※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t.m☆
妊娠・出産

31週の妊婦です。下腹部の痛みがあり、立ち上がると痛みが強くなります。胎動はあるけど心配です。後期でこの症状は普通でしょうか?初めてで不安です。

こんばんは!!

只今31wです!
今日朝から下腹部の痛みがあり
子宮?が痛む感じでした。そのあと汚い話ですが便をしてこれでお腹の痛みがなくなるとおもっていたのですが未だに痛みがあります。
横になったら大丈夫なんですが立ち上がると前かがみになってしまうぐらいの痛みです。

胎動はあるので大丈夫なのかなと思っているんですが。
こういうことは後期ではあり得ることなのでしょうか?
初めてのことなので教えてください。

コメント

こむぎ

おそらく前駆陣痛だと思いますよ(^ω^)
生理痛のような鈍い痛みでは
ないですか?
もし、激痛なら前駆陣痛ではないので
病院に相談したほうが
いいと思います!
だんだんと痛みに敏感になってくる
時期ですね!
私も腰や下腹部の痛みは
長かったです(^^;;
心配なら検診のときに
お話してみてください!
元気な赤ちゃんを産んでくださいね♡

  • t.m☆

    t.m☆

    生理痛みたいな感じではなく子宮がズキズキする感じです😢

    お腹が張るとかがいまいちわからないしちょっと不安です。
    このままで大丈夫でしょうか

    • 6月27日
えりなーにゃ

痛みの間隔は計ってみましたか?
鮮血の出血などがなければ大丈夫だと思います\(^o^)/
31週なので前駆陣痛なのかもしれないですよ(^o^)
私は破水からで促進剤使ってのお産でしたが前駆陣痛もあってかなり痛かったです!
確かにうんちしたら直るかなって思いました(笑)

間隔を図ってみて定期的に痛みがあるのなら一度病院に電話してみるのがいいと思います☆
電話して何もなければ安心ですしね(*´ω`*)

  • t.m☆

    t.m☆

    痛みの間隔がない場合はどうすればいいでしょうか😓
    今日1日ずっと痛いんですが💧

    • 6月27日
  • えりなーにゃ

    えりなーにゃ

    一日横になってる時以外が痛いって事ですかね?
    陣痛だと痛い、痛くないがあるのでわかると思うので、
    病院に電話したほうがいいと思います(´・ω・`)
    何かあったら心配ですし(T_T)
    前駆陣痛だとしても痛みが収まるはずです。
    陣痛は生理痛の倍痛いので、ズキズキだとちょっと不安ですよね、、、
    私も心配なので病院へ電話してみてください!

    • 6月27日
  • t.m☆

    t.m☆

    やはり前駆陣痛だといたみが収まるんですね😢
    電話してみます!!

    • 6月27日
  • えりなーにゃ

    えりなーにゃ

    また何かあったら報告してくださいね(^o^)
    何もなく無事出産される事を祈っています♡

    • 6月27日
  • t.m☆

    t.m☆

    先ほど電話がありとりあえず安静にしとくようにと言われました。

    我慢できないほどの痛みじゃないと見てもらえないぽいです。
    我慢は出来る痛みだけどそれが続いてる状態で診てもらえないってほんと大丈夫なんでしょうか。泣
    不安が拭えないので心配です。

    • 6月27日
  • えりなーにゃ

    えりなーにゃ

    そうですか、、、
    あっさりしすぎていて余計不安になりますよね(;_;)
    出血やおしるしはないですか?
    お腹がピーンと張る感じではなくズキズキですよね?
    初めてだと心配ですよね(T_T)
    私も毎日お腹痛い、おしるしなのか血なのか、色々不安でした。

    もし明日になっても続くようだったらおおげさにしてでも病院に行った方が良いと思います(´・ω・`)
    胎動があるなら大丈夫だと思いますが不安が残るのはご自身も精神的に疲れちゃいますし(´・ω・`)

    • 6月27日
  • t.m☆

    t.m☆

    もし寝てる間に胎動がなくなってたらと思うと今日は寝れないです😱

    • 6月27日
  • えりなーにゃ

    えりなーにゃ

    そうですよね💔
    お産が近づいてくると頭が固定されて胎動が少なくはなってきますが、まだ31週なので心配ですよね😱
    次の検診はいつですか?

    • 6月27日
  • t.m☆

    t.m☆

    来月の7日です😓

    • 6月27日
  • えりなーにゃ

    えりなーにゃ

    間が空いちゃいますね😞
    個人病院ですか?

    今もズキズキしてますか?
    胎動はありますか?

    出血がないのなら早剥ではなさそうですし、、、
    切迫早産の可能性もありえますよね😭
    とりあえず安静にしていて、頻繁にトイレに行って血や羊水がでていないかナプキンをあてたりして確認しておいたほうがいいと思います!
    そのほうが病院にもきちんと説明できるので👶

    • 6月27日
  • t.m☆

    t.m☆

    そーですね!

    とりあえず出血がないかこまめに確認してみます!!
    胎動がいつもより弱いのでそれも心配で😢

    • 6月27日
  • えりなーにゃ

    えりなーにゃ

    調子はいかがですか?
    胎動が減っているのは下がってきているんだと思います✨
    1日1回胎動感じれば大丈夫です👶

    • 6月28日
  • t.m☆

    t.m☆

    ほんとですか?

    いつの間にか寝ちゃってて😓
    胎動は感じるのでひとまず安心しました😌
    ありがとうございます!!

    • 6月28日