※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
妊娠・出産

39週2日の妊婦です。下半身に液体が出て破水か不安。病院で検査したが卵膜はしっかりしており、量が多くて色も変化あり。おしるしとは違うか心配。

遅くにすいません(><)
今39週2日なのですが、
先ほどゴロゴロしていたときにドバッと下半身に違和感があり、
トイレで確認すると黄色~少し緑っぽい?
液体が出ていたので
破水??と思い病院で検査をしてもらったのですが
卵膜はまだしっかりしており
おりものだろう
とのことで一旦帰宅したのですが、

量が生理の2日目?のようにふとした瞬間に結構な量が出ます( ´・ω・`)
これはおしるしとはまた違うものなのでしょうか( ´・ω・`)??

色は最初緑っぽいかな??
と思ったのですが、だんだん黄色~茶色っぽい感じになってきました( ´・ω・`)

コメント

@ひろちゃん

破水の時は風船みたいなのが割れる感じにパンって音がなりますよー!
緑なのは助産師さんとかぢゃないのでわからないですが、破水は大量のおしっこを漏らした感じになります!

  • はるる

    はるる

    そうなんですね?!!
    なんの音もなくドバァって感じでした!
    でも少し粘りけがあるので
    破水とは違うみたいですね!!

    • 6月26日
deleted user

あたしもそんな色が続いてました!(^^)!
けど…中々生まれずで。笑
38週位から続いてて結局39週5日目で
生まれて来ました(´°ω°`)♡

  • はるる

    はるる

    色にびっくりして病院に行ったのですが
    羊水量等はしっかりあり
    問題ないということだったので帰って来れました(笑

    色々調べるとそろそろ陣痛が来るのかなぁー??
    と思ったのですが
    やっぱり人によるみたいですね(><)
    前駆陣痛がずっと続いて痛いのではやく産まれて欲しいです(><)

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ビックリしますよね﹙´˙꒳​˙﹚
    あたしも初めはビックリしたんですけど、
    続いてたらまたか…って思えて。笑
    気にならなくなりました。笑

    本当そうみたいですね(´°ω°`)
    前駆陣痛にも何度も騙されたけど、
    本陣痛は痛みのレベルが違い過ぎて
    すぐに解りました😭🖐🏻

    • 6月26日
  • はるる

    はるる

    そうなんですねー!
    前駆陣痛も間隔は凄く一定でいつも15分もあかないんですけど
    日に日に痛みは増している気がして(;´Д`)
    本陣痛は今までと全く違うのが
    いきなり来る感じでしたか???!!!

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あたしは前駆陣痛、一定になったかな?
    と思ったらバラバラになったりで(´°ω°`)
    前駆陣痛も痛い時は痛かったんですけど、
    痛みが弱まったりしてたので😭🖐🏻

    いきなりでしたよー!
    痛いな…とは思ってたんですけど
    痛みが増すのが早くって立てなくなりました😨
    間隔も本当一定になります!

    • 6月26日
  • はるる

    はるる

    ほうほう((φ(・д・。)
    やっぱりいきなりくるんですね(><)
    アタフタしないように
    準備等しっかりしておきます(><)
    ありがとうございます✨

    • 6月26日
deleted user

私も最近それありましたー。
同じくおりものだと言われて帰ってきました(笑)
それからも1日置きくらいに出てます(T_T)
計4回は出てる気がします(笑)

生まれる兆候だーと思ったのですが4回もあるとまだー?と思っちゃいます^_^;

  • はるる

    はるる

    一緒ですね(笑
    いきなりだったのと量の多さで
    おりものと言われて帰ったのですがあまり納得できず、、、(笑

    これですぐ産まれる!!
    って訳でもなさそうですね(;´Д`)
    気長に待つことにします!!
    ありがとうございますヽ(*゚∀゚*)ノ

    • 6月26日