※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tarohana
妊娠・出産

腹帯や腹巻がお腹を大きくするか悩んでいます。辺縁前置胎盤でお腹が大きくなると胎盤の位置が変わることを期待しています。お腹の出方についての情報が知りたいです。

いつもありがとうございます。すみません、知恵をお貸しください。
腹帯や、腹巻を身につけていることによって、お腹が大きくなる妨げになっていますか?
(お腹が大きくなりすぎるのを防ぐ役割もあると、購入時に知ったこともあり)

というのは、私は現在、辺縁前置胎盤と診断されていて、子宮(お腹)が大きくなることによって胎盤の位置が(上がって)変わってくれることをのぞんでいます。明日から31週です。
まだそれほどお腹が目立ちません。腹巻を外した方がいいのか、どうしたものか…。悩んでいます。同じく辺縁前置胎盤の方、お腹の出具合などどんな感じでしょうか。

コメント

ーーー★

サラシで巻くぐらいじゃないと大きくなるのを妨げるのはないのではないかと💦
1人目の時は腹巻タイプの腹帯をしてましたがものすごく出てましたが今回は同じ腹帯していてもちょっとユルイ服を着ると目立ちません(>_<)

• tarohana

tarohana

回答ありがとうございます!
    そうなんですね。サラシは効果ありそうですね。
    腹巻タイプのサポート力あるものや、スパッツのゴムが気になって、気になって、神経質になっていました😆

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

辺縁ではないのですが、前置胎盤気味で帝王切開の可能性があることを説明されてましたが、普通に腹帯してました。
それでもお腹は出てきて大丈夫になりました!

• tarohana

tarohana

回答ありがとうございます!
    わ〜ぁ、よかったですね。29週で、自然分娩でいけると言ってもらえたんですね。
    私もこのままだと帝王切開だと言われています…。とりあえずは、お腹が出てきてほしいです。

• 6月28日