※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが家ではべったりで不機嫌。家事や身支度がままならず、睡眠不足でクタクタ。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後11ヶ月の赤ちゃんがいます。
日中は保育園です!

保育園では元気に遊んでいるようですが、家にいるときはずっと私にべったりで不機嫌です😓
ちょっとでも離れようとすると大泣きです😓
家事もできないし、身支度もままなりません😓
トイレも行けないです😱
Eテレをつけても効果はないです😩
子供が寝てから家事をして、寝てるうちに身支度もしないとなので、私の睡眠時間が減り、クタクタです💦
同じような方いますか?
改善法や、何時頃落ち着くよ、とかありましたらアドバイスお願いします🙇

コメント

\( ˆoˆ )/

お疲れさまです😌
仕事して帰ってきて家事も出来ずにベッタリだと大変ですよね。
可愛いし昼間離れてるからしょうがないといえ、自分もキツくなっちゃいますよね😭
私も長女を早くに預けたので同じ感じでした。
帰ってくるのが18時だったのでうちの子は眠いのもあって愚図ってたのもあったと思いますが、家事できないのでずっとおんぶや抱っこしながら料理してたりしてました😂
左腕ムッキムキになりますが(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    可愛いから、なるべく一緒に過ごそうと思うのですが、お腹は空くし、上の子もいるからご飯も用意しないとだし、でなかなか要領よくこなせなくて😱
    私も腕がムッキムキになってきました!苦笑

• 7月16日
C

お疲れ様です。
私は来年の4月復帰なので、今からどうなるのか心配でたまりません。
着替えはどうしようもないですが、それ以外はおんぶはどうですか?
まだ育休中ですが、息子の後追いがひどく何もさせてくれないようなときに、兵児帯でおんぶしてあげるととてもおとなしくなって、楽しそうに調理してる様子を見たり、私の肩の肉を甘噛みしたりして嬉しそうに背負わせてくれていますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから復帰なんですね!
    私も心配でしたが、保育園に行って、色々な人に可愛がってもらえるし、成長も見えるし、行って良かったなと思っています😊
    おんぶが、、
    今日はおんぶしたら寝てしまって、そこから起こそうとしたら地雷をふんだみたいで、そのあとは泣いて泣いて😩
    なかなか難しいです😱

• 7月16日
ワンコ

おんぶしながら家事してます😭

普段休みの日
午前午後どちらも昼寝する子が
保育園だと昼寝だけなので

うちは眠くて
おんぶしてる間に少し寝て
起きると回復してること多いです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やっぱりおんぶが1番ですかね😅
    おんぶも良いんですが、おんぶもダメな時があって…

• 7月16日
くう

うちの下の子も同じかんじで、わたしが離れようとすると後追いが激しく何もできません(><)
保育園で頑張ってる分甘えてるんでしょうね。
下の子が、大体20時にねるので、
それから家事やってるかんじですね。
あとはパパに家事お願いしたりですかね。
旦那さんはあまり協力してくれないかんじですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も20時に寝て、そこから家事をやる感じです😱💦
    旦那さんは帰りが遅いので、子供達が寝た頃に帰ってくる感じです😱
    理想は、子供が起きてる間にちゃちゃっと家事を済ませて、21時には一緒に寝たいのですが、なかなか要領よくこなせません😩

• 7月16日
  • くう

くう

たしかにその理想はいいですよね😊
    あとは家事は早起きしてってかんじですかね?
    身支度も、ままならないとなるとねる準備も整わないので厳しいのかもですが。
    おんぶしながら身支度して、その間にお子さんは寝ちゃうと思うので、うまーく寝室で寝かすとかですかね?

• 7月16日