※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ひなママ☆
ココロ・悩み

旦那との問題でストレスがあり、一日だけお酒と煙草を解禁してしまいました。赤ちゃんに謝りながら、一日だけ許してほしいと思っています。解禁後は旦那やお酒、煙草は我慢します。

旦那との事でストレスがあって
一日だけお酒と煙草解禁してしまいました。。
好きなだけ飲んで好きなだけ吸ってます
最低な母親だなぁ
ごめんね。赤ちゃん。一日だけ解禁させてください。
一日解禁したら旦那の事もお酒も煙草も我慢するから

コメント

あめりかんどっく

解禁してもいいと思いますが
母乳はあげないでくださいね!

  • ☆ひなママ☆

    ☆ひなママ☆

    母乳はあげません
    何日か経ってからまた母乳あげます

    • 6月26日
deleted user

母乳ではないのですか⁇
母乳でないなら、タバコは赤ちゃんから離れたとこで吸って、ママも息抜きしてくださいね☺️‼︎
ストレス、うまく発散していきたいですよね😭💦

  • ☆ひなママ☆

    ☆ひなママ☆

    母乳ですが、何日かは母乳はやめます
    煙草は離れて吸います
    外にも出れないし発散方法が分からない(;-;)

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那さんとのストレスってゆうのは、旦那さんと話し合ったりして解決できるものではないですか?💦

    • 6月26日
  • ☆ひなママ☆

    ☆ひなママ☆

    んー.....出来ないかも;嘘つきだから全部知ってるのに本当の事言わないから....話し合うだけ無駄だから、お酒と煙草に逃げちゃいました

    • 6月26日
deleted user

子育てお疲れさまです。
お母さんだってひとりの人間ですもん。
私はまだ子育てしたことないですけどそういう日があってもいいと思います。
旦那さんと何があったかわからないですけど分かり合えるといいですね。
赤ちゃんを守れるようにあまり飲みすぎないようにしてくださいね。

  • ☆ひなママ☆

    ☆ひなママ☆

    ...そうなんです。人間なんです。
    ストレスに耐えられないんです(;-;)
    飲みすぎは気をつけます
    ありがとうございます

    • 6月26日
deleted user

なんで最低なんですか?( ˙˘˙ )

  • ☆ひなママ☆

    ☆ひなママ☆

    母乳あげられないからです

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母乳をあげられないから最低なんでしょうか…?

    わたしは産後1ヶ月で自ら母乳をやめてミルクにしましたよ( ˙˘˙ )

    • 6月26日
  • ☆ひなママ☆

    ☆ひなママ☆

    また一ヶ月も経ってないです
    たったの11日。。しかも自分の私欲のために
    なので最低だなぁと

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はお酒が飲みたいから産後1ヶ月でミルクにしました\( ¨̮ )/
    元々母乳育児をするつもりはなくとりあえず1ヶ月だけというかんじだったので\( ¨̮ )/

    • 6月26日
  • ☆ひなママ☆

    ☆ひなママ☆

    やっぱ一ヶ月くらいは母乳するべきですよね。。欲に負けて悲しいです

    • 6月26日
あかちゃん

どちらもいいと思います(^^)
ただ、飲んでる間、吸っている間、子供を見る人はいるのですか?
酔っ払って何かあっても対応できますか?
赤ちゃんのお世話できるならいいと思いますよ(^^)

  • ☆ひなママ☆

    ☆ひなママ☆

    その間は旦那に見てもらいます
    良いと思うって言われると気持ちが楽になります ありがとうございます

    • 6月26日
あこ

いっそのこと完ミにするのはどうですか?
もしママがタバコやお酒でリフレッシュ出来て、育児に余裕が出るならミルクでもいいと思います。
母乳母乳!と言われてますが、いまはミルクも栄養たくさんですし、ママの精神面も大事ですよ!

  • ☆ひなママ☆

    ☆ひなママ☆

    完ミ考えたんですが、母や祖母が絶対母乳だって言ってきて。。それにまだ11日で完ミは最低かなって

    • 6月26日
  • あこ

    あこ

    同居ですか?
    無視出来ないですかね?

    母乳が出なくて始めから完ミの人もいますよ!
    中には母乳出るけど、完ミでいく人もいます。
    全然最低じゃないです!
    頑張って母乳だけどママは余裕もなく笑顔で授乳出来ない、完ミだけど笑顔でミルクあげる、どっちがいいと思いますか?

    • 6月26日
deleted user

もう完ミにすればいいと思いますよ。
これからもストレスたまったら酒、煙草
その間は母乳を止めるって
めんどくさいだろうし、ミルクでも
十分栄養はありますよ。母乳をあげないから
といって可哀想な子とは限りません。