※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

子供の体調に不安を感じるママです。自分の症状を検索し、不安が募ります。過去に子供の検査で異常なし。最近は体調不良で悩んでおり、病気ではないか心配です。

現在、3歳と11ヵ月の男の子の2児のママです。身体に少しでも痛みや症状などあると自分は病気ではないかと不安になって気持ちが落ち込んでしまいます。ネットで自分の症状を検索すると怖いことしか書いてなく、自分に当てはまっているようにも感じて更に落ち込んでしまいます。
上の子が生後10ヵ月頃、体調を崩し片側の手の痺れから脳のMRI、だるさや少し体重が減って血液検査、お腹の痛みで胃カメラや腹部超音波検査などしたのですが、どれも異常はなく、その後の人間ドックでも異常はなかったです。上の子が卒乳し夜泣きも少し落ち着いてからいろいろな症状が気にならなくなったので、今思うと夜泣きから寝不足、ストレス、育児の疲れからいろいろな症状が出たのかなと思います。
下の子が生後3ヵ月になった頃から体調が良くなく、胃カメラや人間ドックなどを受けたのですが異常はなく、しばらく体調が良くない日が続いていましたが、年末年始で少しゆっくりできてから症状が気になくなりました。ここ最近、食欲はあって食べれるのですが、食後少しムカムカする感じや、おへその上辺りの右側がズキズキしたり、背中のあちこちが痛かったりと不安になっています。時々夜泣きがあって寝不足だったり最近は天気が悪く気圧の変化からなのかなと思ったりもしますが、病気なのではないか、症状が出た頃にはもう進んでると見たこともあり、どんな検査をしたらいいのかなど不安な日々を過ごしています。いろいろまとまってなく、すみません。考え過ぎなのかもしれませんが、こんな自分が嫌になります。😣💦

コメント

えり

昔からそのような感じですか?

• みぃ

みぃ

上の子を出産する前は体調を崩すことはほとんどなく、出産してからいろいろ気持ちも不安定になったり体調を崩しやすくなりました😣💦

• 7月14日
らすかる

体調悪くても病院なんか行ってられないので、色々検査できる環境なのが羨ましいです🤗

読む限りではストレスに敏感なのかな?と思いましたが、医師ではないのでアレですが…。
痛いだけで他の症状がないのなら疲れているのかなぁ?
電話で問い合わせしてみては?
気持ちから体調不良になることもあるので、食べているのに体重が一週間で10キロ落ちたとか、変なシコリがあるとか、毛がごっそり抜け落ちたとか他の症状がないのなら気にしすぎないってのも手かもしれないですね😭
お大事に。

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます。寝不足や疲れ、ストレスからかなと思うこともあるのですが、ネットで探しては落ち込んで、更に体調不良になっている部分もあるかもなので、なるべく気にしすぎないようにしようと思います😣💦

• 7月15日