※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこしば ♡
妊娠・出産

妊娠線は個人差がありますが、急に出来ることもあります。まだ出来ていないので心配されているようですね。

妊娠線ってみなさんどのくらいから出来ましたか?
現在まだ一つも出来てないのですが、この時期から急に出来てくることもあるんでしょうか😭

コメント

ぽんぽこ母

私は、臨月に入ってから出来ました(´・_・`)

• みこしば ♡

みこしば ♡

そうなんですね~(´;;`)
    なにかケアとかしてましたか??

• 6月28日
  • ぽんぽこ母

ぽんぽこ母

初期の頃からママアンドキッズのクリーム塗ってケアしてましたが、、、最後の最後で( ; ; )

• 6月28日
  • みこしば ♡

みこしば ♡

しっかりケアされてたんですね…
    私も初期はボディクリームぬってたんですけど、続かなくて最近不安でNivea塗り始めました(´・_・`)!
    臨月になって、突然お腹大きくなってきたとかありました~??

• 6月28日
  • ぽんぽこ母

ぽんぽこ母

突然ではないですが、お腹は大きい方だったと思います( ゚д゚)

• 6月28日
  • みこしば ♡

みこしば ♡

そうなんですね~!
    何から何まで答えていただき、ありがとうございます∩(´;ヮ;`)∩
    出来る限りの抵抗を頑張ろうと思います!

• 6月28日
みやるん

八ヶ月にはいってから、薄く縦に入ってきましたよ(T ^ T)
急にでてくるとおもいます( •́ㅿ•̀ )

• みこしば ♡

みこしば ♡

うわ~~こわい……(´・_・`)
    妊娠線って消えないんですよね😭?
    かゆみとかあったりしましたか?

• 6月28日
  • みやるん

みやるん

怖いですね(°д° )!!
    消えないみたいですよー
    私はいちを風呂上がりにニベアのクリームぬってます!

• 6月28日
  • みこしば ♡

みこしば ♡

来年こそは可愛い水着を!とおもっていたのに、妊娠線ができたら叶わぬ夢になりそうです∩(´;ヮ;`)∩
    私もなるべく塗り続ける努力しようと思います(´;ㅿ;`)

• 6月28日
  • みやるん

みやるん

ぁーそれありますね( •́ㅿ•̀ )
    困りましたね(°д° )!!上にtシャツとか切るとかは、どうですか?
    一緒にがんばりましょヽ(*´∀`)ノ

• 6月28日
  • みこしば ♡

みこしば ♡

Tシャツもかわいいですね(♡˘︶˘♡)
    出来たらワンピースタイプかTシャツで粘ります!笑

はい、頑張りましょ~!
    回答ありがとございました🎵

• 6月28日
新米®️mama

私は臨月になっていきなり出てきました(´・×・`)
クリームとかもお腹出てきた頃から塗ってたのにショックです笑

妊娠時は自分では気づかなかった所に産後発見した時のショックはでかかったです(´-ω-`)

• みこしば ♡

みこしば ♡

やっぱいきなりくるんですね…
    妊娠線って消えないんですよね😭
    ちなみに産後どのあたりに発見しましたか??

今になって不安になりNivea塗り始めました(´・_・`)

• 6月28日
  • 新米®️mama

新米®️mama

お腹が大きかったり、体重が増えすぎだと妊娠線確実に出てきますからね💧

一番ショックだったのはふくらはぎや太ももです( ̄▽ ̄;)

• 6月28日
  • みこしば ♡

みこしば ♡

体重の増えすぎ……
    注意されては無いもののわりと太ったので今後気をつけようと思います!
    お腹も少し小さめだから後期にグッと出てくるかもねーとかいわれててさらに不安です😢

そんなところにも出てくるんですね!?
    ひええ(´;ヮ;`)
    産後は妊娠線どのような感じで残るんでしょうか…

• 6月28日
  • 新米®️mama

新米®️mama

赤い線のようになります!
    足なんて出せません笑
    時間が経つと白くなり
    目立たなくなるらしいです!

でも可愛い息子に出会えたので
    妊娠線は我慢です(*´ω`*)笑

• 6月28日
  • みこしば ♡

みこしば ♡

白くなるんですね!勉強になります!

アイコン息子くんですかね👶?かわいい💕
    足出せなくなるのも悲しいですが、かわいいベビちゃんみたらショックも和らぎそうですね!

できる限りの抵抗をして頑張ろうとおもいます😵💫
    回答ありがとうございました!

• 6月28日
(*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーー

一つもありません
遺伝でしょうか?
ない方結構いますよ(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• みこしば ♡

みこしば ♡

そうなんですね!?
    油断してたのですが、出来るって凄く見るので不安で不安で😭
    ケアとかされてましたか?

• 6月28日
  • (*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーー

全くケアしてませんよ(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
    普通にボディークリーム塗ってたくらいですし
    汗かく体質でもなく
    乾燥肌でもないのですが
    うちの親も無いんです(-´∀`-)

• 6月28日

因みに妊娠中は全員20㌔太りました(笑)
    二ヶ月で余裕で戻りました( ー̀дー́)

• 6月28日
  • みこしば ♡

みこしば ♡

そういう方もいらっしゃるんですね!
    私も同じかんじだといいな~……

筋トレとかダイエットとかされたんでしょうか!すごい!私も2ヶ月で落としたいです~😱💫

• 6月28日

完母なだけで寝たきりでしたよ(笑)

遺伝でしょうか?
    母も同じ太らないんですよ(´・ω・`;)

妊娠中限定ですが見た目では分からないと言われました(´・ω・`;)

普段は痩せ過ぎてはないです暇あれば食べてます(笑)

• 6月28日
  • みこしば ♡

みこしば ♡

うわ~!羨ましいかぎりですね!
    私ももどと太りにくい体質だったのですが、母がおでぶちゃんなので…妊娠を期に体質変化しないか心配です🙇💦笑

• 6月28日
a_ne

妊娠線ないと思っていたのに産んだ後に出来ていました(;_;)
入院中、一番落ち込みました…(>_<)笑

• みこしば ♡

みこしば ♡

それ一番ショックですね😭
    どのあたりに出来てましたか??

私も、お腹の下の方とか見づらくて…確認出来ないだけでできてるんじゃないか怖いです😱💫

• 6月28日
  • a_ne

a_ne

私、そんなにお腹大きくならなかったので妊娠中は本当になかったはずなんです(;_;)💔
    お臍のすぐ横なので張ってて分からなかっただけだったのかもしれないです(*_*)

• 6月28日

クリーム毎日塗ってたのに臨月になったら胸のところとヘソの下に出来ました(´Д`)

• みこしば ♡

みこしば ♡

胸にもできるんですね😵💫
    こわい~!!
    毎日塗ってる人でもできちゃうんですね、なるべくと言わずに毎日コツコツ頑張らないと…😢

• 6月28日

オイルとクリームをしっかり塗っていたのですが、
38週の半ばになってからいきなりできてしまいました(T_T)

• みこしば ♡

みこしば ♡

わ~~、ショック😭
    ケアしてたのに出来たらまだ少し諦めつくかなと思ってましたが、キチンとしててもできるのもつらいですよね(´・_・`)💫
    私も可能なかぎり抵抗して、毎日保湿していこうとおもいます…!

• 6月28日
サナ♡

ニベア、妊娠線でググった事あるんですが、市販のクリームじゃ効果無いみたいですよ。私は妊娠6カ月目に入ってから妊娠線予防オイル買いました。オイルだとちょっとの量で伸びがいいから経済的だと思います。お腹と胸だけオイルで、全身はニベアのボディークリーム使ってます。あとはシャワーだけだと乾燥しやすいので入浴剤を入れた湯船にゆっくり浸かります。温度も熱すぎるのより38℃くらいがいいみたいです。

• みこしば ♡

みこしば ♡

え~!そうなんですね!
    初めて知りました!!
    オイルいいのないか見てみます🎵

お風呂は義家族と同棲で、みんなシャワー派なのでちょっと難しそうですが、実家に帰った時になるべく実践しようとおもいます😢!
    ありがとうございます!

• 6月28日
lala.

胸のとこには、結構早い段階で‥
お腹は35wの最近ピピッと短いのが2本(´Д` )
ケアしてても、出てきますね(´Д` )

体重は9ヶ月終わりの今、
もとより+5kg増えたかな?くらいです( ゚д゚)

• みこしば ♡

みこしば ♡

お乳にもできちゃうんですね😢
    ノーマークでした………
    最近お腹の毛がご立派で小さくピピッと入ってても気が付かない気がします…(笑)
    割とはっきりわかりましたか??

体重もそんなに増えてない方で出てしまうし、ケアしてても出てきちゃうのに、しなかったらと思うと恐ろしいですね;;;
    頑張ります😭

• 6月28日
  • lala.

lala.

横乳にピピっときてます。笑
    マークしてみてください!w

下の方過ぎて
    鏡越しじゃないとちゃんと見えない‥
    私は、足の付け根の方からです( ゚д゚)
    右側のみ‥_| ̄|○
    最初は、この赤いの妊娠線?‥と
    思って母に見てもらいましたw
    はっきりわかると思います(´Д` )

旦那に、お腹で育ててくれてる証、
    赤ちゃんがいるってことでしょ?
    俺は全然嫌じゃないよ!って言われて
    私も、ポジティブに捉えてます👍🏻笑

• 6月28日
まなたむ

市販の妊娠線予防クリームを
3ヵ月のときから毎日塗ってました!
出産後も妊娠線できませんでしたよ!
ちゃんと塗ってた人もできたり
するので体質によるみたいです(;_;)(;_;)

• みこしば ♡

みこしば ♡

体質なんですかね~…😭💫
    抵抗しても無駄なのかしら;;
    今はまだ出来てない様に見えるので、可能なかぎり抵抗して見ようと思います!
    ありがとうございました🙆✨

• 6月28日
ありす///

私は妊娠線はできませんでした!お風呂上がり、痒い時はオイルを塗っていました!
私の友達は出産日にできたみたいです(^◇^;)産んでたから気づいたみたいで、前日にはなかったのにまさか当日にできるとはと嘆いていました(^◇^;)

• みこしば ♡

みこしば ♡

数少ない出来ない方発見!
    妊娠線無し羨ましい……

当日にできるのつらい😭
    出産するまで気を抜けませんね!!

• 6月28日
mopiy🍼

私は胸に出来ました( •́ε•̀ )けっこーはやめだったかな?20週くらいからできてたとおもいます( ˙-˙ )

ゆほま

がっつりケアしてますが、やっぱり9ヶ月すぎからですねー。1人目の時も出ました。
大きくなるピークですね・・・!
でも二人目妊娠前にはよ〜〜〜くみないと分からないくらいまで、1人目の時の線は消えてましたよ。
緊急帝王切開だったんで、もう可愛い水着着れないけど(笑)

イッち

臨月入ってから一気に出来ました💦

ひまわりさん

38週から下の方にチラホラできはじめました(´ω`)

may

臨月に入ってから急にお腹が大きくなりましたが、妊娠線全然できませんでした☺

よくサボったりもしましたが、お風呂後に顔と同じケアをしてました🎵
減るのが早いのは妊娠中だけだし、妊娠線できるよりはマシ❗と思ってSK-IIお腹にも使ってました(笑)

RX-7

妊娠中無かったのに産んだ後に
痒くて掻いたら妊娠線できちゃった!
って話も聞きます>_<
毎日ニベアの青缶をたっぷり塗ってるおかげで私は妊娠線まだできてないです!

ともみけ

臨月で急にへその下あたりに出来ました(/_;)
5ヶ月くらいから妊娠線専用のクリーム塗ってたのそしてに、、、(;_;)ちなみに、母と妹もできてます。遺伝でしょうか、、、。

ただ、妹は適当にしかケアをしてなかったらしく、かなりひどくできたようなので、ケアをしっかりするに越したことはないと思いました✨

まぁちゃんマン

私は、産むまでなかったんです!!予定日より早く陣痛が来て、お腹が下がりきる前だったので、最後産むときに出来たみたいです(笑)

ぶるぞん

まだ出来てないです!
でもこないだ出産前日に出来たって方がいました💦
最後まで着抜けないです😣

☆なつごん☆

38か39週の頃にできました💦💦

体重も15キロ増えて
お腹も大きめで赤ちゃんも大きめでしたが
妊娠線できませんでした\(^o^)/

かおる

最後の二週くらいでお腹の下の方に
ビリビリできてきました(笑)
クリームずっと塗っていたのに_| ̄|○
やはり耐えられないんですね😭

椿

臨月間近になんとなーく下腹を卓上鏡でみたら縦線がたくさんありました:( ;´꒳`;):
腰にもできてましたよ…。
いままでクリームとか塗ってケアしてきたのに、すごいショックでした💦
日に日に増えつつあるので、もう諦めてます😭

ちぃmama*

出産の5日前にできました😭😭😭

星七ママ❤︎

私お腹めっちゃでかくなってもできませんでした!できないといいですね😋

imamie

半年くらいから妊娠線のケアはしましたー!
なのでかわからないですが、妊娠線はできませんでしたよ♪♪
朝はクリームで夜のお風呂上がりはオイルで保湿してました🙆

いくらケアしてても最後の最後に出てしまうことあるみたいなので

跡からできてしまった妊娠線を消す?クリームも出てるみたいですよ♪♪

NOCORという商品です!
私は使用したことがないのですが(._.)

私は
AFCストレッチマーククリーム
エルバビーバ ストレッチマーククリーム

ヴェレダ マザーズボディーオイル

使ってました🙆

m310

私は今のところ大丈夫です( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)✨

ただ誰もができる縦線の正中線?はうっすら出来ましたが😅

赤ちゃんの大きさや、体重増加も関係するのですかね💦

友だちは男の子を妊娠し、予定日超過の3500超えのビックベイビーだったのも重なってから臨月入ってメキメキいってしまったようです、、、😭

3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

あたしもまだ出来てません。でもこれからお腹大きくなるというので問題はここらへんからですかね?

m!zuk!(•̀ㅁ•́ฅ)

臨月に入ってからブワーって
出ました( ´ ・ω・ ` )

ちびあや。

わたしは1人目、2人目全くできませんでした〜(>_<)体質もあるかもしれませんが、mama&kids?のクリームを朝晩かかさず10週頃から塗ってました!
体重は+6kgと8kgです。

HaRunyan

私は毎日クリーム塗ってて全く出来なかったので安心してたら!!
臨月に入ってお腹の下に急にできてました💔
旦那に昨日は無かったのにねって言われたので1日で出来るのかなと不思議ですけど😅
臨月になって赤ちゃんが急に大きくなってきたので皮膚が耐えられなかったのかもしれません😣
これ以上出来ないように今は必死にクリーム塗ってます!!

ひさきち

私は出産1週間前頃から出来ましたよ。
赤ちゃんが下がってきたからだと思いますが、それまではクリームで保湿していたので出来ませんでした。

あーまま

予定日1週間前からできました!
化粧水、クリーム、オイルをしっかり塗ってただけにショックでしたが、ケアしてたおかげか数本あるだけです。
今は妊娠線をみるとお腹に娘がいた証なのでショックだとは思わなくなりました。
ケアしなくてもできない人もいるみたいですし、ケアしててもできたら体質のせいだな!って諦めるしかないですね笑

5mam

1人目妊娠した時に、全然できなくて余裕ぶっこいてました笑
出産終えたと同時に妊娠線に気付き…
きっと臨月で下腹の方が見えなかったから気づかなかったのかな…
2人目からは頑張ってケアしてたので、今のところは1人目の時にできた線だけで済んでいます(´・ω・`)

チロ

私は妊婦の時にはクリーム塗ってて出来ませんでしたが、産後に痒みが出てきて、お腹に妊娠線出来てました(´・_・`)

ミッピちゃん

私は最後まで妊娠線ありませんでしたが、、、まさかの産んだ後に妊娠線出現( i _ i )

ゆう0922

人それぞれですねぇ~
お腹や胸が大きくなるにつれて個人差が出てきます

あやなmama

産後二週間してから発見しました!
下腹にぴぴっと2.3本ですね。
太ももにも細く数本できました。目立ちませんが。
産後油断してクリーム塗るのをやめてしまったのもいけなかったのかも?
最初は小さな妊娠線でも、痩せたらその分伸びますよ(泣)
でも正直全然出来てないし目立ちませんので気にしてません。

みーちゃんまま◡̈

現在、妊娠9ヶ月でクリームも全然塗ってませんが未だに出てないです👀
皆様の投稿見る限り臨月に出てくると言うことなのでケア始めないとですね😳

リエ

私は何故か、出産した直後に出来ました 笑
縮んだから平気だと思っていたら、出産後2日目くらいに赤い線のような、点のようなものが一本出来てしまい、妊娠中に頑張ってケアしていただけに悲しかったです 笑

• ぴあーぬ

ぴあーぬ

下にコメントしたんですが、同じく産後だったので、思わず横入りしていまいました‼︎‼︎‼︎
    まさかの産後ですよね(T_T)

• 6月29日
  • リエ

リエ

共感してくれる方がいらっしゃって嬉しいです!私もみんなに信じてもらえず…笑
    まだ赤い線のままなので、せめて早く色薄くなってほしいですー>_<

• 6月29日
  • ぴあーぬ

ぴあーぬ

今7ヶ月になりましたが、ここにコメントしてからお腹を見てみたらあまり分からない位の色になってましたよ!
    かなりVラインに近いところに少しだからかもしれませんが…。

• 6月29日
ぴあーぬ

妊娠中はできず、産後にできました(T_T)
帝王切開だったので、毎日傷口を見てて、2週間位した時に「!?!?!?」と…。
私の友人も産後にできたらしく、誰にも信じてもらえないと言っていましたf^_^;)
お互い「産後だよね!?」と。産後も油断大敵です(>_<)

ゆり

9ヶ月入ってから急にでき始めました!(゚O゚)

あーちゃん♡

ほとんど出ませんでした、、

多分、
体重もプラス10キロ以内の増加で予定日までやったかららしいです♡

杏

私あと5日で臨月ですが
まだ妊娠線できてないです(*´°`*)
ずっとお風呂上がりにはニベアを
塗ってます(*´°`*)

さくちろ

私はできませんでしたよ!お腹やらお尻やら太ももやらいろんなところにクリームを塗ってたからなのか、お腹があまり大きくなかったからなのか謎ですが。。

ちゃおりーぬ

こんばんは😍
私はお腹にはできませんでしたが、おっぱいにできましたて😱😱😱

あゆみ

私は今27週目ですけど既に
胸に妊娠線できました(¯―¯💧)

airs

私は臨月に入って急に出来ました( ´•̥_•̥` )

🍅リコピン🍅

私は産後に脇腹と太ももに出来ました((´д`))

yumi

もはや妊娠線ではないのかもしれませんが、、、

出産後に胸にできました(;ω;)
油断禁物です!!!

chay

なにもしてませんでしたができませんでした!

ちひ(^^)

まさに明日から臨月です(^o^)一応、まだ妊娠線はできていません!5ヶ月くらいから保湿を始めたんですが、私がかなりのめんどくさがりで、週に2〜3回くらいしか塗ってなかったです(笑)

く〜ちゃん

毎日クリーム塗っていましたが、臨月に入って急に下の方に出来、諦めず塗り続けたけど、産まれるまでにお腹全体にしっかり、くっきり出来ました💦
発見した時は本当にショックでした😂

ほっぺぶー👅

特に何もしてなかったのですが、2人共妊娠線は出来ませんでした(人 •͈ᴗ•͈)✨
妊娠線は体質によるみたいですね~😋

*あるふぁ*

正中線はありますが…
上の子のときも、現在(もうすぐ39週)もお腹には出来ていません。
上の子のとき、4カップ大きくなった胸に出来ましたΣ(。>艸<。)

ゆーちんママ*.

9ヶ月くらいからバババー!と出来ました(゜ロ゜;ノ)ノ
もう、お腹がスイカ柄になりました。

まる

35wに急にできました( ´・ω・` )
下腹に出来てしまいました(>_<)
おそらく急激な体重増加のせいかな、と😅

ちゃちゃい

私は分娩の時に、いきむ力が弱く、先生3人がかりでお腹を押されたんですが、その時に妊娠線出来てしまいました(;´д`)トホホ…

ゆゆmam

36w1dの検診の時に看護師さんにNSTとられる時に言われて知りました🤔🙌
その2日後に出産したのでもしかしたら臨月まで居たらもっとあったかもしれませんが下腹部に3cmくらいの妊娠線が|д꒪ͧ)
一時赤かったですが、娘も生まれて9ヶ月今はうーっすら残ってます( ⌓̈ )笑

まいめろ❤︎

今までなかったのに、2日前に入浴後鏡で見たら下の方に小さくですが3ヶ所出来てました!!(T_T)めちゃめちゃショックですm(_ _)m
毎日妊娠線予防クリーム塗っていましたが…

ぴー

初期からクリームやオイル塗ってましたが、臨月に入ってから数本…出産間近になって、お腹が下がったからか、急に大きくなったからかわかりませんが、どどどーんっとたくさんできてしまいました(T_T)

ana*

私も36週に入って一気にお腹が大きくなり、バキバキバキとビックリするほどの赤い妊娠線が出来てショックでした😱
初期から念入りに妊娠線予防のクリームを塗っていたのに…
意味がなかったんだな…出来ない人は出来ない、出来る人は出来るんだなと思いました(ノ_<)

すぅこ

私もニベアクリームでケアをしていましたが、38週でおへその下から線が出来始めました💧お腹の大きさは確か94センチだったと思います。それから40週4日の出産までお腹がスイカみたいに線が出来ましたよ(><)一年二ヶ月経った今は赤い線から白い線に変わっていますが目立ちます。
線が入る事にアカギレが切れるみたいに痛いんですよね〜。赤ちゃんがお腹の中で動くだけで皮膚が引っ張られて切れますし😅胎動が怖かったです!
あと私はBカップという貧乳だったんですが、産後Eカップくらい大きくなり胸にも蜘蛛の巣の様に妊娠線が出来ています。

.....Yui

私全然妊娠線分からなくて産んでから妊娠線に気づきました( ;∀;)
もう出来てしまってるのでどうしようもなく悲しくなりました(´-ω-`)
そして授乳で大きくなった乳にも妊娠線が出来、そっちの方がショックでした😱

kanama2

お腹には出来ませんでしたが産後1週間以内に胸に妊娠線?(笑)が出来ました…
産むまで毎日お腹も胸もクリーム塗ってたのに産後に出来るとは(゚´Д`゚)
かなりショックでした…

Moeko

私はできませんでした!
でも産んでから気を抜いて出来ることもあるみたいですよ!

あいりmama

臨月入って出てきました…
保湿クリームを塗ってたのに残念(´._.`)

REINA

体の肉が耐えられなくなったら裂けてきます。
どれだけお腹の皮が伸びるかです。
これは人によって異なります。
とにかく保湿をして皮を柔らかくすることを心がけて下さい。
その際に使うクリームは安全なものを選んでください。
間違ってもニベアなど使わないように…

天然、オーガニックのオイルなど気がつくたびに塗るといいと思います。

私はよく見なければ気がつかないくらいの妊娠線で終わりました。

いちよう

9ヶ月入る前くらいにできました。
うちは姉にめちゃめちゃ出来てるのを見てたので絶対嫌だと思って妊娠したとわかった日から毎日ケアしてましたがダメでした。化粧水、オイル、クリームを朝晩。。
お腹だけかと思いきや太ももの付け根からお尻にかけてと胸にも少し…
ちなみに体重は9キロ増です。

遺伝があるかもです。友達で妊娠線できた子いないし(しかもケアしてなくて)

白くなって目立たないとはいいますが、そりゃ赤い時よりマシかもしれないけどわかります!

すみません、、いまだにショックから立ち直れなくてすごいかいちゃいました>_<

なちゅルーク

臨月に入ってから下腹部にできました!産後も乳房の下らへんに出来たのでお気をつけてください(*_*)

ぬーちゃマン

出産前日までなかったのですが…
出産の時にできたようで(Ŏ◊Ŏ ‧̣̥̇)。

出産しているときにイキみ
子供が下におりてくるときに出来たと思います(´Д` )

minminopa

全く出来ませんでした(っ˘ڡ˘ς)
ベビーオイルとかワセリンクリームとかで常に保湿してるといいみたいですよ!
友人は臨月になってからかなりくっきり出来てしまってやっぱり消えないみたいです(╥ω╥`)
太ももとかにも出来る人いるので、全身保湿ですね(^^;;

きよ

かなりケアしてましたがパパになんか赤いよって云われてみたらできてました(´pωq`)
太ももにもできてました……orz
出産の2週間くらいまえから急にです(^◇^;)

2人も産みましたが、妊娠線は、全く出来ませんでした。
クリームも塗っていなかったので、びっくりしました。

まぁチャンママ

二人産みましたが、出来ませんでしたよ

りほぽん

産まれる一週間前にでてきました(´д`|||)

りんりん⑅◡̈*

私は臨月らへんで出来ました(´・ω・`)
お腹には今の所ないのですが
お尻と足の付け根?太もも?
らへんに(´・ω・`)

友達は出産時いきむときに
出来たらしいです(>_<)

りっくんママ

妊娠線出来なかったです!正中線は出来ましたが今は消えました(^o^)/

ぼーくん

全くケアしてませんでしたが妊娠線は出来ませんでした(^◇^;)ごくたまーに気が向いた時にニベアの青缶ぬったかな(*^^*)15キロ増えたのですがね(b_d)

☆★

9ヶ月に入ってから出てきました❗

それまでもクリーム塗ってケアしてましたが、急にお腹が大きくなって来て、急に出て来ました。

みえかわ

私は出来ませんでした!!
しっかりクリーム塗ってたからかなぁ??

まこ

私は出産までクリームも全く塗らず大丈夫やーんって思ってたんです!けど、子ども産んでから胸が巨大になり妊娠線ができてしまいました(;_;)

JMK***S 活動中

8ヶ月後半からイッキにでました。

実愛78

臨月になってから、おへその横あたりに何やら紫色の線が。これって何かな〜内出血?と思ってて調べてみたら妊娠線でした(@_@;)妊娠線って白っぽい、赤っぽいイメージだったのでまさかこんな色とは^^;
お腹も小さい方で、体重も5キロしか増えなかったのにショックでした(T_T)外からケアしても中からできるものだから頑張ってケアしてもできる人にはできるし、ケアしてなくても出来ない人にはできません。
産科で出会った人は何にもケアしてないのに三人ともできなかったことを聞いてびっくり。
私あんなに頑張ったのに、、
悲しいかな体質みたいですよ、、

痕は消えません(T_T)白っぽくなりますが分かる人には分かりますしビキニはもう着れませんね、、自分のお腹は綺麗で好きでしたが産後はコンプレックスになっちゃいました(´×ω×`)
でも勲章だと思います!

我が子は宝物なので、そんなの気にならなくなるのですが大丈夫ですよ♡

まぁぁぁ

私はお腹はできなかったんですが、出産後に胸がみるみる大きくなって胸にできました❗もはや妊娠線ではないですね(笑)

maちゃ

臨月になったときに急に出てきました…😭

わたプーさん

出来ても良いやと思ってて何もしてなかったらできてませんでした。母もできなかったみたいなので遺伝ですかね?

みぃちゃん2人目出産しましたー

お腹が痒くなってきたら出来るサインだと思っていますd(^o^)b

お腹が痒くなってきたらすぐ保湿クリーム塗るの習慣にしたらできませんでしたよ(-^〇^-)

盲点でおっぱいの方が痒くなっても放置してたらなんと!おっぱいに妊娠線が出来ました(*>_<*)ノ

ぶらうん

わたしは出産してから妊娠線ができました(>_<)
産後、家に戻って数日後にお腹に数本出来ました。産んだときに力を入れるから出来るというのは聞いたことあったのですが、産んで数週間経っていたので油断してました😣体重が一気に戻ったのも関係あるのかも‥
妊娠中も特にケアはしておらず、完全になめてました😢

なぁちゃんまま

わたしは余裕ぶっこいてたら
最近妊娠線がではじめました😣

でも、妊娠した印としてあってもいいかな?って思ってきました!

まる

臨月入ってから急に出来ました😱

ゆきんこたろう

私も初期はクリーム塗ったりしてたんですが、元々の性格もあり続かず。。
でも妊娠線でなかったです。
お腹がそこまで大きくならなかったからかもです。
妊婦服着てなくて、近くで見ないと妊婦かどうかわからなかった!って言われるぐらいでした。

しーさん18.1

自分は8ヶ月に入ってから気づいたら出来てました(>_<)
お腹の下の方に出るので、大きくなってくると見えないからお風呂で鏡見て驚きましたΣ(・□・;)
おへその下の全体をたっぷりケアしてしておいたほうがいいですよ!!

ゆきーー

私はできなかったですよー✌
皮膚の伸びとか体質にもよるみたいです!
今二人目妊娠中ですがうっすらできそうな
線が見える気がします😱

ハルふゆ

私は、お産まで妊娠線なかったんですがお産後に伸びたヘソの周りと、お尻の割れ目の一番上の皮膚が戻って妊娠線ができてしまいました。

あとは、2ヶ月経って妊娠前の体重に戻った時に太ももの付け根に妊娠線ができてしまいました(涙)

Ran

私は38wであらわれました💃
2人目はできなかったです!

めちゃめちゃ油断してました😭
29wだったら全然まだまだありえるので
気をつけて下さい!!

0こはる0

私は全くできませんでしたー☺

Ayamama

今日で37w4dの初マタです💡
今まで出来てなかったのに,なんとつい昨日数本出来てるのを発見しました…(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)
一昨日まではたしかになかったんですが(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)

琉眞ママ

わたしは9ヶ月終わりくらいから一気に出来ました。
最初はゴムの跡かなぁと思ってたら、それが妊娠線の始まりでした。

にこにこK

妊娠初期から、クリームにて全く妊娠線できませんでした。

ただ、縦に黒ずみが出たのですが、産後時間と共に消えました。

高齢出産ですが、綺麗になりましたよ。

Khrsn

こんばんは✨
私はできませんでした😊
ちなみに専用クリームを毎日塗っていました。
第2子はどうかしら…

ろろ

まだできてないですが、これからができる可能性高そうですね(>_<。)油断大敵ですね!

ひよひよひよちゃんまん

私はクリームぬってたおかげか妊娠線できませんでしたよฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)

はるか

私は面倒くさがりでボディクリームも週の半分しか塗らなかったんですが、全く妊娠線は出ませんでした( *´꒳`* )

Aya.

私は臨月に入ってから沢山できましたよ。

ことりさん

妊娠中13kg太りましたが出来ませんでしたよ(*^^*)

なーさん(*´∀`)

わたしは産後に出てきましたよ

ぴぃぷー

妊娠中にはできなかったんです…しかし、出産して3日後に胸が母乳を作り始めてパンパンになったときに、一気に2カップくらいサイズアップしたので胸に妊娠線ができてしまいました…授乳するときに赤ちゃんの顔に触れる場所だったので、何も塗れず…
こんなこともあるので、産後も気をつけて下さいね(;^_^A

☆はるのママ☆

私は出産直前まで無かったのに……なかなか産まれないからって、分娩台の上でお医者さんにお腹を体重かけてめいっぱい押してもらって。
そのおかげでまるで大陽のようにバリバリと妊娠線出来ました( ・∀・)b

え~りん

臨月まで出なかったですよ~!あかちゃんは、2800でした~。かならずでるとは限りませんね~

saaaayaaaa

私はなぜか産後1ヶ月〜妊娠線が出てきました😂妊娠中は念入りにオイルを塗ってケアしていたのですが、産後はもうオイルは必要ないと思いお風呂上がりには何も塗らなかったら乾燥でなのか妊娠線が2本出てきました😱

わわわ

なかなか思い通りにはいきませんが妊娠線は出来るのを防ぎたいですよね…(^^;

急激な体重増加などで出来やすいみたいですよ。

私はナチュラルサイエンスの妊娠線ケアクリームを4ヶ月くらいから塗り続けていました。

最終的に4000g近くで出産して、かなりお腹も大きくなりましたが妊娠線出来ませんでした(^-^)

私の場合は妊娠中は急激な体重増加などはなく、徐々に、確実に、大きくなったカンジでした。

つわりが全く無かったのに赤ちゃんに栄養全部吸い取られてたようで、私自身はお腹以外の部分がやつれていっていたようなカンジでした(笑)
首周りとか顔がゲッソリしていってました。

後期は貧血もあったし体重増加も10kgだけでした。

ちっぴー(‘*‘)

出なかったですよ‼
ハトムギ化粧水とニベア塗りまくってました(^^ゞ
7ヶ月、8ヶ月位だと思います‼下っ腹、足の付け根は肉割れしやすいのでいっぱい塗った方が良いです‼

私は肉割れできました(^^ゞ

♡5希mama♡

臨月はいってから出てきました( ´∵`)
めんどくさくてなにも塗ったりしてなかったので一気に出てきてびっくりしました(笑)
お腹わどうせ出ると思って諦めてたけど太りすぎたのか足にも出て今だに足出せません(´:ω:`)笑

にこにこ◟̆◞̆♡

私は出産の時にいきんだ勢いで出来ましたー(´∵`)

それまで出来てなかったので良かった!って思ってたら、産後お腹痒いな〜って思って見てみたら出来ててショックでした(/ _ ; )

ちび

産後に出来ました😭
退院して全身チェックしたら出来てなかったのに、なぜか数日後あれ?みたいな感じで出来てました😭
無意識に掻いちゃったのかもしれないです😭

ちこす

私は産まれる一週間位前から急に出ました(´Д` )
おへその下の前側はほぼ全面、と太ももとお尻に4〜5本ずつ位あります‼️
日に日に増えて行って、最終的には頑張った証拠だー!と、開き直りました😂

ちゃんさーママ

予定日にできてました(;_;)
股上に4〜5本位…
情緒不安で出産間近で緊張してたのもあって、泣きました笑

^ᴥ^♡

私は初めわ全然出来てなくて
この調子だと
最後までできないんぢゃないかなー?とおもっていたら
鏡でみると最後らへんで、出来ているのにきずきました…。

ゆりくんmama

私は8ヶ月くらいからではじめました(><)
痒くてかいてたらいつのまにかできてました(TT)

ママリ

33週ですが今のところお腹や腰、おっぱいにはできていません!
お風呂上りにべちゃべちゃになるくらいニベアの青缶塗りたくってます(笑)
でも太ももの内側には出来ています……(><)
もともとぽちゃで肉割れあったので太ももはケアてきとーでいいやーと思っていたらかなり出来てしまいました(笑)

ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

私は妊娠線できずでした!

やっさん

答えになってませんが、私も同じ質問しようと思ってたのですごく参考になりました🙌💦

今回2人目の妊娠だけど、1人目は、すごく妊娠線気をつけていたけど、2人目となると妊娠線予防線クリームも一応1日1回お風呂上りに塗ってますが、何となく今回は、お腹に妊娠線できそーだなーと思ってるので…。
割と臨月入ってからが多いのかな?
鏡をよーくチェックしておく必要がありますね、、、、

Lieb

私は妊娠中はお腹は出来ていなくて膝の裏からふくらはぎにいくつかできてました💦

ですが、産後すぐは気づかなかったお腹の妊娠線が産後4ヶ月の先月よく見ると小さいものができていてがっくりしました😓
ほんとよく見ないとわからないのでまだいいのですが…

おそらくお腹が凹んで戻ってきたから、大きくなっている時には見えなかった線が見えてきたのかなと思います😭

ほのか♡

臨月入ってからできました(*_*)💦
毎日ニベアを塗ってたんですけど、ある日手鏡を使ってお腹を下から見たら出来てるのに気付きショックでした(つД`)💔

お腹も小さめだったのに臨月に入ってから急に大きくなりました😂
妊娠線予防予防頑張ってください(>_<)!

にんにくん

6ヶ月くらいの時から出来始めて、臨月の時にはおまたからへその上まで、ガッツリ妊娠線まみれになりました。
3ヶ月くらいから、1万円くらいするめっちゃいいクリームを毎日朝晩塗りたくって、5ヶ月くらいからは、トイレに行くたびに塗っていたのに全然効果なしでした。。
わたしの母親もそんな感じだったらしいので、ほんとに体質だと思います!
いま、産後3週間くらいですが、お腹グロすぎでやばいです( ; ; )

T.a

クリームやゲル塗ってたけど
かゆみとかあんまなかったのに
出産してからできてることに
気づきました(T ^ T)

みぃ

私は産まれる少し前。
お腹が下がって来たねー。と言う時に急に一気に出来ました❗

I.am.yuppi

クリーム毎日お風呂上りに塗りまくってます(`ε´)
お腹は大丈夫ですが、胸にうっすら妊娠線が出来てます(゚Д゚)
油断しました...
予定日過ぎたのでもうお腹は大丈夫だと思います🤔

臨月の後半に出来ました。
予防してもしなくてもできる人にはできるみたいです。私の姉は2人産んでますがケアもせずにいてとても綺麗です。

私は脇・乳房・お腹の下の方・太もも・ふくらはぎに出来ました。
肉割れって感じで凸凹してます。
でもその線もお子さんがいた証拠で母親の勲章ですよ!
周りからなんと見られようと気にしないことが一番です!!

私も妊娠線ができた時はショックでしたが息子を見るとお腹の中で頑張って生きてた証だと思いショックだった気持ちが段々薄れました!💓

母子ともに健康で無事に赤ちゃんが生まれることを祈ってます!!

まんぶ

お腹だけじゃなく腰とももの付け根もお忘れなく!
できやすいので!Σ( ̄□ ̄;)

mama3

妊娠中は出来なかったです。
何か塗っていた訳でもなく、全く出来なかったので良かった~と思っていたんですが、
産後気付いたら下っ腹に出来ていてビックリ…( ̄▽ ̄;)

産後になんて聞いてな~い(*T^T)

Hannah

ずっとケアしてたのに、予定日直前に出来ました😭

まい

出産後に出来ました(;´v`)
妊娠中はホントに無かったです、なので出産以降だと少し複雑な気分でした(⌒-⌒; )
出産後から乾燥季節に向かっていって〜があるのかなって感じです;(産後1カ月位は子宮ポコンて多少まだしてますし;)
痒くて少しかいてしまい悪化しました_:(´ `」 ∠):_

かおりんご

私は158cmで、子供は4520gと妊娠中のお腹は双子並みにデカかったですが、妊娠線できませんでしたよ (^_^)

星空夢舞

臨月に入った途端出来ました!

miu

太らなかったので妊娠線出来ませんでした♪
臨月手前まで+5㌔で抑えて最終的には+7㌔で出産しました✨(^_^)
親は妊娠線だらけなので遺伝は関係ないみたいです。

ri〜ちゃん

あたしはできませんでした( ˆỏˆ )

*ありす♬*.◦

お腹には出来なかったのですが、一人目の時産後2週間程経った頃におっぱいが張り過ぎて胸に出来ました(´;ω;`)
我慢せずに少し絞れば良かったです💧

今は良く見ないと分からない位です🐰

安定期に入った位からマドンナのクリームを使ってました。
のびも良くてほんのり香っておすすめです✨

🧸

全く出来なかったです(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

ひなな

何も出ませんでした。
10代の頃急に太った事があって、足とかに出ちゃって未だに白っぽく残ってるんで妊娠中心配だったんですけど、元からお腹の皮が伸びやすかったのか大丈夫でした^_^;
母は出たらしく今も見ると分かります。

りぃ

私は結局できませんでした!
そんなにケアもしてませんでしたが、お腹もそこまで大きくならなかったからかもしれません!

でも正中線はできました!

杏子*

臨月だけどできてない('ω')

*yuki*

私は9ヶ月後半から急に出来ました!
ちなみにママ&キッズのクリームを使っていましたが、あまり意味なかったでした!
それなら安いニベアとかでも良かったかなと思います❗

ひっぽ1103

私は妊娠線出来ませんでした‼️
6ヶ月頃から朝と風呂上がりにWELEDAのマザーズボディオイル+ニュートロジーナのボディエマルジョンをたっぷり塗りこんでました😅

蓮音мaмa

全くケアしてませんが
妊娠線出来てません\( ´ω` )/
体重は約15㌔程増えてますw

まむもり♬

全く出来なかったです(o^冖^o)

2人のお母さん

わたしは産後です(´・ω・`)
産まれてから1ヶ月ぐらいで
足と腰にでてきました(´・_・`)

それまでなかったのにショックです💦

☆ミカン☆

私は臨月に入ってからお腹の下にガッツリできましたね〜😅見えないとこにできましたよ〜安定期入ってからこれでもかぁってくらいクリーム塗ってましたが最後の最後にできました😭結構ショック受けたの覚えますが、男の子とゆうこともあり、お腹がかなり突き出ていて歩くのもやっとでお腹を支えるバンドもいっぱいいっぱいだったからできるのは無理もないかと、勲章だと切り替えました(笑)出来てからもさらに広がらないように出産間近まで、塗ってましたよ(*/▽\*)
いまでは、出来たときより、線が薄くなりました💡

ぷにゅぷにゅぷにゅ

こんにちは〜私は乾燥に気をつけてクリームでケアしてました。3人産んで妊娠線出来たこと無いですよ〜後、急激な体重増加は、妊娠線できる確率高くなるそうですよ。

yua*mama

私は妊娠線できなかったです(^^)
クリームは一応、朝晩塗ってましたよ(*^▽^*)

りょうまま

ニベアの青缶を妊娠してから塗ってましたが、
8ヶ月に入ったら一気にできました(T_T)
ケアしていたのでショックでしたね(T_T)

ひめゆめれん

三人産みましたが妊娠線出来ませんでした。
へそピもつけたまま産みました。( ´ ▽ ` )ノ

ままり

昨日ふと鏡でお腹を見たら妊娠線発見しました(T ^ T)

幸せになろう

私はできませんでした(^^)
4ヶ月からずっとクリーム塗ってました!
それでも8ヶ月頃から痒みが出て予兆のようなものがありましたがクリームを塗る回数を増やして大丈夫でした!

かるぽこちゃん

妊娠中、胸にはできましたが、お腹にはできませんでした。
が!産後1週間して、お腹にできてしまいました…(;_;)

急激に痩せると出来てしまうらしいですよ〜💦

私も出来なかったですっ!
臨月からできると聞いていたので
クリーム塗るぞーって思ってましたが
忘れたりでちゃんと濡れてませんでしたが
出来なかったですっ!

遺伝もあるみたいなのですが
母はありますっなので体質なんですかね?!

妊娠線は出来ませんでしたが
緊急帝王切開でまさかの傷残りますっ😂

出来ないように頑張ってくださいっ😆

あきちゃママ

ずっとクリーム塗ってましたが、臨月に入ってお腹が痒いな〜と思って見てみたら出来ていました(^^;; おへその下あたりで、鏡で見ないとわからない位置でした(>_<)お腹は小さいと言われていて、実際赤ちゃんも小さかったのに…。
38週で出産したので、酷くなる前で良かったかなと(^^;; 今見たら赤みが引いてそんなに目立たなくなってました!

チタンちゃん

お腹すごく大きかったんですが、全くできませんでした!
妊娠線予防のオイルとクリームをかかさず塗ってました。
1本8千円くらいだったと思います!

30w過ぎからできました( ノД`;)

怪獣息子二児のママ

私は3人目ですが
胸以外は妊娠線無しです(*^_^*)

まゆか24

38週を過ぎた頃に、突然できはじめました。
おへその下がびっしり赤くラインが入ってます😢
お風呂上がりにニベアを塗ってたのですが、その時期だけでも高級クリームにして、朝晩塗ればよかったと後悔してます💦
胃の圧迫が減り、ごはんをよく食べるようになったので、一気に体重が増えた時期ですあったのも関係してると思います。
臨月までは、あまりお腹が目立たない方だったのですが、そのころ一気に大きくなりました。

おへその下なので、自分では見えづらいので、手鏡で注意深く見ていてください☺️
産後は、シャワーの度に妊娠線を見てとてもショックでした😭
産後は、ホホバオイルとノコアを塗っていますが、未だに赤く残っており、白くなりそうにありません💦

成長期にもひび割れが出来たので、元々そういったストレッチラインが入りやすい体質のようです。
よく皮膚が薄く、キメが細かすぎるので、乾燥しやすい肌だと言われます。

出来たものを消すのはとても大変なので、できないようにケアは怠らないようにされてくださいね☺️💕

まままー

妊娠線できませんでした‼
でも、初期の頃からずーっとニベア塗ってました(^^)/

UTAKO

産まれる1週間前に出来ました( i _ i )
ずっとバイオイルとニベアを塗ってました。
体重は+10㎏ぐらいでした。
チクチク痒い感じがしてきたら要注意です💦

ゆっかっ

16キロ増えましたが、全く出来ませんでした(=゚ω゚)ノケアも、思い出した時にニベア塗ったぐらいです!

わためん

臨月に入ってからいっきに妊娠線が出ました⤵⤵体重がいっきに増えたせいなのかもですが・・・
お腹が出始める前からクリーム塗っていたのにショックです。
でも今は、我が子を産んだ勲章だと思ってますヽ(*´▽)ノ♪

ふらっぱー

わたしは普通の保湿クリームでニベアとか、ワセリンとかをほんと適当に塗ってした。お腹も結構大きくなりましたが、全く出来ませんでして。
妊娠線って結局体質なんだと思います。
私の家系は全く出来ず、友人の家系は少なからず出来たよと言っていましたよ。

MISO

妊娠線できませんでした。うちの親も姉も妊娠線はできなかったと言ってましたが、怖いので妊娠線クリーム毎日塗ってます!

心陽mama♥︎︎∗︎*゚

産んでから出ました(´;ω;`)ウッ

お腹は大きい方でしたが、産むまで全くなかったです!
でも産んで一週間ぐらいでパンツのゴムでおなかかゆいなーって、ぽりぽりしてたら出来てしまいました(´;ω;`)ウッ

2児のママ

臨月にわきにてきましたm(_ _)mわきは盲点でした。。

かなたん*

お腹は全然できてなかったんですが、太ももと胸が妊娠後期から出始めました💦
胸も太ももも見えるところじゃないしあまり気にしてなかったのですが、産んだ後太ももの方がもっと酷くなりました(*´・ω・`*)お腹も産んでから少しだけできましたよ😱
あとお尻もできました(*´・ω・`*)

パキシエル

ツワリが終わった頃からクリームを多めに塗ってましたが、9ヶ月に入る少し前から痒みが…
そこから妊娠線が出てきました(T ^ T)
痒くなったら危ないです💦

おじょこ

クリームしっかり塗ってたのに臨月入ったときに、おなかの下のほう見えないから旦那に見てもらったらばっちりできてました( ; ; )!
帝王切開の傷プラス妊娠線で鏡見ると少しショックではありますが、娘が無事産まれてきてくれただけでいいやと思いはじめました(o^^o)

♡N♡

私は妊娠中+5kg増だったおかげもあったのか妊娠線は出来ませんでした!
妊娠初期の頃からお風呂あがりニベア塗ってました!
でも真中線はばっちり出来ちゃいました^^;
まだ消える気配はないです💦

桃丸。

37wでへその上に数本できました(´;ω;`)
初期からニベア、ホホバオイル、ジョンソンエンドジョンソンのボディミルクを塗ってましたが、ボディミルクが切れてしまって違う、さっぱり目なのをを使ったんです。
その間に出来てしまって…

産後も数ヶ月?塗り続けた方がよいみたいです!

♡

臨月入ってから出来ました。
お産の3日前に入院したんですがグンっとできましたよ😊

ずんたっちょ

まだ出来てないですー

カミツレ

40w3dで2人目を出産しました。
39wまではありませんでした。
最後の1週間で急に…涙

1人目は出来なかったのに、2人目で…しかも残り1週間で!!!

最後まで油断しない方が良いです(>_<)
毎日ケアしててもダメな時あります。
痒いなと思ってもかかない!
ひたすら保湿してください!!!

As.

臨月に...しかもほんとに最後の方だったと思います(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)
どんどんお腹が突き出てクリーム塗ってもかゆいなーと思ってたので産んでからびっくりするくらいはっきりわかるようになっていてショックでした:( ;´꒳`;):
でもまぁ今は息子がお腹の中でばんばん成長して立派に出てきた証と思ってます。けどもぅ水着は無理ですね(。•́︿•̀。)

ひな♡

あたしは臨月入ってなりました^^;妊娠線できない体質だねって言われたのに最後の最後でなりました笑!

ひーた

クリームを塗っていたので、鏡見る限り出来てない!
と思ってたら、出産後に引っ込んだお腹見てびっくり(゚o゚;;
赤い線がいっぱい(/ _ ; )
お腹が出て見えてなかっただけでした(^^;;
これは5年前の話ですが、昨年2人目出産では出来てないですね〜。
そして、いまはあまり気にならない程度になってますよ(^-^)/