※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

破水や陣痛が来て病院に行くときは、産褥ショーツを履いていきますか?普通のマタニティショーツで大丈夫なんでしょうか??

破水や陣痛が来て病院に行くときは、産褥ショーツを履いていきますか?
普通のマタニティショーツで大丈夫なんでしょうか??

コメント

まる

わたしは普通のマタニティショーツで行きました!それで病院についた瞬間、「これに着替えて!」といわれ、全身着替えました(笑)

ぴぃ🐥

普通のショーツで行って産院で用意してあるやつに着替えて下さいって言われると思います🙂

ゆりこ

子宮口の開きの内診などあると産褥ショーツのほうが楽だと思います!
私は普通のショーツで分娩台のってしまったので陣痛の中腰を上げてショーツの上げ下げしんどかったです笑

moko♡

一人目破水から始まりましたが大人用の紙パンツ履いていきました😅
病院に付いたら着替えるように言われますが
それまでがねぇ😓
陣痛タクシーで病院まで向かいましたが防水シートなど準備してくれてたの全く汚さずに済みました😄
今回も産後の悪露とか面倒なので大人用の紙パンツ準備してます😅

(*´∀`)♪

マタニティショーツで行き陣痛室に入って病衣と産褥ショーツに着替えましたよ!

ままり

妊娠前から履いてた普通のショーツで行きました!
病院着いてから履き替えましたよ!

ミッフィー

普通のパンツ履いていって、病院着いてから着替えてくださいと言われましたよ!

ママちゃん

普通にいつもみたいに内診してそのまま腰上げてーって言われて産褥ショーツ履かされました😊