※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
妊活

多嚢胞性で温経湯を飲んでいる方、基礎体温について質問があります。体調改善のため漢方やリンゴ酢を摂取中。基礎体温の変化について相談しています。

多嚢胞性です💦
最近ママリでオススメされたりんご酢を毎日飲んだり、「温経湯」という漢方を飲んだりしています!
あと、ダイエットがんばってます😂笑
漢方を飲む前はガタガタな基礎体温で、体もよく冷えていましたが飲み始めてからは画像の基礎体温で体もポカポカしています😊
多嚢胞性で温経湯を飲んでいた方はいらっしゃいますか?
当帰芍薬を飲んでいる人はよく聞くのですが、温経湯はあまりなくて…先生には体もよく冷えるし体温が低いと言ったら処方してもらいました!
あと、以前質問した時にこの基礎体温2層になってますよ!と言われたのですが、この基礎体温は高温期になってないですよね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

基礎体温が一直線だと思います^^;

• リラックマ

リラックマ

回答ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😭
    今日また、画像のガクッと下がってる体温と一緒の体温に下がってしまいました💦
    こんな感じで…😱
    このまま生理がくるか、こなければ病院で生理がくる薬を出してもらいます😢

• 7月16日
妊活中👶🏻

多嚢胞ではないですが、温経湯飲んでますよ😊

• リラックマ

リラックマ

回答ありがとうございます!
    温経湯を飲んでいらっしゃるんですね😊
    何か体の変化とかはありますか?

• 7月16日
  • 妊活中👶🏻

妊活中👶🏻

最近、またあらたに飲み始めたんですが、飲んでるときだけちゃんと排卵してました😩

• 7月16日
  • リラックマ

リラックマ

そうなんですね!
    その時は排卵痛や基礎体温に変化はありましたか?
    例えば、頭が痛かったりとか…私は今回排卵日付近に吐き気がある頭痛が3日間ありました💦(久しぶりの頭痛でした😭)
    数日前からは胸が張るような、たまにちょっとズキッと痛くなる時があります😢

• 7月16日
  • 妊活中👶🏻

妊活中👶🏻

飲んでるときは、ちゃんと二層性になってましたが、今は一層性です😭

頭痛は、片頭痛持ちなのであてになりません😅

• 7月16日
  • リラックマ

リラックマ

確かに、私も飲んでる時の方が基礎体温が安定しているような気がします🤔

そうなんですね💦
    私も偏頭痛持ちです!
    ただ、最近は痛くならなかったので油断してました😭
    とりあえず、漢方を飲んで基礎体温は測り続けようと思います!

• 7月16日