※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megumikkuma
妊娠・出産

初マタの方が安産祈願で腹帯を持っていく場合の数について質問です。腹帯1枚と妊婦帯1枚を持っていくのは良いでしょうか?洗い替え用に何枚か買うべきでしょうか?

あと一週間で5ヶ月に入る初マタです✩
戌の日の安産祈願についてイマイチ良く分からないのですが・・・腹帯を持って行く場合は1枚だけですか?一応、腹帯1枚、パンツタイプの妊婦帯1枚を購入しました。2枚とも持って行ったほうがいいですか?みなさん、洗い替え用に何枚か買ったりしてるのかどうか教えて下さい(´∀`)

コメント

たーん

私2枚持っていきましたよ\(^o^)/
洗い替え用に買ったのと、義母が後から送ってくれたのと3枚あります◡̈♥︎

。

私は一枚だけ持って行き、腹帯の内側に赤い安産の印を押してもらいました!別に2枚あれば2枚持って行ってもいいと思いますよ(*^^*)
でも腹帯は2枚買いましたが、ほとんど使わずでした~_~;

かおなお

私は2枚買って、今日神社で2枚とも後祈願してもらいました!
荷物にならなければ、持っていくと良いと思いますよ(’-’*)♪

えりのん

私はあと5日で5ヶ月です✨
今日ご祈祷行ってきましたヽ(・∀・)ノ

ガードルタイプですが、2枚持って行きましたよ✨
そして5ヶ月初めての戌の日に履きます♪

香音

私は腹巻きタイプとコルセットタイプのセットのだったので、腹巻きタイプは着用してコルセットタイプは持って行きご祈祷してもらいました★
せっかくなので2枚とも持って行ったらどうでしょう(^^)

megumikkuma

2枚もっていかれたんですねー!あたしも持っていきます!これから暑くなるし洗い替えいるかなーって。
3枚あればまわりますね!(´∀`)

megumikkuma

2枚持って行こうと思います!
Eさんは、あまり使わなかったのですか!?( °_° )
毎日巻かないといけないと思ってました💧

megumikkuma

2枚とも持って行こうと思います!箱に入ってるんですが・・・出して持っていきましたか?細かい質問スミマセン(;^ω^)

megumikkuma

ご祈祷を先に行かれたんですね!あと5日で5ヶ月ということは予定日も近いですね(´∀`)🎵🎵
わたしも2枚とも持って行こうと思います(´∀`)

megumikkuma

セットのもすごく悩みましたぁ~
お得ですよね~(´ー`)
着用していったものには印はおしてもらいましたか~??

かおなお

私は箱にいれたまま袋に入れて持っていきました。
ご祈祷方法が『自分の膝の上に乗せて。』という神社だったので。
神社の方にお渡しする場合はその場で出せばいいかなぁ?と思ってました。

香音

私の行った神社は持って行って渡した物も印ありませんでした(^^;
なので着用して行った物ももちろん印無しです(^^;

アクアマリン

私は3点持っていったのですが、巫女さんに御祈祷はどれか1点になりますと言われました。
でも御祈祷していただいてるときに一緒に境内内に持って行けたので御利益があると信じます(^_^)
腹帯は洗い替え用に4枚とパンツタイプの物2枚買いました。

megumikkuma

そうなんですね!きっと神社によって、色々ですよね。
箱のまま持っていこうと思いまます(´∀`)

megumikkuma

印なかったんですねー!
でもご祈祷していただけたなら印があってもなくてもどちらでも意味は一緒ですよね(´∀`)

megumikkuma

洗い替え用にたくさん買われたんですね!これから夏に向けて汗もかくし、替えがあると安心ですよねぇ~(´ー`)

境内内に持ち込んだ分も絶対ご利益ありますよね!買った分だけ持って行こうと思います☆