※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

36週2日の初マタが、お腹の苦しさやストレスから早く産みたいと思っています。運動でお腹が張るが、まだ正産期ではないので運動は控えた方がいいでしょうか?37週0日の次の検診があります。

36週2日の初マタです


35週0日の検診では、
子宮口も硬く閉じていてまだ産まれないね〜
と言われたんですが、
お腹が苦しくてマイナートラブルや、重度のPUPPPで全身湿疹に悩まされており夜も眠れず体も傷だらけでボロボロでストレスが溜まる一方。
なので正産期入ったらなるべく早く産みたいと思っていて36週入ってからちょこちょこ歩いたりスクワットしたり、階段の昇り降りをしたりしているんですが、
(運動と言っても、夜に早歩きで30分ほどウォーキング、30回ほどスクワット、アパートの3階まで昇って反対側の階段から降りるのを1回ぐらいです)
少し歩くだけでもカッチカチにお腹が張ります💧

やはり、まだ正産期では無いのでまだ運動は控えた方がいいのでしょうか?🥺
ちなみに次の検診は37週0日で、その次から1週間おきになります!

コメント

JR @

30分ほどのウォーキングはいいかもですが
スクワットと階段はやめといた方が💦
もし陣痛おきたら早産扱いになるので💦

  • ママリ

    ママリ


    やっぱりそうですよね😣
    37週入るまではスクワットとかは辞めて、長めのウォーキングのみにしてみます!

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

私の通っている病院では36週超えてて2200gあったら生んでいいよと言われています。
35w4dで検診に行った時は
あと3日したら運動してねと言われました!
私も早く生みたいです!
頑張りましょう!