※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかえる
子育て・グッズ

母乳を飲ませた後、抱っこするとげっぷを必ずするのですが普通ですか?6ヶ月です。いつまでげっぷするのですか😭?

母乳を飲ませた後、抱っこするとげっぷを必ずするのですが普通ですか?6ヶ月です。いつまでげっぷするのですか😭?

コメント

🕊

全然普通だと思います!
いつまでしてたかは忘れました😓
でも結構してましたよ!

• みかえる

みかえる

安心しました!
    ありがとうございます😊

• 7月19日
🐻🐢🐰

末っ子もゲップしますよ!必ずではないですが高確率でゲップします😂一緒に空気も飲んでるからゲップが出ると言いますし、末っ子は飲むの下手なのね〜と思ってます😂

• みかえる

みかえる

飲むの下手だとげっぷ出るものなんですね、頻度が多いので心配になりました。ありがとうございます😊

• 7月19日
りーママ

2ヶ月ぐらいでやめたかも💦

piano

未だにフォローアップミルクを一気飲みしたあとゲップしです。しないと吐き戻すこともまだあります😅

• みかえる

みかえる

そおなんですね!
    うちも吐き戻し未だにあるので
    心配でした。ありがとうございます😊

• 7月19日
  • piano

piano

吐き戻してるうちは、ミルクを飲ませたあとはゲップするまでなるべく抱っこしたり、つかまり立ち出来るようになったら立たせておいたりして様子見してあげてください😄
    吐き戻すことがなくなったら、そこまで気にしなくて好きなようにさせておいても大丈夫ですよ(´˘`*)

• 7月19日
2人目妊娠中・:*(ひな)

助産師さんには、3ヶ月すぎたらそこまでゲップ出そうとがんばらなくていいよーと言われたので、軽くトントンして出なかったらすぐ諦めてます!
そのあと抱っこしたりオムツ替えたりしてる時に出ます(笑)

mama

大人でも出ますからね、ずっとですかね(^^)笑

comugico.

今でもゲップはしてますよ😂

5ヶ月くらいから親がゲップをさせることはしなくなりましたが、自分で上手にしてくれました👌🏼

今では大人並みの立派なゲップしますよ(笑)
特にご飯の後や、麦茶一気した後とか😂