※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ22
ココロ・悩み

友人たちとの食事で、1人の友人が22時半までに帰宅したいが、もう1人は仕事が終わるのが22時で到着は23時になりそう。遅すぎるか悩んでいる。どうする?

友人から明日ご飯行かない?と誘われ友人4人でご飯に行きます。
そのうち2人の友人は何時まででも平気だよ〜って感じで、もう1人の友達は仕事終わりに参加する!って感じです。
私は息子が心配なので遅くとも22時30分には家にいたいです。
ですが、その友達の仕事が終わるのが22時らしく、着くとしたら23時くらいみたいなんです。
成人式以来久々に4人で集まるのでみんなでいたい気持ちもあるのですが、さすがにその時間までは遅すぎるからな止まってます。
皆さんならどうしますか?
いいねでお願いします!

コメント

ママ22

久しぶりだし次いつ会えるか分からないから、息子を見ててくれる人が良いって言ってるなら少し遅くまでいるよって方!

ママ22

いくらいいよって言われてるからってそんな時間までは遅すぎるって方!

息子さん見てくれてる人がいいって言ってるなら遅くまで〜の方にいいねしました🙋‍♀️

が、わたし的に補足で、
どんなに遅くなっても朝帰ってきても子供の起きる時間に起き二日酔いでも寝不足でも気持ち悪くても食事の準備もし、いつもと同じ生活が送れるなら全然いいと思います🥰

• ママ22

ママ22

お返事ありがとうございます!
    アルコールは飲まないので、大丈夫です!ありがとうございます!

• 7月14日

退会ユーザー

なるほど!!!
    それは失礼しました🤦‍♀️🙏
    遅くても遅くなくても飲んでも飲まなくてもMさんが楽しんでこれますように願ってます🙋‍♀️✨

• 7月14日
  • ママ22

ママ22

ありがとうございます!😭
    でもなんだか参加するのが面倒くさくなってきてしまいました…😓
    明日だと言うのに集合時間や場所なども決まらならなくて…提案したりしててもLINEの返事こなかったりきたりとかあって💧

• 7月14日

退会ユーザー

わぉ、めちゃくちゃあるあるのやつですね😫(笑)
    子供産んでから先の予定が立たない事ほど不安なことないですよね、この時間までに自分のこと、子供のこと、あれしなきゃー、とか早めに考えておきたいし、久しぶりに会う子達なら準備は早めに取り掛かってキメたいし😎違うかぁ😫(笑)

• 7月14日
  • ママ22

ママ22

めちゃくちゃその通りです!😂
    みんな独身なので、自分達の時間は自分達で使えるけど、子供がいると出かけるならご飯の支度してからとかお風呂入れてからとか色々やることやったあとで自分の時間なのでぱぱっと決めないのにーって感じです😓

• 7月14日
おとたろママ

私もkishi🐵さんと同じ意見ですね!
久々に会うのなら息抜きとして行くのはありだと思います(*^^*)
それが毎回になったりすると話は別ですが💦

• ママ22

ママ22

お返事ありがとうございます!
    流石に毎回はないです…!
    4人でご飯行くのも1年ぶりとかなので💧

• 7月15日