※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コリラックマ20
子育て・グッズ

赤ちゃんが38.4℃の熱を出しました。10時に病院予約済み。水分補給はイオン水が良いでしょうか?

おはようございます!赤ちゃんの発熱についてです!
生後7ヵ月の娘なのですが、夜中に突然38.7℃の熱を出しました。今計ったら38.4℃です。母乳はいつもと同じように飲みました。ぐったりもしていません。平熱は36.8℃程です。熱を出すのは産まれてから初めてです。
突発かただの発熱か…病院は10時に予約しました。
突発を経験したお子様をお持ちの方、何ヶ月の時にやったか参考に教えて下さい!あと、熱がある時の水分補給はイオン水とかの方が良いのでしょうか?

コメント

⭐️hi-ranran

突発は6カ月にしましたよ!
熱の割には母乳を普通に飲んでいたと思います!
イオン水や麦茶がいいと思いますよ!✨

• コリラックマ20

コリラックマ20

朝早くからありがとうございます!
    突発早かったんですね!
    ちなみに熱はずっと高いままですか?( ノД`)

• 6月29日
  • ⭐️hi-ranran

⭐️hi-ranran

1日は熱が高かった気がします!
    すみませんうる覚えで´д` ;

• 6月29日
  • コリラックマ20

コリラックマ20

いえ、ありがとうございます!
    また質問ですが、熱が出たときの服装っていつも通りの服装で良いのですか?💦寝るときはいつもバスタオルかけてるのですが、もっとかけてあげた方が良いのでしょうか?
    初めての熱で何もわかりません💧笑

• 6月29日
  • ⭐️hi-ranran

⭐️hi-ranran

いつもの服装で大丈夫だと思いますよ( ^ω^ )

汗を沢山かくので
    熱の時はホットタオルで体を拭いて上げてから着替えを私はしてますよ♪

• 6月29日
しぃ0415

うちは赤ちゃん用のポカリあげましたよ~
あとは赤ちゃん用の冷えピタを足の付け根に張ってあげました!!
保育園行ってるからかうちの子4ヶ月にしてもう発熱です(^^;
突発じゃなかったです~

ことなぽん

うちは、7ヶ月の終わりぐらいに高熱(40℃)が2日ぐらい続き、日曜でもあったので近くの大きな病院へ行って、血液検査や尿検査やらして、脱水症状も少しあるのでってことで点滴もしました。
脱水症状も起こしていて帰ってもどうもできないと思い、原因も調べるため、そのまま入院しました。(突発性発心の疑いも含め)
4日後に発心が出て、翌日にはひいていったので、退院しました。

高熱を出してから4日ほどは母乳の飲みが悪く、入院中は24時間ずっと点滴してたので、手の甲が痛々しかったです(;´д`)

はなちゃ1277

突発性発疹は この前 はじめてなりました!熱が38度で、下がってからポツポツと発疹がでてきましたよ!

熱をさげるために保冷剤を両脇に入れたり、冷えピタを貼りました
そのご、小児科に行き、突発性発疹と診断されましたね!

水分補給は麦茶を ちょくちょく飲ませてましたよ。