※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期で基礎体温が下がり、胎嚢が見えず不安。今日の受診で早いでしょうか。心配で病院に行きたいです。

教えてください💦怖いです😭
昨日まで朝起きた時暑くて体も熱くて、基礎体温は見た事ないくらい高音になってました。
今朝は腕や顔も冷たくて基礎体温もガタンと下がりました…
妊娠初期に下がるのは良くないってきいて😭

前回生理6月6日〜10日
でアプリの週数は今日で5w0dになってるけど7月6日に受診した時はまだ胎嚢も見えず正確な周期が分からないです💦
今日行ってもまだ胎嚢確認は早いでしょうか😭
元が心配性で、心配で心配で病院に行きたいです😭

コメント

ふーちゃん

排卵日はいつですか?基礎体温表から見ると6月26日が排卵日かな?と。高温期16日目ぐらいかな?と。違ってたらすみません。
検査薬はしてますか?
気になるようでしたら、また病院で確認してもらっても良いと思いますよ😃胎嚢確認できますように✨✨✨

• ふーちゃん

ふーちゃん

すみません。6月25日ぐらいか排卵日かな?

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

25だと思います☺️
    今回は排卵してなさそうと言われた二日後の25日に何故か奇跡的に排卵してくれて高温期10日目から陽性反応出てクリニックでおめでとうとは言われています🕊
    ありがとうございます☺️💓

• 7月11日
なぎ

うーん。
まだ高温期の域だし、下がったとはいえまだ大丈夫な気もしますが。
もう陽性反応出てるんですか?
明け方涼しくなって下がったりとかありますからね。
エアコンつけて布団はいでたりとか。

ただ、明日も下がるようなら残念ですけど科学流産なども覚悟する必要あるかもですね。

私は昨年2度続けて流産してますが、1度目は10wで稽留流産で手術、2度目は胎嚢確認の翌週に6wで自然流産でした。
2度目の時はまだ週数が浅かったので基礎体温つけてましたが、やはり徐々に体温低下していき、出血も始まりました。
ごく初期は為す術がないので、薬も出されず安静には気休め程度だと言われました。

ごめんなさい。
不安を煽るようなコメントで。
ただ、経験からそうなるリスクもあるとお伝えしたかったのです。
単純に今日だけの話なら問題ないので、よくある高温期に一度ガクッと下がる妊娠した人に現れる兆候を示すやつじゃないでしょうか?

• ママリ

ママリ

高温期10日目から気持ち悪さと腹痛で検査薬したら陽性反応出て、受診しておめでとうとは言われています🕊

元々フライングもフライングで早くに知ってしまって、化学流産したらって常に怖いです😖前に1度薄い陽性反応の後リセットしたこともあって😭

なぎさんの辛い体験談教えていただきありがとうございました😭🙇‍♀️

• 7月11日