※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪桜
子育て・グッズ

うなり声?うなり声?生後3ヶ月になる娘がいます。今まで喃語 アーとか、…

うなり声?うなり声?生後3ヶ月になる娘がいます。今まで喃語 アーとか、ウーウーとか、アグゥーとか、可愛い高い声で話していたのにここ最近、喉にかかるような低い声でエゴエゴエゴーとか、グルグルグルとかごもごも低めの声を出します。苦しそうではないです。話してるというか独り言というか、発声を楽しんでるんですかね… いきなりで謎なんです。

うまく文字で説明できないのですが… これも喃語でしょうか?誰かわかりますか?同じ経験ありますか?

コメント

りおりお

分かります❗うなってます❗私には出せない音だなって聞いてます😃
なんか、自分の出す音を聞いて楽しんでるみたいですよね✨😆👂

ひがこ

成長過程の1つなので楽しんで下さい♡