※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももじ
妊娠・出産

8週で赤ちゃんが見えない場合、後に確認できる可能性があります。2週間後に再検査をお勧めします。

妊娠検査薬で陽性が出たので今日産婦人科に行ってきました。私の計算では8週なので、心拍が確認出来ると思ったのですが…胎嚢の中に赤ちゃんが居ない。空っぽの袋でした。先生は「2週間後にもう1度確認しましょう」と言ってたのですが、8週で赤ちゃんが見えないのに、この後に見えてくる事はあるのでしょうか?排卵日は計算してるので、ずれてるとは思えません。今つわりもあります。
上の子3人は8週には心拍もはっきり確認出来てて、この時期には妊娠証明書をもらってました。赤ちゃんが見えてるのを期待して2週間過ごすのか、今回は残念だったと思った方がいいのか…。8週過ぎて赤ちゃんが確認できた方いらっしゃいますか?

コメント

ともみ

不安なお気持ちお察しします💦
私は7週で見えず、9週で赤ちゃん確認できました😭排卵検査薬を使ってたのでズレてる可能性も低いかなという状況でした。
8週では受診してないので、見えたのかどうかはわかりませんが、気が気じゃない状態で2週間過ごしたのを今も覚えています‥

• ももじ

ももじ

9週で確認出来たんですね。後2週間、赤ちゃんが見えるのを期待して待つ事にします。
    ありがとうございます😊

• 7月11日
  • ともみ

ともみ

次の検診で会えるといいですね!応援しています✨

• 7月11日
  • ももじ

ももじ

今日受診してきたました。やはり赤ちゃんは居なくて流産と言われました。月曜日に流産の手術をします。
    覚悟はしていたのですが、
    やはり悲しいです。
    私の質問に回答して頂きありがとうございます😊

• 7月25日
  • ともみ

ともみ

つらいですね…そんな中コメントありがとうございます。
    きっとまたももじさん達のところに戻ってきてくれると思います!手術大変かと思いますが、身体大事になさってください😣✨

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

私もアプリで生理の日毎回入れてて排卵痛もありズレてるはずはないと思い(生理から計算すると8週目です)病院へ行きました。

心拍は確認できましたがギリギリで6週目ぐらいだろうと言われました🤭💦

ズレてることってありますよ😊次で確認できるといいですね!一週間後ですか?

• ももじ

ももじ

2週間後に病院に行きます。私の計算がずれたらいいなぁ〜😁期待して次回病院に行きます。ありがとうございます。

• 7月11日
  • ももじ

ももじ

今日受診してきたました。やはり赤ちゃんは居なくて流産と言われました。月曜日に流産の手術をします。
    覚悟はしていたのですが、やはり悲しいです。
    私の質問に回答して頂きありがとうございました。

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠出産って奇跡ですよね💦私も今子供が3人いて4人目を4月に16週で後期流産し手術ではなく陣痛を起こして産みました😭

悲しいですよね😢

• 7月25日