※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩♡花
妊活

妊活中、次こそはと気合いを入れて妊娠された方いますか?授かることが難しく落ち込むことも…いつもとは違う方法で授かった方、教えてください。

次こそは!と気合いを入れてその月に妊娠された方いらっしゃいますか♡?

よく、妊活お休みした時や基礎体温などまったく気にしない時に妊娠した!と言うお話しを良く聞くのですが...

なかなか授かる事が出来ず、毎月リセットする度に落ち込み「次こそは!」とどうしても気合いが入ってしまいます...
妊活グッズも増える一方で...

いつもとは違う事して授かった♡などあれば是非教えて下さい(*^^*)

コメント

うめりんこ

私は妊活というほどのことはしていないですが、一人目も二人目も、仕事とかのストレスとかない時に、今ママのお腹に来てもらって大丈夫だよーと心の中で思った時に妊娠しました(o^^o)
一人目の子は空からどっかにいいママいないかなーって探してて、他のママには他の子が行く予定があったけど、その中で私が空いてて、このママにギューしてもらいたいなと思ったから決めてんでと言われました。

なんだか作り話にしては出来すぎた面白い話で、奇跡ってのを信じてしまいました。

他のこと何も考えないストレスのない状態を見つけるのが一番の妊活なのかなとは思います(o^^o)

• 彩♡花

彩♡花

ご回答ありがとうございます♡
    自然にお二人授かったんですね〜羨ましいです♡
    お子様の話し、とっても素敵ですね〜!
    やっぱり赤ちゃんは空からママ候補を選んでるんですね〜(*^^*)

出来るだけストレスなしで奇跡を待ちたいと思います♡

• 6月28日
ぐでたま(_ _).。o○

不妊治療し約半年、なかなか授からず(´Д` )旦那に、もし子供できなかったらどうするー?と聞いたら、別2人でいても楽しいじゃんと言われ、急に気持ち的に楽になったら、授かってました笑
今思えばその時期全くといっていいほどストレスなかったですね。

• 彩♡花

彩♡花

そうなんですね〜!ご懐妊おめでとうございます♡
    私達はまだ出来なかった事の話しなどした事なかったので、してみようと思いました(*^^*)
    ノンストレスが大事ですね〜!

• 6月28日
柚まま

私も基礎体温をずっと測っていて
排卵日を狙ってしていましたがなかなか出来ず
もう今は夫婦2人で楽しもう!
基礎体温やめて
ゴルフレッスン通い始めて2回目
脱毛しよう!と契約して1回目で妊娠しました。(笑)
ゴルフチケット30綴りを買ったので3万円 消えてしまいました。(笑)
脱毛も1年間行けず先払いを後悔しました(笑)

• 彩♡花

彩♡花

ゴルフに脱毛!すごいタイミングで妊娠されたのですね〜♡
    夫婦2人で楽しもうと言う気持ち、今しかできないですもんね〜
    私も何か新しい事初めてみようかな〜と思いました(*^^*)

• 6月28日
ジャンジャン🐻

ブライダルチェックして、1年間自分なりに基礎体温と、排卵検査してましたができず、今月できなかったらふたりで病院に行こう‼︎と決めたときでした^ - ^

• 彩♡花

彩♡花

病院行く前に妊娠されたんですね〜♡
    決断力も奇跡を起こす為には大切なんですかね〜きっと(*^^*)

• 6月28日
☆ALOHA☆

妊活をしなかったですが、あまり妊娠妊娠と構え過ぎないことかなと思います。
あと、私の場合は今月生理来ない!とカンが舞い降りてきましたよ(❁・∀・❁)

• 彩♡花

彩♡花

赤ちゃんが早く欲しい気持ちとタイミングを1回でもとれたら、もしかして♡と気にせずにはいられなくて...ついつい(´Д` )
    生理が来ない!そのカンすごいですね〜!
    私にも舞い降りてくれないかな〜♡笑

• 6月28日
おうちゃんmama

妊娠なかなかしなくて普段は排卵日お酒飲まないんですけどもうできないだろうから飲んじゃえと思いかなりのんで仕事頑張ろっと思っていた矢先にできました。

• 彩♡花

彩♡花

私も排卵日〜生理が来るまでは禁酒してました...
    関係ないとは言え気にしちゃって...
    お仕事がんばろう!って前向きな気持ちが良かったんですね〜(*^^*)
    お酒飲んじゃいます♡笑

• 6月28日

息子を産んで、その後妊娠しましたが流産。
自分の年齢のことがあるので生理一回見送って妊活開始しましたがなかなか授からず…。。
5月に大切な友人の結婚式に招待されていて、妊活は続けていましたがその時は妊娠のことより、結婚式のほうが楽しみで楽しみで気持ちが妊娠から少し離れていました。
結婚式から1週間後、検査薬で陽性でました!

• 彩♡花

彩♡花

お辛い経験をされたんですね...
    結婚式の1週間後!
    幸せのお裾分けですね〜♡
    私も楽しみな事を見つけて、少しでも離れられる様にしてみます(*^^*)

• 6月28日
∞chi_fu∞

わたしはまさにその良く聞くお休みした月に妊娠しました!
1年ほど不妊治療をしてダメで、人工授精にチャレンジしようとその前に2ヶ月だけお休みしていました。
結局ストレスなんだなと思いました(笑)

• 彩♡花

彩♡花

そしてご懐妊おめでとうございます♡
    1回でもタイミングとれると気になって仕方なくて...(´Д` )
    欲しい!って気持ちが強いとダメだってやはり本当なんですね〜
    ノンストレスになる様にします♡

• 6月28日
ゆいピー♡

基礎体温を測り始めて半年経っても妊娠に至らず、だんだん基礎体温を気にしすぎてストレスになってきたので一度測るのをやめました!
そしたらできました笑

• 彩♡花

彩♡花

基礎体温、少しでも下がったりすると気持ちまで下がって...
    振り回されっぱなしです笑
    それがストレスになってるんですかね〜(´Д` )
    私も測るのをやめてみようかな〜と思いました(*^^*)

• 6月28日
  • ゆいピー♡

ゆいピー♡

基礎体温は測るのやめたんですが、いとこが3日連続仲良ししたらできたと話を聞いたので、排卵日あたりにそれだけ実施しました!笑
    そしたら今まで、できないのは何だったんだってくらいすぐできてくれましたよ(^^;;

• 6月28日
  • 彩♡花

彩♡花

3日連続ですか〜♡
    今、1日置きに4回ほどタイミングとってます!
    連続で...できるかな〜?笑
    けど早く赤ちゃん欲しいのでがんばってみます♡

ありがとうございます♡

• 6月28日
  • ゆいピー♡

ゆいピー♡

3日連続は初めてだったんですが旦那さんも私もクタクタでした笑
    でも子作りに意欲的に取り組んでくれた旦那さんにも感謝です☻
    彩香さんの所にもベビがきますよーに(*^o^*)

• 6月28日
  • 彩♡花

彩♡花

3日連続...1日置きでもクタクタなのにすごいですっ!
    旦那様の協力あってこそ!ですもんね〜(*^^*)

ありがとうございます♡
    勝手に妊婦菌いただきます♡

• 6月28日
みかん

私は夫婦で気合い入れた月に妊娠しましたよ♡
その前に初期流産をしていたので、子宮がキレイ?になったのもあったのかな?と思います☆

妊娠したらなかよしはなかなか出来なくなるやろし、ッて事で楽しんで2人の時間つくるようにしたら妊娠しました♡

気合いはめっちゃ入れてたけど、ストレスとかそういうのはなかったので今までで1番楽しかった月ですね☆

• 彩♡花

彩♡花

お辛い経験をされたのですね...
    仲良しなかなか出来なくなるから2人の時間を作るって素敵ですね〜♡
    私も前回、フーナーテストの為にタイミングとった時が楽しく排卵日っぽかったので、できたかも♡と期待してたのですが...
    楽しさが足りなかったみたいです

私も1番楽しかった月に妊娠したいです(*´艸`)♡

• 6月28日
  • みかん

みかん

私は基礎体温もガタガタやったから排卵日もわからずやったので、なんとなく「この日かも?!」とか思ってしても、結局病院行ったら排卵ズレてて、全然思ってない時に妊娠したであろう、と言われたので、あまりこだわらずにした方が当たるのかな?と私は思います♡

彩花さんもきっと大丈夫ですよ☆
    妊娠したら、なかなか2人でゆっくり、と時間取れない事も増えるので、今は今でご主人と2人の時間も楽しんでくださいね♡

• 6月28日
  • 彩♡花

彩♡花

排卵日がズレてても妊娠するんですね〜!
    妊娠って本当に不思議だな〜と痛感します...
    仲良ししたいな〜♡って気持ちになった時が妊娠しやすい日なのかもしれませんね〜(*´艸`)
    女のカンってやつですかね〜!
    私も基礎体温に惑わされず、2人の時間を楽しみたいと思います♡

ありがとうございます♡
    勝手に妊婦菌いただきます♡

• 6月28日
こまち

あきらめる、とか意識しない、っていうのは無理なので、入籍&結婚式くらいから「ハネムーンが終わってこの頃に妊娠発覚する!」って勝手に思い込んで妄想してたら叶いました笑

かなり細かく「夫に妊娠報告するときどうする」とか「この時期は妊娠●ヶ月だから、旅行行ける」とか妄想してました...痛いですね^_^;

• 彩♡花

彩♡花

妄想が現実になったんですね〜!
    すごいですっ!
    私も今回妊婦したら、家族にはこの頃に伝えよう〜とか産まれるのはこの月か〜とか色々と計画して、リセットして落ち込む...の繰り返しです(´Д` )笑
    願えば叶う!ですよね〜♡
    勇気つけられました〜ありがとうございます♡

• 6月28日
住林

基礎体温・温活・サプリ・ルイボスティーなどなど妊活始めて8ヶ月で授かりました(^^‼︎授かるまでの8ヶ月は、なかなか妊娠しない苛立ちがあったり、夫にも排卵周期には「頑張る週ですょ〜‼︎」と協力してもらったりかなり力を入れてました。・゜・(ノД`)・゜・。妊活がストレスになって、泣いてしまう日々でしたが、今お腹の子がぽこぽこ動くのを感じながら頑張って良かったなぁと思っています‼︎
みなさんが言うようにストレスはあんまり良くない事だと思いますが、私はストレスフルな日々の中授かりました♡

• 彩♡花

彩♡花

そしてご懐妊おめでとうございます♡
    8ヶ月色々な妊活をして授かったのですね〜♡
    私も妊活始めて半年になりました

ストレスフルな中でも妊娠されたと聞いてちょっと安心しました!

まだまだ努力が足りない!と思う反面、特に問題ないのになんでできないの〜( T_T)とちょっとづつストレスになってるのかな〜と...

努力は必ず報われる!と信じてがんばります(*^^*)

• 6月29日