※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみくろん
妊娠・出産

初マタママです。11週で友人の二次会に出席を悩んでいます。禁煙のビッフェ形式で、大丈夫でしょうか?アドバイスをお願いします。

8週に入った、初マタママです♡⍢⃝♡
11週に入ったくらいに、友人の二次会があり出席をしようかどうか悩んでいます。。。
会場は家からは電車で30分弱の所で、会場内は禁煙だそうです。立食パーティーではなく、ビッフェ形式で一人一席あるみたいなので大丈夫かと思ってますが…
ぜひ、アドバイスお願いします。

コメント

miku

つわりが酷くならなければ大丈夫だと思いますよ

とろろとおこめ

私は10週のときに友人の二次会行ってきましたよ(*^^*)
あらかじめ友人には妊娠してることを伝えて、行きたいけど体調次第で行けないかもしれない、もし不参加の場合いつまでに連絡すればいいか聞いておきました!

幸いつわりは8週頃で落ち着いてきたので毛糸のぱんつと腹巻きつけて行ってきました 笑

その後赤ちゃんも順調なので体調に余裕があれば、会場も恵まれてるようですし参加しても大丈夫だと思いますよ(^○^)♪

まだまだ夜は冷えるので暖かくしていってくださいね♡

きわむ

つわりが酷くなく、なにかあった時(急に気分が悪くなったり)途中で帰る事をあらかじめ伝えておけば参加しても大丈夫だと思いますよ。
楽しめれば良いですね♪

ch

わたしは流産を経験し
7年経って戻ってきてくれた
赤ちゃんを守るために
妊娠発覚後すぐ
友人には申し訳ないですが
出席を見送らせて頂きました⤵︎

どうなるかわからなかったですし、近くなってからのキャンセルほど迷惑なことはないので…

連絡後すぐお祝い金とちょっとしたものを渡しに行きましたよ⑅◡̈*

ご主人にも相談してみるといいかもしれないですね⌄̈⃝‼︎

ぽんママ★

5週くらいで二次会参加したことあります!つわりで、匂いや、立ったままのゲームなどがあり、つらくて座ってた覚えがあります…。
新郎新婦や、取りまとめている方に、妊娠している旨を伝えて、体調次第と伝えるとか…。
つわりの状況次第ですよね…。

ゆーりちゃん

つわりは大丈夫ですか?私だったら体力的にも落ちてたりするから自分の状態を考えて行けそうだったらいくかなという感じです☆☆でもご友人には一言妊娠の事伝えておくほうが安心かなと思います☆☆

ややさん

先日、主人も一緒に招待して頂いてたので出席してきました。
距離も同じくらいでした。
それまで悪阻で寝込んでたので心配でしたが、悪阻も収まりかけてたのでクリアしてお出かけに自信がつきました(^_^)

ただ、風邪を何処かから貰ったようで苦しんでますf(^_^;
ドレスアップすると、どうしても薄着になるので気をつけて下さいね。
私はストールもコートも持って行って常に身に付けてましたけどダメでした。

めぐみくろん

皆様
お返事ありがとうございます⑅◡̈*

友人には妊娠した旨を伝え、体調が良ければ参加させてもらいたいと早めに伝えておくようにします(๑ت๑)ノ

体調良くなって、参加できるようにはしたいです♡⍢⃝♡