※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんコ
妊娠・出産

初マタの方ですね。退院時の赤ちゃんの洋服についてお悩みですね。肌着だけでは不安ですか?新生児の洋服はいっぱい揃えなくても大丈夫ですよ。おすすめのアイテムを教えます。

7月に出産予定の初マタです‼︎
みなさんは退院の時のベビちゃんの洋服ってどうされてましたか?
肌着(短肌着、コンビ肌着)は買ったんですが…
これだけじゃダメですよね?
何を買ったらいいのかわからず…(ーー;)
けど、新生児の洋服いっぱい買ってもすぐに着れなくなるよと言われ…
教えてください(-。-;

コメント

普通の短肌着とツーウェイオールで帰りましたよ(^_^)

• がんコ

がんコ

ツーウェイオールってサイズはどれくらいですか?ちなみにどこで買ったとかわかりますか?

• 6月27日

退会ユーザー

サイズは50〜60で赤ちゃん本舗で買いました(^_^)
    うちも7月生まれですが退院してからはコンビ肌着1枚で過ごしてたましたよー(^.^)
    コンビだと多少動いてもお腹出ないし便利でした( ^ω^ )
    生まれてすぐは出かけたり出来ないのでツーウェイオールも1、2枚あればいいと思います(^.^)

• 6月27日
  • がんコ

がんコ

そーなんですね‼︎
    家だと肌着だけだと親に言われたんですが…退院の時はさすがななんか上に着ないとだとは思ってたんですが(-。-;
    ありがとうございます‼︎参考にさせてもらいます(*^^*)

• 6月27日

退会ユーザー

特に病院から何も言われないならコンビ肌着+おくるみとかでも大丈夫だと思いますよ(^_^)

• 6月27日
  • がんコ

がんコ

本当ですか?
    一応、配られたプリントみたいなやつになベビちゃんの洋服(肌着、上着、おくるみなど)って書いてあって…

• 6月27日

退会ユーザー

うちも退院する時に短肌着とツーウェイオール(カバーオール)持ってきてねって言われたので持って行きました(^_^)
    50〜60はほんとに着る時期ちょっとなので1枚だけでもいいかもしれませんよ( ^ω^ )
    私は友人におくるみもらったのですが1枚はあると便利です(^.^)

• 6月27日
  • がんコ

がんコ

なるほどー‼︎
    助かります(*^^*)
    周りにあまり相談出来るひとがいないので、具体的に教えてもらえると助かります(*^^*)ありがとうございます!

• 6月27日
✨はるまま✨

退院のとき用に白のセレモニードレスを着せました。でも、本当に家に帰るまでの一瞬しか着ないので、無くても全然問題ないと思います、特に夏場ですし暑いですもんね😅
おくるみがあれば温度調節は出来ると思います!
産後1ヶ月は基本外に出ないので、短肌着とコンビ肌着があれば間に合うような気がします😄わたしは4月に出産したので長袖カバーオールも買いましたが、結局あんまり着る機会がなく終わりそうです💦
産後に買うのでも間に合うと思いますよー✨

• がんコ

がんコ

セレモニードレスも考えたのですが…結構値段してちょっと悩んじゃって…(-。-;
    やっぱりおくるみは必要なんですね‼︎

• 6月27日

私もセレモニードレスなんかもったいないしいらないと思ってたのですが、うちの母がどうしても着せたいといって、退院の日に買ってもってきてくれました!いざ着せると私もテンションあがっていっぱい写真とっちゃいました!笑 赤ちゃんのときしか着せれない見れない姿なので、セレモニードレスもなかなかいいですよ(*^^*) でも夏だと暑いかもしれませんね>_<

• がんコ

がんコ

そーなんですね‼︎
    うちの両親は特に興味がないようで…なんも買ってくれなさそうなんですよ(ーー;)
    けど、何も言わないこの時期しか着せられないですよね(*^^*)
    旦那と相談してみます‼︎

• 6月27日

退会ユーザー

お宮参りも着せれるし、かわいいのでおすすめです!バースデーとかなら3980円ぐらいであるみたいですよ!✨

• 6月27日
  • がんコ

がんコ

そーなんですか(*^^*)
    ちょっと探してみます★
    ありがとうございます‼︎

• 6月27日
ぱるすけ

うちは旦那が赤ちゃんのときに着たセレモニードレスを義母から預かったのですが、(そっくりしていてとてもキレイなので)秋冬用ぽい厚手なのでそれはお宮参りに着させてもらうことにしました(^^;;
でもドレスまではいかなかてもちゃんとしたものを着させたくて、ガーゼ素材のものを購入しました!女の子の予定なのでちょっとでも可愛くしてあげたくて^ ^

• がんコ

がんコ

予定日いつなんですか?
    やっぱ退院ときはなんか可愛いもの着せてあげたいなーって思ってて(*^^*)
    家に帰ったらきっと肌着のみになってしまいそうなので…(ーー;)
    差し支えなければ…どちらで買ったんですか?

• 6月27日
  • ぱるすけ

ぱるすけ

予定日は7月22日です!うちも買ったのはほとんど肌着です!でもお出かけ用にと旦那が2枚50〜60のツーウェイオールを買ってきてくれました。(それはチャックルベビーというところの物です)
    この写真のものはセンスオブワンダーというところのでネットでポチリしました。あんまり着ないとわかっていてもついつい買ってしまって💦

• 6月27日
  • がんコ

がんコ

予定日近いですね(*^^*)
    いいですね★旦那さんが買ってくれて…うらやましいですー♥︎
    色々みると欲しくなっちゃいますよねーわかっていても買いたくなっちゃいますね(ーー;)

• 6月27日