※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたまま
ココロ・悩み

実家に里帰り中で、父の問題行動に悩んでいます。ストレスで体調も崩し、早く東京に戻りたいと思っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

愚痴になります(>_<)気分を害したら大変申し訳ございません(T-T) 今、里帰りで実家に帰っております。
実父の事でかなりのストレスで悩んでおります。父は本当に酒癖が悪く、私の結婚式も台無しにされ(とにかく二次会は酷く親子の縁を切りたくなった。参列者は呆れて帰る。更に二次会後、帝○ホテルのロビーで大の字に寝て大声で罵声。泊まる部屋では喫煙なのに煙草を吸いホテルに迷惑をかける。)、私以外の結婚式で従兄弟の結婚式も台無しにしました。本人は全く覚えてないそうです。
毎晩の晩酌も酔っぱらい…テレビに文句を言い、興味ない話を永遠に語り、聞いてないと母親に罵声を浴び笑いをとろうとし、子供みたいに何でも自己中、さらに加速するとデリカシーのない変態発言。。。
母親が産婦人科に勤めていたので心強く、母親のホスピタリティーは本当に凄く、昔から母親が大好きなのと、父親のまさかの毎晩の晩酌の醜態を知らなかったので里帰りを決定しました。
酔っぱらっている時以外にもタバコを吸ったり、興味が全くないテレビを毎晩共用され、携帯をしてると何でそんなに携帯ばっかりするんだとかいちいち言われ、とにかく口を開けば文句。最近は父親のストレスを回避するために同じ家にいても口をきかず、目もあわせてません。母親が食事だけは一緒に食べてと言うので食べてるだけです。
ストレスが限界になり、毎晩泣いて旦那に相談したら東京に帰っておいでと言ってくれ帰ることを母親に言うと、それだけはやめてと泣きながら言われ…。
最近は体調を崩し一日中寝てます。今日から38wになり、心身ともに疲れてきました。里帰りがこんなにストレスだとは…(;;)産まれたらまた変わるんでしょうが、同じ境遇で里帰りにストレスを感じていた方、どのように乗り越えましたか(T-T)!??アドバイスをお願い致します(;_;)

コメント

ぷぎ

父との折り合いが悪かったので、二人目産後は母に我が家に来てもらうつもりです。
泣いてわめいて話し合いをしましたが治りませんからね。
産後かなりのストレスになるのは間違いないと思います。
乳の出が悪くなる前に床上げ後もしくは1ヶ月診後早々に帰られることをすすめます。

しろ萌子

体調崩されてるんですか!?大丈夫ですか!?(((ᵒ ◻︎ᵒ;)))

それだけはやめてといくら大好きな母親に泣いて懇願されても元からそんなに酒癖が悪いお父さんなら産まれても酒癖が悪いままだと思うし、部屋が禁煙なのにも関わらずというホテルの件からしてみても赤ちゃんのいる部屋でタバコを吸いそうだし注意したところでいつからタバコを吸ってるかは分かり兼ねますが、自分の子どもが生まれたときも吸ってたから大丈夫とか言われそう。

ストレスが溜まる一方なら母乳止まっちゃいますし産まれてない今帰ったほうがいいのでは?と思ってしまいます。

でも里帰り先の距離にもよりますよね。。。
近い、もしくは帰れるのであれば帰ったほうがいいと思います!

かなたまま

アドバイスありがとうございます(>_<)
やはり性格は直りませんよね(T-T)なるべくそっちの面でストレスを抱えたくないので一ヶ月検診後すぐに帰ることにします(;_;)

本当にありがとうございます(´;ω;`)

かなたまま

アドバイスありがとうございます(>_<)(;´д`)
相談させて頂いたらだいぶすっきり致しました(>_<)

本当昼間の父とお酒の入った父のギャップが激しいので少しでもお酒が入ったら赤ちゃんを触らせたくは無いです(T-T)

明日病院に紹介状書いて貰えるか、東京の病院の分娩予約が出来るか確認して旦那と家族と決めたいと思います(>_<)

ありがとうございます(´;ω;`)