※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の大きさと出産時の大きさが気になります。予定日より早かったですか?

25w5dの初産婦です
昨日の健診で1100gの赤ちゃんで、ちょっと大きすぎるラインに入ったくらいかな〜って言われちゃいました😨
確かに妊娠前と比べて+9kgで太り過ぎたのもあると反省してます😰

❶7ヶ月でだいたいどのくらいの大きさでしたか?
❷妊娠中に大きめと言われていて、どのくらいの大きさで出産しましたか?また、予定日より早かったですか?

いろいろ気になります💔

コメント

一人目の時26wで1300グラム以上ありました(゜ロ゜)笑
ずっと大きい大きい言われて最後には予定日間違ってるんじゃないかとまで疑われました(笑)

予定日過ぎて4キロあるねーと言われ( ・∇・)さすがに大きすぎて産めない気がしたので40w5dで促進してもらいました♪
結果3700グラムで生まれましたよー(*´∇`*)

• aaa

aaa

私も、予定日間違ってることは無いと思うんだけど…なんて言われちゃいました😰

それでも4kgいかなかったんですね!!なんか安心できました😭

• 6月28日
しゃち子

今まさに7ヶ月なので①しか答えられないのですが、つい昨日の検診で900グラムといわれました。標準だそうです。
でも、妊娠して以降体重がプラス7キロなんですが、ギリギリだから気をつけてねって言われちゃいました😫でも、自分のおかんの時代にはそんな体重うるさく言われてないのに子供をちゃんと産んでるんだからとあまり気にしていません♪(^p^)

• aaa

aaa

確かに親の世代からはしゃち子さんと同じように言われます!
    でも初産だからこそ不安と心配でいっぱいになりますよね😰

• 6月28日
  • しゃち子

しゃち子

そうですね〜、私も初産ですし、歳が高齢出産ギリギリなので、障害とかそういうことはすごく気になりました。
    でも今はあんまり気にせずストレスフリーでいることの方が赤ちゃんに良いのでは?と、思って、甘いものもあまり気にせず、大好きなコーヒーも少しだけ飲んだりして割と気楽にやってますよ(^p^)
    そもそもストレスのおかげで長年妊娠できなかったので、とにかくストレスフリーでいることを心がけてます。
    aaaさんも気に病みすぎずに、ちょっと甘いものを控えるくらいにしてストレスフリーな妊婦生活をお過ごしください♪

• 6月28日
  • aaa

aaa

ストレスってほんとに良くないんですね😨

ありがとうございます!!

• 6月28日