※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな(22)
妊娠・出産

日鋼記念病院で出産された方、面会や立ち会いの制限について知りたいです。北海道の他の病院の情報も聞きたいです。

北海道室蘭市の日鋼記念病院で最近出産された方いませんか?
コロナの影響などで面会や立ち会いに制限があるのかどうか知りたいです。
北海道の別の病院の話も聞きたいです。

コメント

じぇじぇ

4月末に出産しました😊
立ち会い出産は可能、ただし立ち会えるのは1人まで。37.5度以上の発熱が立ち合い者にある場合は不可。出産後2時間までは一緒にいれますが、面会は不可なので次母子に会えるのは退院するときです😩
差し入れも産科病棟まで上がってこれないので総合案内に荷物を預ける、自分の洗濯物も助産師さんに預けて総合案内に家族の人に取りにきてもらうって感じでした!

• ひな(22)

ひな(22)

お返事ありがとうございます!!
    立ち会い1人で面会禁止ですか…寂しさに耐えられるか心配です😢
    産まれた子供とはずっと一緒にいられますよね??母子同室できますよね?

• 7月20日
  • じぇじぇ

じぇじぇ

赤ちゃんが元気であれば産まれた翌日から母子同室です😍産んだ日は母体の回復のため看護師さんに預けます😊

私は2人目だったからか面会禁止の方が赤ちゃんとゆっくり向き合えるし、来客気にせず寝れるときは寝れるし気楽でいいなと思いました🙆‍♀️✨

• 7月21日
  • ひな(22)

ひな(22)

ありがとうございます!
    よかったです、確かに私の場合うるさい義母が来ないことを考えると楽かもしれないです…(笑)
    助かりました!情報ありがとうございます!!

• 7月21日