※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

義母のなんでなんでに疲れました…😂義実家とは別に関係は悪くないですし…

義母のなんでなんでに疲れました…😂

切迫で安静と言われてるので、1ヶ月ほど義実家にお世話になっています。
義実家とは別に関係は悪くないですし、義母のことも嫌いではないのですが…事あるごとに「なんで?なんで?」と聞いてくるので毎日面倒くさいです😅

例えば…
わさおの飼い主のおばあさんについて「なんで肺炎になったの?ねぇ、なんで?」
友達の引越し費用が高いらしいという話をしたら「えー!なんで?」
フジモンが木下優樹菜と同じマンションに住んでる「なんで?別れたのになんで?」
コロナ感染者増えてるのに緊急事態宣言出さない「なんで?」
天気が雨続き「なんで!?ばっかみたい」

もう知らんがな😂
私の事についてなんで?と聞かれるのならまだしも、他人のことやらニュースのことやら、知りもしない事に対してなんでなんで言われるので嫌になっています😖
わかりませんと回答するのすらストレスです笑 もう、無視でいいでしょうか?無視したら関係悪化しちゃいますかね?

コメント

🧸

旦那さんになんでなんでうるさいんだけどって義母に言ってもらいましょ😂

  • いちご

    いちご

    旦那はほっとけって感じでした🤣
    ほっとけばいいけど気になっちゃって、かえってストレスになってます🤣

    • 7月11日
  • 🧸

    🧸

    私がストレスでやばいから言って!子供のなんでなんで期と一緒じゃん、永遠と続くとか無理って言います😂
    なんでなんでって言われるの普通にストレスですよね😂

    • 7月11日
  • いちご

    いちご

    ほんとそれです!気になるならググってー!て思っちゃいます🤣

    • 7月11日
ほむら

口癖なんですかね?笑
多分本人も、本気でなんでか理由を知りたいなんて思ってないんじゃないですか?
それなら、なんででしょうねぇ〜、って返すだけでいいと思います。
うちの義母も割とクセが強めなんで対応に困る時があるのですが、私がよくやるのは、他の家族がどう対応してるのかをみて、真似します。あ、その対応でいいのねって感じで笑

  • いちご

    いちご

    口癖かもです…真面目に受け答えしてる自分もバカバカしくなってきました😣
    他の家族の対応ですね!私もそれやってみます‼️クセが強い人が身内にいるのって、きついですね🤫

    • 7月11日
  • ほむら

    ほむら

    多分、そういう人って指摘してもそんな意識はなかった!ってぐらい無意識にてきとーにしゃべってると思います😅
    うちの義母はめちゃくちゃおしゃべりで、同じ話やわたしには全然わからない話や全く知らない話を永遠とするんですが、最初は一生懸命相槌打ったり、ちゃんと聞いていたんですが、本当に疲れてしまって…よくみると家族はへぇー、ほぉー、そうなんだー、と携帯いじりながらとか、テレビ見ながら適当に返事してました😅それで義母は満足なんだっていうのがわかってからは、私もてきとーに返事してます😅

    • 7月11日
ki

同じく口癖なのかなって思っちゃいませ🤣🤣
私は義母の面倒な発言は質問には、えーなんでだろう〜ヘェ〜そうなんだあで交わしてます🤣🤣私は義母の話がすぐ通じないのと何度も聞いてくるのがストレスです🤣

  • いちご

    いちご

    歳を重ねるとああなってしまうのか…てたまに怖くなりません?笑
    私もうまく交わせるようにやってみます✊

    • 7月11日
  • ki

    ki



    ダルって思ってしまいます笑 老いは怖いですよ😭🤣🤣頑張りましょう👏🙏

    • 7月11日
まっこ

興味津々な子供みたいですね…(笑)
うぜぇ…(笑)(;´д`)

天気が雨ばっか…何で?
梅雨だからだよ💢わかんだろ💧
て感じですね~

  • いちご

    いちご

    そうなんです!大きな子ども🙁
    天気には毎日、ニュースを見るたび朝昼晩文句となんでを繰り返してます🤣

    • 7月11日