※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃるとん
妊娠・出産

妊娠初期のつわりについて悩んでいます。吐きつわりからよだれづわりに変わり、口いっぱいになるよだれをどう対処したらいいでしょうか?

つわりについてです。
わたしは5週おわりか6週なりたて頃から吐きつわりが始まったのですが、ここ数日はよだれづわり?なるものに悩まされています😥
よだれがすぐ口いっぱいになり吐き出しては溜まりの繰り返しです…。
よだれづわり経験された方どのような対処してましたか😢?

コメント

琉眞ママ

わたしも妊娠中よだれというか、つばが気持ち悪かったです。
なのでよく飴やラムネやグミなどを頻繁に食べて紛らわしてました。

  • ちゃるとん

    ちゃるとん


    さっそく回答ありがとうございます!
    なるほど!
    早速飴買ってみたいと思います✨

    • 6月26日
ゆう

経験しました。何を食べてもすっきりしないし、異様に口の中で溜まるんですよね😥💦
つわりはどーしようもなく… 緩和することくらいしかできません。
でも、妊娠が継続できている元気な証拠です!

  • ちゃるとん

    ちゃるとん


    そうなんですそうなんです!
    溜まるつばを飲み込んじゃって尚更吐き気が…って感じです😥
    いつも赤ちゃんが元気に育ってるんだって思ってお腹さすって頑張ってます!
    つわりがあるってことは元気な証拠!そう思ってよだれともうまく付き合います😥✨

    • 6月26日
ママリ

よだれつわりありました(T_T)
辛いですよね…私も思い出すだけで泣けます(T_T)
とにかく近くに洗面器置いておいてひたすら吐き出してました。
必ず終わりはきますからあと少しの辛抱です(><)♡

  • ちゃるとん

    ちゃるとん


    いつもナイロン袋やティッシュにぺっと吐いてます😥
    洗面器いいですね!ありがとうございます✨
    赤ちゃんが大きくなって治まったら思う存分好きなもの食べます😂✨
    励みになりました!

    • 6月26日
ゆみ

よだれ悪阻なりました‼︎
眠りたい時。出かける時。
本当わずらわしいですよね( ̄O ̄;)わたしは吐き悪阻も並行していたので日によって飴の種類もかわっていましたが、
ヨーグルトのラムネとかはよくたべてました。赤ちゃんのカルシウムになるはず‼︎と信じて笑。
赤ちゃんと胎盤でると嘘みたいに吐き気もヨダレもとまって
ごはん美味しくなります( ^ω^ )
応援しています!

  • ちゃるとん

    ちゃるとん


    わかります😢
    わたしも吐きつわりも並行してて
    つば飲みこむだけで吐いたりもします😥
    そうなのですね!
    大きくなって赤ちゃんに会えるまで頑張ります😂💕
    ありがとうございました!

    • 6月26日
🌸サクラ🌸

手首から指4本目?が悪阻のツボです。そこを押していると少し楽になりますよ。

あたしは6週から吐き悪阻、ヨダレ悪阻、ニオイ悪阻と今もあります。

最近はドロッ?トロッ?としたツバが出てくると必ず吐きます。

ツバはティッシュに出しています。たまってるのをみるだけで気持ち悪くなるので…💦

水曜日に安定期になりますが全く良くならないので諦めて産むまであると思うようにしました。
安定期あたりで終わるなんて思っていて終わらないとそれもそれで辛いです(´・_・`)💦

楽天でもツワリバンド売っているので見てみてください。

  • ちゃるとん

    ちゃるとん


    そんなツボがあるんですね😲✨
    押してみようと思います!

    安定期に収まるとゆうわけでもないんですね😥
    わたしも出産まで付き合う覚悟で頑張ります!
    お互い吐いたりつばが出たりでしんどいかもしれませんが
    頑張りましょう😭❤

    • 6月26日
パーシー

よだれつわりなりました😞💦
妊娠3ヶ月~安定期頃までは、ゴミ箱にペッペッ吐いてました(笑)あとは口の中の味も気持ち悪かったので、キシリトールガムを食べてました💡先月ぐらいにまたよだれが復活してきて、ゴミ箱に吐いてましたが、8ヶ月になった今は全く気になりません😊いつか終わりは来ると言い聞かせて乗りきりました!ちゃるとんさんにも、いつか必ず終わりは来ます😊それまで試行錯誤しながら少しでも楽に過ごせるように乗りきっていきましょ♡

  • ちゃるとん

    ちゃるとん

    よだれつわりなかなかつらいですよね😥
    なるほど!ガムいいですね😍✨
    ありがとうございます😂💕
    頑張って乗り切っていきます!

    • 6月26日