※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&R
子育て・グッズ

同じぐらいの赤ちゃんを育てている方、お出かけはどの程度していますか?どんな場所に行っていますか?私は週に1~2回、抱っこ紐で近所のスーパーに行くときに散歩がてら遠回りしながら行きます。夫がいる日曜日はショッピングモールなどに行きますが、友達にもっと出かけるべきだと言われて少し気になっています。

来週で生後3ヶ月になる女の子を育てています。

同じぐらいのお子さんを育てている方、お出掛けはどの位してますか?
また、どういった所に行っていますか?

私は週に1~2回、抱っこ紐で近所のスーパーに行くとき散歩がてら遠回りしながら行きます。
旦那がいる日曜日はショッピングモールや色々行きますが、友達にもっと出掛けないと!って言われたので、少し気になりまして(^^;

よろしくお願いします。

コメント

Yu-a

そのくらいの頃は毎日1〜2時間のお散歩がてらのお買い物と、週一くらいはお友達と遊んだりしてましたね〜(*^_^*)出かけようと思っても3ヶ月といってもその子によって成長過程が違うと思いますし、授乳やおむつ替えの間隔が空いたり、首が座ったりしてお母さんも赤ちゃんも長時間のおでかけが負担にならなくなったらおでかけを増やせばいいとおもいますよ♩

• M&R

M&R

回答ありがとうございます。

毎日お散歩されてたんですね。
    すごいです。
    私は近所のスーパーに行くついでなので、3~40分です(^^;

首も座ってないですし、最近やっと夜は5時間ほど寝れる日がある程度なので 今以上お出掛けするのはちょっとしんどかったりします(>_<)

友達に言われて、今のままじゃよくないかと少し焦ってしまいました。
    自分のペースが大事ですね(^^)

• 6月25日
じんママ

うちの子は3月生まれなのですが、3ヶ月の時にはだいぶ暑い季節になっていたので、ちょこちょこと散歩がてらスーパーに行く程度で、遠くまでは行っていませんでした!

• M&R

M&R

うちの子も3月産まれです♡
    梅雨明けしたら暑いので、お散歩も難しいですよね(>_<)

さらにお出掛けが減りそうです(T▽T)

• 6月25日
yuri

晴れた日には買い物や児童館へ。土日はショッピングモールなど行ってます\(^o^)/同じくらいかな??
お友達は、もっと出かけないとどうなるって言ってますか???(´Д` )?

• M&R

M&R

もう児童館に行かれてるんですね!
    気にはなってますが、首が座ってないから行ってもする事がないのかなって思ってました(>_<)
    それに近所の児童館は一ヶ月に1回しかあいてないので(T▽T)

友達は、いつまでも産後の生活してたら体力が落ちるよ!と言ってました。

睡眠不足ですし家の事もしなきゃだし、今以上お出掛けするのはちょっとしんどいなって(^^;

でも子供のためには もっと外に出るべきなのか悩んでしまいました。

• 6月26日
  • yuri

yuri

お母さんのことを心配してらっしゃるのですね。
    あまり無理をすると、今は大丈夫でも更年期の頃などにガタがくる、なんていったりもするので、自身の体は人の意見はほどほどに、自身の感覚で動かれることをオススメします\(^o^)/無理は禁物、、だそうです♪

うちの児童館では、0歳の集まる会があるので。1ヶ月に1回はなかなか厳しいですね、、、(´Д` )

• 6月26日
  • M&R

M&R

返信が遅くなってすみません(>_<)

そうですよね。
    しんどいのに無理して外に出ても自分がしんどいばっかりですしね(>_<)

きっと友達はすごくアクティブで体力があるんだと思います!

0歳が集まる会があるなんて羨ましいです!
    坂道だらけですし、子育てしにくい地域だなーって産んでみて気付きました(^^;

• 6月27日
スヌ吉

うちの子も今3ヶ月です(﹡ˆᴗˆ﹡)

晴れた日は朝起きたら日光浴びせるのに少しお散歩してます♪

土日は旦那が休みなので買い物など2時間位お出かけしてますね♪

でも雨の日が多いので最近は家に居ることのが多いです( ・ ・̥ )

• M&R

M&R

同じ3ヶ月なんですね(^^)

やっぱり昼間は紫外線が強いので お散歩は午前中がいいですよね。

私も旦那が一緒だとお出掛けするのですが、一人だと大変で近所を散歩する程度です。

そんなにみんなはお出掛けしてるのかと思っていたので、同じぐらいで安心しました(^^)

• 6月26日
さらがくマミー

2ヶ月の女の子がいます★
私もスーパーに買い物に行くついでの散歩が週3くらいですかね!

スーパーに行かない日は近所を20分程散歩をするようにしてます!
予防接種が落ちついたら ショッピングモールにも行ってみたいですね!

気分転換にもなるので短時間でもいいですよね〜♫

• M&R

M&R

ほぼ毎日お散歩されてるんですね!
    すごいです。

ついつい娘と一緒に寝たり、家のことをしたりして1日があっという間です(>_<)

娘の気分転換のためにもお散歩したほうがいいですね(>_<)

• 6月26日
さくらもち

私も一週間で3回ほどですよ(*^o^*)
買い物にいくだけで公園にいったりはまだしてません☆
虫も多いので(^◇^;)

• M&R

M&R

同じぐらいで安心しました(^^)
    私も公園にはまだ行ってません。

毎日お出掛けする余裕がないので友達に言われて焦ってしまいました(>_<)

• 6月26日
縦じま

私は平日は引きこもり土日だけお出掛けしたりしてます〜。やっぱり引きこもりすぎですかね〜(-。-;

• M&R

M&R

私も平日まったくお出掛けしないときもあります(^^;

ついつい娘と寝ちゃったりしてます(>_<)
    家のことをしたりすると1日があっという間ですよね(´Д`|||)

• 6月26日
にゃ

3月5日に女の子うみました!
最近朝に10分ぐらいお散歩して後はひきこもりです!
なのでぜんぜん痩せません!
素っぴんのオールバックで家の中います笑
旦那が休みの日にショッピングモールとか行って気分転換してるので平日は基本おうちにいますね!
最近フードコートデビューをしました!
でも、2時間程の外出でもかなり疲れるので自分と子どものペースでお出かけすればいいと思います!!(っ´ω`c)
無理に出かける必要もないと思います!

• M&R

M&R

回答ありがとうございます!

わかります!
    私も毎日スッピンで髪は一つにまとめてばっかりです(笑)

ほんと、2時間ぐらいでもすごく疲れますよね。
    私がなまけすぎてるのかと思っていたので安心しました。

無理に出掛けなくてもいいですよね(^^)
    自分のペースで娘とのんびり過ごそうと思います!

• 6月27日
ききき

平日に一度程度お買い物を
30分程度行き、土日は旦那と
2時間くらいのお買い物に行っています!
平日は、家でひきこもりがちに
なってしまいますよね(>_<)
体もまだ完全復活ではないですしね!
子どもと自分のペースで
徐々に時間を増やしていけばいいですよね★

• M&R

M&R

回答ありがとうございます!

旦那と一緒じゃないと一人ではしんどいですよね(>_<)
    同じぐらいで安心しました(^^)
    自分のペースで娘とのんびり過ごそうと思います。

• 6月27日