

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません💦
    下に返信してしまいました🙇‍♀️

    • 7月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません💦
    4dエコーとかはありましたか?
    また、USBに入れてくれたりしましたか??
    覚えていたら教えてください🥰

    • 7月20日
はじめてのママリ

わぁ~✨
たくさん具体的に経験談ありがとうございます🙇‍♀️
とても参考になります!

初診もネット予約なのですね😳確認してみます✨

良い方が多いと聞いて安心しました💦
何よりマックに惹かれました🤣
上の子の連れてきている人もいるのですね、良かったです( ⸝⸝⸝⁼̴́⌄⁼̴̀⸝⸝⸝)
大変参考になりました◌ 。˚✩

ママリ(30)

武蔵村山病院ですが、初診の予約は覚えてませんがなかったような…?
検診は毎回30分〜1時間待つことが多いです。
30分単位の予約ですが、朝一の予約でも30分の間に何人かいるので、他の人早ければ30分ほど待つこともありますね。

先生は人によりますが、私的にはいい先生が多いかなーと。
母が武蔵村山病院勤務なので、先生の話聞くとこの先生は無口だけど腕いいよ、とかこの人は面白い気さくな先生、とか。笑

上の子連れてったことないのでわかりませんが、連れてる人いたと思います(^^)
でも、総合病院なので、駐車場が待つときあって、長いと10分以上待つこともあるので
時間に余裕持っていかれる、近い、とかなら良いと思います🙆‍♀️
小島医院がわかりませんが、よかったところは4Dエコーある、総合病院なので血液検査や胎児心エコー検査?など技師さんやってくれるからなんか安心、って感じですかね😂

病院食は普通の病院食です。
費用50万くらいです。

長くなりましたが普通の総合病院!って感じですかね😅
わたしは近いので選択肢がここしかない、親も働いてるしで2人とも武蔵村山病院です❣️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    娘の予防接種は武蔵村山病院に行っているので、確かに駐車場入れなかったです💦
    待ち合いでも、歩き回ってしまって、いつ呼ばれるかヒヤヒヤしてしまいました😅


    親御さんが働かれてたら、なんだか安心しますね🥰
    良い先生が多いならいいですね✨
    毎回先生が違う感じですかね?
    産後は個室ではないですよね?何人部屋でしたか?

    • 7月20日
  • ママリ(30)

    ママリ(30)

    予防接種いかれてるんですね〜!会計待ちとかも長いですよね😅
    特に指名?とかしなければ同じ先生ですが、曜日違ったりすると別の先生になります!
    女医さんがいて、その人は人気みたいです。
    4人部屋です❣️食事はみんなでテーブルで食べるので、慣れれば仲良くなれますよ(^^)
    でも、当然ですがみんなすぐ入れ替わるのでわたしはその場限りのお付き合いで終わりましたが。

    • 7月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど~!曜日ごとに別れてますもんね、先生と予約とる時にいついつにしようねって感じでしょうか。
    とてもわかりやすいです!
    女医さんもいらっしゃるんですね🥰

    みんなで食べるんですか😳
    すごい~!母子同室でしたか??
    あと、陣痛来てる時、どこに待機してましたか??
    色々すいません💦
    私すごい絶叫してて、その病院は個室だったので😵

    • 7月20日
  • ママリ(30)

    ママリ(30)

    今はコロナなので一緒に食べるかわかりませんがね💦
    母子同室ですが、どちらでも!って感じでした!

    陣痛室あるので大丈夫ですよ☺️叫んでる声と産声はしっかり聞こえますが🤣
    わたしは2人とも静かに耐えれるタイプだったので、失礼かもしれませんが叫んでる人の声聞いてなんか和んでました😂笑

    • 7月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごいです~っ🥺🥺
    めちゃくちゃ叫んでいました(笑)
    恥ずかしいです(笑)
    前の産院はなかなか陣痛室に入れてくれなくて、子宮口1、2センチで、ワーワー言うてました(⸝⸝›_‹⸝⸝)

    預かっても貰えるんですね💦
    良かったです!

    たくさんお伺いしてしまいましたが、親切に答えていただき、ありがとうございました( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )

    • 7月20日
deleted user

4Dエコーありましたよ!
最初お金払いますけど、小島医院でそのまま出産するとお金帰ってきます👍🏻
USB入れてくれると書いてあった気が、、、明確に覚えてなくてすみません😩

耳鼻科などの少し遊ぶスペースみたいな感じで、小島医院もキッチンセットなどありました!

LETSマックです🥰
妊娠期間楽しんでください✌🏻️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます~っ💦
    何度もすみません😭✨🙇‍♀️
    お金帰ってくるんですね🥰
    ありがたいです!
    里帰りするか、コロナでできないか、まだ分かりませんが、大変参考になりました✨
    妊娠継続できるようがんばります🥰
    ご親切にありがとうございました♡

    • 7月20日