※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいとママ
産婦人科・小児科

11ヶ月の男の子が熱で悩んでいます。手足が冷たい状態で、温めるべきか冷やすべきか迷っています。

生後11ヶ月の男の子です!
保育園に通い始め、先週月曜日に発熱し、翌日受診をしましたがインフル、コロナなどは陰性、診断もつかない熱との事で金曜には熱が下がりましたが、
土曜日の夕方に再度39.2℃まで発熱し、あまり下がらない状態です。
手足が冷たい際は温めると思っていましたが、
息子は手と体は熱く、足だけが冷たい状態で温めるべきか冷やすべきなのかと悩んでおります><

コメント

初めてのママリ🔰

RSウィルスではないですか?

• ゆいとママ

ゆいとママ

コメントいただきありがとうございます><
    小児科に2度受診して色々検査してもらったのですが、RSとは言われずで😭😭
    診断つかないこともあるんですかね?(;ω;)

• 5月19日
えり

同じく11ヶ月の娘が先週、そんな感じでした。4日熱が続き、解熱後に赤い発疹が出てくる、突発性発疹でした。
手足は冷たかったけど、体は熱いの分かります。手足から熱を逃しているのかと思い、タオルケットをかける程度にしてました。