※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mahi❤︎
子育て・グッズ

長女が来年から年少さんになるので、幼稚園見学も兼ねて園庭開放などで雰囲気を掴みたいと考えています。この時期、みなさんはどうしているでしょうか?

長女が来年から年少さんになるんですけど、
幼稚園見学も兼ねて園庭開放とか行って
雰囲気掴みたいなーって思ってるのですが、
この時期ってみなさんどうしてるんですかね??😵

コメント

みみ

うちの園はコロナの影響で園庭開放一切中止してるので事前に園に確認してからの方が無難だと思います…😭

• mahi❤︎

mahi❤︎

中止してるんですね😭
    考えてる園は園庭開放はやっていて、見学が中止とかあって。。。
    最近うちの市内の保育園でコロナ出たので迷っていて😭

• 7月17日
  • みみ

みみ

人数も増えてきてこれからどうなるかわからないですが…😭行けるうちに覗く程度行ってみるのもアリかなとは思いますが…市内でコロナ出たとなるの少し怖いですよね😢

• 7月17日
あーか

息子の幼稚園は園庭開放は中止になってて、見学・説明会は少人数予約制でやってます!
もうほぼ予約埋まってると聞きました💡

• mahi❤︎

mahi❤︎

やっぱ中止のところ多いんですね😭無理に園庭開放行かずに見学会だけ行ってみるのもいいですよね💦

• 7月17日
  • あーか

あーか

見学会だけでも良いと思います💦
    時期的に園で鼻風邪流行ってるところが多いので、無理に園庭開放行って貰っちゃうのも嫌ですし(ノД`)

• 7月17日