※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ77
妊活

生理不順で排卵日を確認中。排卵検査薬で色が薄いが陽性か不安。基礎体温は測定せず、タイミングは平日難しい。排卵日は今日か明日か気になる。

こんにちは。
生理不順で平均周期49日。
アプリでは排卵日が25日〜との事なので、木曜日の夜〜排卵検査薬を使用しました。初めての排卵検査薬です。

下から二本は今日の7時と10時のもので、
上からから4、5本目のものは昨日の朝と夜です。

日にちや時間書いてなくてすみません。

一番下は色が薄くなっているような気がしますが、全体的に薄いような気もします。

色が薄くても陽性の場合ありますか?

基礎体温はストレスになるので今は測っていません。

昨日タイミングとりましたが、平日は仕事の関係上タイミング取れないので、今日か明日が排卵日であって欲しいなと思っています😥

コメント

こんちゃん

まだ陽性ではないと思います!
陽性の時は判定ラインがすぐ現れて照準線と同等かそれより濃くなりますよ!

  • ナナ77

    ナナ77

    やはり陽性ではないですか..
    この後も線は薄くなるだけど、久しぶりに今朝基礎体温測ったら36.80でした。
    一旦基礎体温で様子みようと思います!
    ありがとうございました。

    • 6月27日
まぁたん

私もとても困惑してました😵
同じ感じでこれ以上濃くならないのかな…なんて思ってて薄くなり、あーやっぱり私の濃さこんなもんかな~なんて思ってた次の日メチャクチャ濃くなりましたよ!D20で終了線と同じ濃さ、D21で強陽性!そして、今日も昨日より濃く強陽性!
これから濃くなりそう❗続けてみてください✨ちなみに私のです🎵
ご参考に❗

  • ナナ77

    ナナ77

    おぉ薄くなったと思いきや一気に濃くなってますね!!
    私はあの後も薄くなるばかりで、今朝から基礎体温つける事にしました。
    基礎体温は36.80だったので、基礎体温と排卵検査薬と両方で様子見てみます。
    写真まで付けて下さりありがとうございました!!

    • 6月27日
  • まぁたん

    まぁたん

    グッドアンサーありがとうございます🎵あれからどうですか?
    やはり濃くなりませんでしたか?😞

    • 7月2日
  • ナナ77

    ナナ77

    あれから薄くなったので6/27〜基礎体温つけはじめたんです。
    今は高温期中なんですけど、なんとなく昨日排卵検査薬を試したら濃く反応してて、あれ??って感じです😱
    6/25と同じくらいの濃さですかね?
    基礎体温も中途半端なタイミングで再開したので、イマイチ排卵日と高温期1日目がつかめず...

    • 7月2日
  • まぁたん

    まぁたん

    う~ん😔濃くなりそうなのにな~(=_=)

    • 7月2日
  • まぁたん

    まぁたん

    あれから排卵検査薬はずっと使ってるのですか?

    • 7月2日
  • まぁたん

    まぁたん

    後、前回の生理から何日目ですか?
    質問ばかりスミマセン😞

    • 7月2日
  • ナナ77

    ナナ77

    6/27を最後に排卵検査薬は使っていません..基礎体温だけつけていて今日で6日目です。
    前回の生理から40日目です。

    • 7月2日
  • まぁたん

    まぁたん

    あちゃー😞
    もしかしたら28日からまた濃くなって排卵後かもですよ(。>д<)
    それか、これからまた濃くなるか。
    でも体温も上がってるので、排卵後の可能性が高いかもですね😢1日くらいが排卵かもですね(;_;)
    タイミングとられましたか?

    • 7月2日
  • まぁたん

    まぁたん

    そうそう!生理周期が49日とありましたが逆算したら28日頃が排卵日となりますのでその後に排卵した可能性高いですよね?
    排卵検査薬でも続けられたほうが良かったですね😢

    • 7月2日
  • ナナ77

    ナナ77

    てっきり6/27前後〜高温期だろうなと思い、6/25を最後にタイミングとってません😭
    周期を45日で考えると6/23頃が排卵日っぽいので、私が排卵検査薬を使い始めたタイミングが遅かったかも!?と思ったり、すでに高温期中頃なのかな?
    と思ったり😅
    体調も、胸の張りや胸焼けとか、いつもの生理前より体調が悪いような...排卵検査薬に振り回されてます😅

    • 7月2日
  • まぁたん

    まぁたん

    最長周期は49日って事ですかね?
    考えてしまうと排卵ってすぐ遅れます(。>д<)
    私は元々28日でアプリの生理予定日通りに来てました。そして5月に1週間ほど生理が遅れたのでもしや?と思い妊娠検査薬を何本使った事か…
    結局陰性で8日にリセットでした。
    って事は1週間普通に排卵遅れたって事ですよね?排卵予定日の1週間前から1日置きくらいで頑張ったので期待大だったのですがね…(笑)完璧タイミングずれてました!それで、先月から排卵検査薬で排卵日を特定したかったので買い、使い出すけどなかなか陽性ならず、薄くなって私の濃さはこんなもんかな?と目安をたてたのですがなんか納得行かず排検を使い続けて陽性を見たときはびっくり!驚き次の日なんか強陽性!
    と言う流れでした!
    ナナ77さんの陽性を見れてないので何とも言えないですよね😢高温期中頃なのか…
    1週間生理が遅れたとき私も初期症状らしきものをとっても感じてましたよ😱結局PMSの症状でしたけどね。
    なので、今生理待ちですが、症状を気にせずに過ごしてます🎵(*´-`)

    • 7月2日