※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
産婦人科・小児科

福岡県久留米市在住。出産を控えており、医療機関を検討中。費用や雰囲気、コロナ対策、上の子との面会について情報が欲しい。

福岡県久留米市に住んでいます
1人目をみやじまクリニックさんで出産しました!
最終月経開始日が5月30日で、昨日検査薬で陽性が確認できたので、来週末くらいに受診したいと思っています。
みやじまさん、とても良かったのですが、お値段が少し高くて、河田産婦人科に行こうか迷っています。
お値段はもちろんなのですが、先生や助産師さんの雰囲気、食事のことなど、ご存知の方いらっしゃれば教えていただきたいです!

あと、コロナの今、立会出産や面会等はどうなるのかも気になります。出産の入院で、上の子に会えないのも気がかりです😢

コメント

ママリ

友達が河田で出産していまは立ち会いはできてるみたいです!
面会は家族のみか、友達はいけてないです!
お祝い膳が退院の前日に出てました!
あとSDカードにエコーの動画をくれるとか、、🤔💕

  • あっちゃん

    あっちゃん

    立会できるんですね!家族のみってことは、上の子にも会えるのかもしれませんね❤️

    これから夏を過ぎて、冬寒くなるとまたコロナ流行って厳しくなりそうで😢

    参考にさせて戴きます❣️

    • 7月5日
ぴょんみ

河田で6/14産みました!
また入院したいくらいです(笑)
料金安いのに、ホテルみたいでしたし、助産師さんかなりよかったですよ。出血したりしたときも先生かなり対応よかったです。
外来の助産師さんは冷たいなーと思ったりしましたが、病棟担当はみんな神レベルでした😊
産後ケアで久留米市は5000円くらいで泊まることができるから、利用しちゃおうかなと思ってるくらいです!

  • ぴょんみ

    ぴょんみ

    ちなみに立ち会いできました。同居家族限定でした。上の子も会えましたよ😊!1時間だけの面会でしたが。泊まりも大丈夫でした!我が家は泊まりはしませんでしたが……
    経産婦で日曜日の7時代に出産で手出しは28800円でしたよ!

    • 7月6日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    最近の出産ですね!お値段も魅力的だし、対応も良いならぜひ河田さんにお世話になりたいです❣️
    手出し安いですね!みやじまさんの時、経膣自然分娩で、バルーン等も使わなかったのですが、10万超えでした😵

    • 7月6日
  • ぴょんみ

    ぴょんみ

    すごく最近です(笑)
    出産についてくれた助産師さんが本当にアシストが上手でしたよ!
    的確なアドバイスで、優しかったです。分娩時間1:51でした(笑)
    食事も美味しいし、こちらが疲れてると、赤ちゃん預かろうか?てすぐ言ってくれます😊あー入院したい!(笑)

    みやじまさんは有名ですよね。
    すごく良いのは値段みたら、当たり前かなて感じです!!
    先生の手術の腕は評判ですけどね。


    まだ妊娠初期ですよね?体調気をつけてくださいね❤

    • 7月6日
hmm

昨年9月に河田産婦人科で出産しました!
先生はとても話しやすく、
私はツワリがとても酷かったので
点滴に毎日通ったりしていましたが、
助産師さんや看護士さんはもちろん
受付の方もとても親切でした😢💓
入院中も毎朝院長が変わりないー?と
部屋を覗きに来てくださったり、
お料理は食べきれないくらい豪華で美味しくて
退院したくないくらいでした。。笑

2人目授かることが出来れば
また河田産婦人科で出産したいな。。
と、考えています😊

  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうなんですね!みなさん良い評判ばかりなので、やっぱり河田さんに行こうかと思います!ありがとうございました😊

    • 7月6日
えぬ

私も10か月前になりますが、河田産婦人科で出産しました!
みなさんがらおっしゃる通りとても素晴らしい産院だなと思いました☺️
私が1人目産んだ時の某産婦人科は、分娩台でまだ産まれないからと言って軽く放置されてました。
この嫌な経験があるので2人目は絶対(周りの評判も聞いて)河田産婦人科に行くと決めてました☺️
私の担当してくれた助産師さんはほんと、神様で🥺
最初から最後まで片時も私から離れず、ずーーーっと腰をさすってもらってこっちが大丈夫ですか?!きついでしょ?!って言いたくなるぐらい熱心にしてもらいました🥺
出産した後もお嬢様の気分で過ごさせてもらったので私も退院したくなーい!!って看護師さんに言ってました😂
費用も泊まれる大部屋で3泊4日少し促進剤入れて4万ほどでした! 検診の時はエコー代として1500円、NSTの時は4000円かかりました!

のこ

良い話が多い中、水を指す様で悪いのですが…
出産ではなく河田さんに行った時、誤診で尚且つ自信満々で酷い事を言ったり、雑な診察だったので、問題なく出産まで行ければ、サービスはいいけれど、何かあった時に頼りになるか疑問だったので、河田さんにはかかっていません。
凄く近所ですが、地元の人からあまり良い話は聞きませんし。
健診の代金も高いので、通してみたら安いとも思いませんし。
地元の妊婦さん沢山知ってる方に聞くと、河田さん、福井さん、うーん…。
とみおかさん…最近は良くなったのかなぁ?
みやじまさん、上手いらしいね。
との事でした。
余談ですが、福井さんは職場と知人で誤診じゃないか…?という話を3件聞いています。
直接本人から聞いたものもありますが、どこまで本当かは分からないので参考までに。

  • あっちゃん

    あっちゃん

    貴重な情報ありがとうございます!河田さん受診された時、男性の先生でしたか??

    たくさん受診する人がいると、いろんな意見があって当然ですよね、みやじまさんにかかってた時も、みやじまさんの悪い評判言ってきた人も居て不安になったりしました😢

    ここでは評判の良い書き込みが多いので、のこさんが教えてくださったことも覚悟して、一度受診してみようと思います!!ありがとうございました😊

    • 7月8日
  • のこ

    のこ

    男の先生でした。
    お母さん先生の方が悪い話は聞きますが、15年くらい前はお母さん先生に診てもらって、私は良いと思ったので受診しました。
    産科だったら良いのかもしれませんね。
    グーグルマップでも産科だと良い話が多いですが、婦人科の時は良い話があまりないです。
    河田さん、助産師さんは良い方でしたよ。
    あっちゃんさんにあった病院が見つかります様に^_^

    • 7月8日