※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ステップアップマグについて、セット購入と単品購入の違いや各メーカーのメリット・デメリットについて教えてください。

ステップアップマグについて

Pigeon、テテオ、リッチェルなど様々なメーカーさんで出されているのでどれを購入しようか迷っています。

ただ、レビューなどに段階的にステップアップ出来た子とスパウトなどをすっ飛ばしコップ飲みが出来るようになったなど、見かけました。
そうするとその子にあったものをその時その時に買えばいいのか、それとも一つはセットを持っておいてもいいのか…

質問としては
・ステップアップマグはセット購入がいいのか、単品がいいのか
・それぞれのメーカーのメリットデメリット

を教えていただきたいです!

コメント

うどん

Pigeonのスパウト&ストローの持ってますが、うちの子はスパウトは使ってくれなかったです🤣
なので単品で買うともしかしたら無駄になっちゃうかも?💦と思いました。
ストローは結構長く使えました!なのでセットもしくはストロー単品が個人的にはおすすめです✨
Pigeonは特に使いにくさなどはなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セットがあれば使うにしろ使わないにしろ、結局練習するものが入ってるならそれの方がお得な感じですね😆

• 7月17日