※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
ココロ・悩み

産後9ヶ月、子育て中の孤独感。親友との距離も。娘の存在で幸せも感じるが、毎日の繰り返しで寂しい。

子供を産んで1人で育ててあっという間に9ヶ月が経ちました。産後、アルバイトをしつつ実家で子育て。毎日あっという間に過ぎました。ここにきて毎日孤独を感じます。気づけば親友とも月に一回会うか会わないかになり、どんどん1人になっていく感じがして、寂しいなーって。そんなとき娘の寝顔をみてこの子がいてくれて幸せと思ったり。次の日になればまた孤独を感じるそんな毎日の繰り返しです。こんなママだめだめだな〜

コメント

ねね⭐️

こんばんは(*☻-☻*)
子供ができたら自分1人の時とはだいぶ違った生活になりますよね(>_<)
私も産後、全然友達と会ってないですよー(*_*)
子供がいて幸せと思いながら
友達のSNSをみては寂しいなぁと感じます、、、

ママ友ほしいなぁって思います(>_<)

• coco

coco

わかります!私も全く同じです。
    SNS本当に見ちゃダメなのに見ちゃうから余計孤独を感じますよね。今まで遊んでたグループで、私以外のみんなで遊んでる写真とかみると、誘われもしてない。。。って寂しくなります。
    ママになって幸せだけど、人間関係とか難しいことばかりですよね( ; ; )

• 6月25日
  • ねね⭐️

ねね⭐️

私もです(>_<)
    あぁ誘われなくなったぁ、、
    って思います(*_*)

悩みはつきませんよね😢

• 6月25日