※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わーちゃん
子育て・グッズ

11ヶ月の息子の完全ミルク摂取について悩んでいます。離乳食後に180〜200ml飲み、夜間も200mlを欲しがります。1日200ml×4回は多いでしょうか?体重は9.6kgで太りすぎていないため、保育園や仕事復帰に向けて夜間断乳やミルク減量を考えています。

もうすぐ11ヶ月の息子👦ミルクについて。
上の子は母乳で夜寝かせる前にフォローアップミルクを飲んでいました!1歳4ヶ月で母乳もミルクも終わりにしています。
息子は完全ミルクなので、量や回数に悩み中です。離乳食3回で、その後ミルク180〜200ml飲みます。ご飯後すぐは要らない様子で、いつも1時間〜2時間後に欲しがります💦夜寝る前に9時頃200ml飲みます、足らずに大泣きですがそのまま寝る時もある。1日200ml×4回は多すぎなのか😭でもそんなに太りすぎてもいないです。夜中に起きて、泣き止まないときは200mlあげています。現在身長70cm体重9.6kgです。来月から保育園だし、仕事復帰だし、夜間断乳や夜寝る前のミルクも無しにしないとですかね。

コメント

ママリ

夜中のミルクとかミルクあげなきゃいけないわけではないとき、お茶とかで1度様子見てみるのはどうでしょう?🤔

バルタン星人

離乳食の量を増やしてみるのはどうですか??太り過ぎでもないけど、少し大きめかな?と思います!

そろそろ夜間断乳もしていい頃だと思います!

離乳食後のミルクは、100くらいにするとか!まずは、離乳食だけでもっと満足できて、3時間くらいはもつくるいになってきたらいいですね!

京太郎

うちの子は完ミで育てて1歳で卒ミ、今で9kgくらいしかないです。

離乳食の量を増やして、食後のミルクを減らしてもいいのかなと思いました。

寝る前もお茶とかにするとか。
保育園・仕事復帰を考えると夜間断乳はしときたいですね。