※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
お出かけ

1人目の時は児童館・支援センター・イベントなど積極的に行ってたのに、…

1人目の時は児童館・支援センター・イベントなど積極的に行ってたのに、
2人目は全然行ってないよ🥺という方いらっしゃいますか❓

もともとインドア出不精、人見知りなんですが息子の時は「他のベビちゃんと触れ合わせてあげなければ…❗️」と自分を奮い立たせ(笑)、
何かと外出し遠方のママイベントや、ベビースイミングなども行っていました。

今5ヶ月の娘がいますが、息子は幼稚園で比較的すぐ帰ってくることもあり、
朝送り出してから家のことや買い物などをしているとあっという間に時間が過ぎ、おちおち外出もしていられません😅

息子の時もこんな性格のため仲の良いママ友もできず、帰ってくるとどっと疲れることも多く、
「頑張って外出した…❗️」という謎の達成感のみが残り笑、
そんなに無理しなくてもいいかなと思い、今回は全く参加していません。
コロナの影響であまりしていないというのもあるのですが💧

同じ感じの方、もしくは「もっとこうした方が良い❗️」などご意見あれば伺いたいです🙇‍♀️

コメント

ままりん

私も全く一緒です😂笑

1人目の時は支援センターにも行ったし、何の用がなくてもショッピングモールや近場の公園等をベビーカーで1-2時間ブラブラと散歩したりしてました。2人目の今やほぼ家です笑。上の子が同じく幼稚園ですが、何やかんやであっという間にお迎えの時間です。コロナもあって気軽にウィンドウショッピングにも行けないし、年齢的にまだ公園も早い&雨続きなので…😭😭

時々は家事をサボりながら、上の子が居ない束の間の静かな時間を下の子とのんびり過ごしたりもしてます😂

• rn

rn

そうなんです、あっという間なんですよね❗️そしてもうすぐ夏休み…😭コロナ怖いし雨降ってるし仕方ないか〜なんて自分に言い聞かせながら、家にいる私。笑
    お仲間がいて安心しました‼️

• 7月10日
  • ままりん

ままりん

きっと二人目ともなると、そんな感じの人多いと思います😊
    あと1人目の時は身長体重等の発達具合も結構気になって、支援センターでやってる身体測定には毎月参加してましたし、ショッピングモールのベビールーム等でもしょっちゅう計ったりしてましたが…今はあんまり気にならず見た目判断で、元気よし!OK!と思って全然計ったりしてません😂😂😂
    要は1人目の時は神経質になってたんだと思います~🤔

• 7月10日
はむ

謎の達成感😂すごくわかります!!
一人目は、子どものために!とか、ママ友作らなきゃ!と頑張ってました💦
一人目で思ったのは、そんなに無理して行かなくて良かったなと😅
私も幼稚園の送迎と家事とであっという間に過ぎるので、二人目は全く連れていけてないです。
幼稚園の送迎で、下の子同士の触れあいがないですかね?あと、園庭解放とか。支援センターとか、わざわざ行くのは大変なので、幼稚園で、ちょっとでも触れ合わせたり、遊ばせたりしてます😊

• rn

rn

「ママ友作らなきゃ」の呪いには私もかかりました…あれは一体なんだったんだ😂
    幼稚園は園バス使ってる(停留所も1人)ので関わりが全くないんです😭
    でも行事の時などは出向くので、そこで少しずつ触れ合いができたらと思います✨

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

同じく二人目になってどこも連れてっていません😅
田舎に引っ越したので、のびのび庭や畑で遊ばせたり歩道も人や車がいないのでベビーカーも乗せずただプラプラしたり…家の周りで済ませてました😅
幼稚園のバスが来るのと昼寝の時間がかぶるとまずいので、とにかく時間にはご飯食べさせて早く寝せて…
同い年の子との触れ合いはありませんが、今はコロナもあるし、家では上の子とやりあったり、仲良くしたり関われてるからまぁいっかってかんじです。